SSブログ

珈琲工房 おおたに [和食・居酒屋]

加古川市平岡町の【珈琲工房 おおたに】に5月12日(月曜日)に行ってきた時の事を記事にしますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1971.JPG

いつ行っても混んでいるので この日は11時40分に到着したのですが。。。

既に満席で・・・・・ベンチに座ってお庭を眺めながら待ちましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1974.JPG

30分以上経ってから案内してもらえました[るんるん]

この時点でお喋りしすぎた私達は喉が渇いちゃってたので お冷やをゴクリッ。。。レモンの味が感じられてスッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1978.JPG

工房も完成していましたよ~[目]

IMG_1980.JPG

こちらのお店ではお肉とお魚のメイン料理からどちらかを選ぶことができるのですが~

友人はお肉メインのランチをチョイス[ひらめき]

IMG_1985.JPG

豚肉のチーズパン粉焼きです[目]

IMG_1986.JPG

行く度にお肉のメインは鶏肉だったことが多かったのですが 時には豚肉の日もあるんですね~っ[わーい(嬉しい顔)]

私は “らブログ” ネタのために~お肉にせず (照) お魚メインのランチをチョイスしました[ひらめき]

IMG_1984.JPG

サバの竜田揚げです[目]

IMG_1982.JPG

いくつかの小鉢もパチリ[カメラ]

IMG_1983.JPG

こちら一番美味しかった胡麻酢和えです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1987.JPG

この日もプラス料金で 挽きたての珈琲とデザートもいただきましたよ~ん[るんるん]

IMG_1989.JPG

苺に添えられているのは ちょうど私好みの甘さの牛乳プリンでした[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店のことは 以前に1度記事にしたことがありますので ご興味がおありでしたら左のバーの検索ボックスで過去記事もご覧くださいね[グッド(上向き矢印)]

温かいお茶があればいいのにな~と思う以外は こちらのお店はくつろげますし スタッフさんもハキハキしていらっしゃいますし~美味しいし[るんるん]

ランチするのにいいお店だな~と思います[黒ハート]

お会計の時にスタッフさんと少しお話しをさせてもらったのですが~11時半から12時までの間でしたら予約ができるそうです[exclamation×2]

今度からは予約しなきゃ[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先週のフラワーアレンジメントをちょっとイメチェンしようと思って 花器をチェ~ンジ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2207.JPG

でも思っていたイメージと違ったので 他の花器へチェンジしてお花も活けなおして真上からパチリ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2210.JPG

しばらく こうして飾っとこ~っと[わーい(嬉しい顔)]

実家の薔薇が綺麗に咲いているので 何枚か撮ってきました[かわいい]

IMG_2214.JPG

IMG_2219.JPG

IMG_2221.JPG

IMG_2216.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2267.JPG

薔薇のいい香りにもウットリしてしまいます[かわいい]

他品種の苗も母がいくつか買っていたので 来年にはあと数種類増えた薔薇の花々をご紹介できると思いま~す[ひらめき]


nice!(164)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 164

コメント 25

ぶらり爺

  フラワーアレンジメント ピンクのバラが きれい きれい^^♪
by ぶらり爺 (2014-06-01 08:52) 

hypo

美味しそうなランチですね~、でも30分以上待たされるのチョットね!
フラワーアレンジメントとご実家の薔薇、両方ともすごく綺麗です、お母様一生懸命手入れされたのでしょうね!
by hypo (2014-06-01 09:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明るくて雰囲気のいいお店ですね。。
薔薇に囲まれた実家が素敵ですね。。
近所にもありましたよ。。
バラだらけのお家。。
やはり、素敵でした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-01 09:34) 

kick_drive

こんにちは。まきさんがチョイスしたランチのご飯は雑穀米でしょうか?
写真が無いので気になっちゃいます。プチプチッとした食感がいいですよね。
by kick_drive (2014-06-01 13:26) 

カァズ

小鉢がいっぱいで豪華なランチですね。
豚肉のチーズパン粉焼きに目が釘付けです^^;
by カァズ (2014-06-01 14:03) 

JUN

鯖って昔ながらの味噌煮なんても大人になってから
好きになりましたが最近は竜田揚げや鯖バーガーなんても
いいですよね。
ちなみに今日のランチはサバカレーでしたww
by JUN (2014-06-01 15:37) 

momiji

ファミレスでもなくコーヒーチェーン店でもない。
味のある喫茶店ですね。
レストハウスって感じですかね。
by momiji (2014-06-01 23:11) 

toshi

肉料理も魚料理も美味しそうですね。
サバは大好物です。
by toshi (2014-06-02 04:52) 

サンダーソニア

メインの量が少ない気がしますが
小鉢が多いので足りるのでしょうね。
by サンダーソニア (2014-06-02 09:26) 

koni

一緒に行った人と敢えて違うメニューをチョイスしてブログに紹介する・・・ブロガー魂に頭が下がります(笑)
by koni (2014-06-02 16:58) 

ヨッシーパパ

小鉢が付いて、種類が多いのは、好みです。
by ヨッシーパパ (2014-06-02 18:47) 

kazumin

いつも美味しそうなブログですよね~♪
薔薇素敵です。
下から4枚目の薔薇は昨日見てきた薔薇と似てます!
微妙に違う色の薔薇がかたまって咲いていて珍しいな~と思ったんです。
by kazumin (2014-06-02 22:23) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-06-27 14:22) 

まき

☆ぶらり爺さん:ありがとうございます!
by まき (2014-06-27 14:22) 

まき

☆hyopoさん:待っている間にお腹がすいちゃって余計に美味しく感じるのかもしれません(^^)/
薔薇お褒めいただきありがとうございます♪
by まき (2014-06-27 14:23) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:ありがとうございます!(^^)!
by まき (2014-06-27 14:24) 

まき

☆kick­_driveさん:雑穀米で~す!
ホント食管がいいです ♪
白米と選べるのなら 迷わず雑穀米にしちゃいます ♡
by まき (2014-06-27 14:25) 

まき

☆カァズさん:ね!
by まき (2014-06-27 14:25) 

まき

☆JUNさん:サバカレーですか!
時代の流れとともにサバのお料理法も進化していますね(^^)/
by まき (2014-06-27 14:26) 

まき

☆momijiさん:そうですねっ!(^^)!
by まき (2014-06-27 14:26) 

まき

☆toshiさん:美味しいですものね!
by まき (2014-06-27 14:27) 

まき

☆サンダーソニアさん:あ!ご飯はおかわりできるんです!
隣のテーブルの恰幅のいい男性のお客さんは「3杯目~!」って言いながらおかわりなさっていましたよ (笑)
女性のかたはあまりおかわりされていないようでした。。。
パッと見ると量が少ないように感じますが~わりとお腹いっぱいになりますよ♪
by まき (2014-06-27 14:29) 

まき

☆koniさん: 照れちゃいます(*^-^*)
これからもちょいちょいブロガー魂を発揮していきたいと思いま~す (笑)
by まき (2014-06-27 14:30) 

まき

☆ヨッシーパパさん:ね♪
by まき (2014-06-27 14:31) 

まき

☆kazuminさん:ブログのタイトルを “らブログ” にしていますが~ブログを始める前に “ブログルメ” と迷ったことを思い出しました (笑)
なんせブログと何かをくっつけたかったあの頃。。。 (照)
薔薇は綺麗くていいですよね!

by まき (2014-06-27 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。