SSブログ

明石塩元帥 [ラーメン]

今月上旬に両親と明石市魚住町の【明石塩元帥】に行ってきた時のことを記事にしま~す[車(RV)]

IMG_2465.JPG

尼崎店には4年程前のオープン当初から何度も行ったことがあるのですが~実家近くのこちらの店舗に行くのは初めてでした[わーい(嬉しい顔)]

塩元帥の本社は “株式会社全力” と言い大阪にあるのですが とても興味深い会社名ですよね[グッド(上向き矢印)]

今年中に近畿地方にあと3店舗オープンする予定があるようですので 注目のラーメン屋さんかもしれません[手(パー)]

化学調味料・添加物などを一切使用していないというところが気に入っています[exclamation]

お店の名前が表しているように 柚子で味のひきしまった塩ラーメンが美味しいんですよ~[るんるん]

でもスープに魚介の味も感じますので お魚が苦手なかたには もしかするとちょっと不向きかもしれません[たらーっ(汗)]

お店に入ると~お冷やを持ってきてくれるのと同時にキムチの場所を教えてくださいます[わーい(嬉しい顔)]

サービスでキムチがいただけるのは どこの塩元帥でも同じなんですね~っ[黒ハート]

IMG_2446.JPG

私が代表してみんなの分をいただきに行きました[るんるん]

ステンレスのコップに入っているお冷やと共にパチリ[カメラ]

IMG_2447.JPG

辛すぎずアッサリとしたキムチです[手(パー)]

そして こちらが塩元帥で もしかするとラーメンよりも好きかもしれない【焼き飯】です[ひらめき]

IMG_2449.JPG

明石店でもこの美味しさは変わらず・・・と言うよりも今まで食べた塩元帥の焼き飯の中でも抜群に美味しかったんです[黒ハート]

パラパラに炒めてあって 味付けもいいし~特に塩加減が絶妙っ[グッド(上向き矢印)]

父は【醤油ラーメン】[ひらめき]

IMG_2448.JPG

母は【天然塩ラーメン】[ひらめき]

IMG_2451.JPG

グルグル巻きのチャーシューをパチリ[カメラ]

IMG_2460.JPG

私は【塩つけ麺】を初めて注文してみました[ひらめき]

IMG_2455.JPG

「塩つけ麺はゆで時間7分かかります[わーい(嬉しい顔)]」と説明を受けたとおり 一番最後に登場です[手(パー)]

天然塩ラーメンの旨味を凝縮したようなコクのあるつけ汁をアップでパチリ[カメラ]

IMG_2456.JPG

大きなサイコロに切ってあるチャーシューは 柔らかくってジューシーでした[黒ハート]

IMG_2458.JPG

味玉をお箸で割ってみると~いい色と いい火の通りと いい漬かり具合でニヤケてしまいました[黒ハート]

IMG_2457.JPG

麺が異常に多いな~と思っていると・・・上げ底してありましたよ[目]

IMG_2459.JPG

しっかり水が切れていいですね[グッド(上向き矢印)]

太めのモッチリした麺です[るんるん]

柚子は “抜き” とか “多め” とかのリクエストが聞いてもらえま~す[グッド(上向き矢印)]

私チョイスの【つけ麺】に関しては 柚子多めのほうがより美味しいかも~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

感動したのは 「つけ汁の温め直しもできます[わーい(嬉しい顔)]」 と言ってくれたことです[るんるん]

結局温め直しはお願いしませんでしたが~嬉しいサービスです[exclamation]

そして「つけ麺の最後にスープ割りもできますのでお声掛けしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]」と言われていたので これはお願いしました[グッド(上向き矢印)]

すると「ネギは入れても大丈夫ですか[exclamation&question]」って[手(パー)]

「はぁい[exclamation]」と私[わーい(嬉しい顔)]

しばらくすると ネギをたっぷり加えてくれた熱々のスープを持ってきてくださいました[るんるん]

IMG_2463.JPG

IMG_2464.JPG

どのスタッフさんもチームワーク良く 楽しそうにラーメンを作っていらしたり~気さくに行き届いた接客をしてくれたり[るんるん]

尼崎店のように こちらのお店もパワーのあるお店で元気をわけてもらえます[黒ハート]

美味しく 気持ちよくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして後日談なのですが。。。。。明石塩元帥から私達家族宛に葉書が1枚届きました[ひらめき]

内容は 『明石塩元帥へのご来店並びにアンケートへご協力頂きまして誠にありがとうございます[exclamation]

焼き飯が最高に美味しいと言っていただけると焼き飯を振った私はとても嬉しいですし自信になります[手(パー)]』って[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったことを素直にアンケートに記入した私達だったのですが ご丁寧にお礼の葉書をいただいて感激しましたよ[るんるん]

丁寧な文字で書かれた文末には 『焼き飯の達人目指します[exclamation][exclamation][exclamation]』 と締めくくってありました[グッド(上向き矢印)]

なんて頼もしい~っ[揺れるハート]

日々努力をされて ますます美味しい焼き飯をいただるんだろうな~[わーい(嬉しい顔)]

これから定期的に伺わなくっちゃネ[るんるん]


nice!(130)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 11

アルマ

塩元帥、滋賀にもありますよね!チェックはしてるんですがまだ行けてなくて・・・
やはり美味しそうですね(^^♪
by アルマ (2014-06-19 01:18) 

Take-Zee

ラーメン、チャーハン大好きなんですが・・・
最近は食べていないんです。 思わずゴックン!

by Take-Zee (2014-06-20 20:22) 

youzi_x

味玉が美味しそうですね。
by youzi_x (2014-06-20 22:28) 

ノリパ

おおっ、これこそ。
イッツァ ショウタイム ですね。
塩タイム。。。
by ノリパ (2014-06-22 15:27) 

vivian

つけ麺の麺♪太めで美味しそう♪
最近つけ麺って食べてないので
無性に食べたくなりました♪
by vivian (2014-06-27 14:36) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-06-27 15:47) 

まき

☆アルマさん:塩ラーメン ♡ オススメですよ~♪
この日私が食べた 塩つけ麺もいいお味でした(#^.^#)
by まき (2014-06-27 15:48) 

まき

☆Take-Zeeさん:私もいま写真を見直してみてゴックン!
by まき (2014-06-27 15:49) 

まき

☆youzi_xさん:茹で具合も漬け込み時間も ちょうどいい具合でした♪
by まき (2014-06-27 15:49) 

まき

☆ノリパさん:シオタイム!!イエ~イ!!
なんだかノリノリになっちゃいましたよ (笑)
by まき (2014-06-27 15:51) 

まき

☆vivianさん:これからの季節はつけ麺をチョイスする確率が高くなるかもしれません♪
噛みごたえのある美味しい麺でしたよ~ん(#^.^#)
by まき (2014-06-27 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。