SSブログ

みわや [お好み焼き・明石焼き]

GW中~ひでくんと私達夫婦の3人で姫路市御国野町の 【みわや】 へ行ってきたときのお話を~[るんるん]

【みわや】へは お昼に食べに行った時の事を1度ご紹介しましたが~夜のことは記事にしたことがありませんでしたね[手(パー)]

あまり灯りのない道を北から南へ下る感じでお店へ向かうのですが~夜はポワッとした灯りでその場所がわかります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1729.JPG

お座敷席は入口すぐに3つと 奥のお部屋に2つあって 他はテーブル席になっています[るんるん]

この日はタイミングよく奥のお座敷席が空いていたのでそちらに着席~っ[グッド(上向き矢印)]

テーブルの調味料で~す[目]

IMG_1731.JPG

激辛好きな私ですが こちらのお店では甘口と辛口のソースを半々くらいでミックスしたのが好きです[黒ハート]

昔はおばあちゃんが焼いてくれていたのですが ここ数年はよくお母さんが焼いてくれていま~す[わーい(嬉しい顔)]

この日はヘルプで学生さんも一生懸命に焼いている姿が見えました[手(パー)]

私が注文した【お好み焼きのチーズ】が一番先に焼きあがって到着~っ[ひらめき]

IMG_1732.JPG

お好み焼きに入っているチーズがトロけて 余計に柔らか~く感じるんですよね[るんるん]

一品料理をたくさん注文した時に 食べきれなくてお持ち帰りをして 翌日に電子レンジで温めなおして食べたことがあるのですが~

やはり作りたてをいただくのが一番美味しいです[手(パー)]

次にひでくんが注文した【ミックスのお好み焼きのそばモダン】で~す[ひらめき]

ミックスは~ブタ・イカ・すじ入りで~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_1733.JPG

主人が注文した【スペシャルのお好み焼きのそばモダン】も焼きあがりました~[ひらめき]

IMG_1735.JPG

スペシャルは~イカ・海老・肉入りで~す[グッド(上向き矢印)]

モダン焼きって一段と大きいでしょ~[exclamation&question]

でも写真だと大きさが伝わりづらいですよね。。。。。[exclamation&question]

みわやは私が知っている中で一番大きなお好み焼きを作ってくれるお店なんです[exclamation]

大きさがわかりやすいようにコテやお箸を並べてみて試行錯誤する私にひでくんがタバコを貸してくれたので~並べてみました[目]

IMG_1738.JPG

少しは大きさが伝わりますでしょうか[exclamation&question]

自分が食べるのに夢中で撮りそびれていたのですが~男子2人はライス(中)も注文していたんです。。。

(ちなみにライスは中と~大しかメニューにはありません・・・笑)

2人で「やっぱりお好み焼きだけにしておいたほうが良かったよなぁ~[exclamation]」と言い合いながらも食べきっていましたが~

食いしん坊の男子でも ライスや一品料理を注文するときは お腹としっかり相談してからのほうがいいかもです (笑)

ジャンボサイズで私好みの生地の配合で~なんてったって美味しいみわや[揺れるハート]

満足~~~っ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日に引き続き今日もいいお天気です[晴れ]

気候もいいですので 気持ちのいい1日をお過ごしくださいね~[黒ハート]


nice!(161)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 161

コメント 24

ひろし

お好み焼きとライスを一緒に食べれるのは関西人だけかも・・・(^^;)
それにしてもデカイです(笑)

by ひろし (2014-05-18 10:43) 

とし@黒猫

お好み焼き、大きいですね!
東京では、お好み焼きのお店よりも、もんじゃ焼きのお店に入ります。
両方、メニューで出しているお店が多いですが、もんじゃ焼きのほうが、
味のバリエーションが多いです。
テニススクールに通っていた頃は、帰りに、お好み焼きと、もんじゃ焼きを、
ひとりで、2人前、食べるのが通例になっていました。
ライスは、食べないです。

by とし@黒猫 (2014-05-18 12:24) 

hide-life

んんん。。
僕も激辛好きですが、こちらのじゃんぼモダン食べてみたいです(笑)
by hide-life (2014-05-18 12:47) 

すーさん

でかいー!うまそうーっ!喰いたいーっ!!。
すごい量にいつも圧倒されています^^。
by すーさん (2014-05-18 15:15) 

kick_drive

やっぱり外食って楽しそうですね。どうしても苦手なんです。
みんなでシェアするのも良さそうですね。
by kick_drive (2014-05-18 15:27) 

すがめ

モダン焼き、ウルトラデカイ!
これとライスがお腹に入った男性陣の食欲すごーい((((;゚Д゚)))))))
by すがめ (2014-05-18 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モダン焼きは大きいですね。
これだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。
20代前半だったら食べられるかも。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-18 18:47) 

Take-Zee

お好み焼きとビール、けっこう美味しいです。
前勤務地の東京八丁堀にもお店がたくさんありましたよ。
お写真拝見して食べたくなりました。

by Take-Zee (2014-05-18 19:52) 

まお

コメントいただきありがとうございました^^
お好み焼き、大きいですね~美味しそうです♪
by まお (2014-05-18 23:48) 

youzi

大きなモダン焼きですね。これにライスを食べるのは凄いかも。東京ではお好み焼き屋さんでライスを食べている方を見た事がないかも。
by youzi (2014-05-19 06:44) 

ryuyokaonhachioj

お好み焼きが、美味しそうだよ・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-05-19 17:42) 

takashi_jfjkr

「満足~~~っ(^_^)」
心も体も平和に、健康に、なるフレーズですね(*´∀`)。

good(^_^)v。
by takashi_jfjkr (2014-05-19 18:36) 

ちょろっとぶぅ

お好み焼きは家で食べるもの・・・なんだけど
ひとりだとできないですぅ。。。(>_<)
ホットプレート、登場しませぬ。
by ちょろっとぶぅ (2014-05-19 20:35) 

kazumin

お好み焼き美味しいですよね~♪
また食べたくなりましたよ(~_~;)
by kazumin (2014-05-19 21:06) 

koni

やっぱり大きい鉄板で焼くお好み焼きは美味しそうですね!
調味料の品揃えが本格的ですね!
by koni (2014-05-19 21:44) 

yopihio

お好み焼き屋でライス??関西では普通なんですかねー
少なくとも北海道にはライス置いてる店ありませんでしたよー

by yopihio (2014-05-19 21:46) 

がり

お好み焼きには目がありません。
っていうか、粉もの全般大好きなんです。
最近冷凍お好み焼きばかりだから、お店で食べたくなってきました。
鉄板で焼いたのは絶品ですものね。
by がり (2014-05-19 22:27) 

想也

おいしいお好み焼きのお店が近くにあるっていいですねぇ^^

by 想也 (2014-05-20 09:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
これは美味しそう~☆
お好み焼き大好きですが
近場にお店がないのです・・・(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-20 15:57) 

くろねこ

ここのお好み焼きは大きくて美味しいですね。
コストパフォーマンスも良かったのですが、最近行くと100~150円くらいかなぁ?値上がりしていて、残念・・・。
by くろねこ (2014-05-21 11:38) 

vivian

めちゃ大きなお好みですね^^;
私もドロソースは好きなので家でも置いています^^;

お好みって大阪と神戸って生地が少し違うけど
神戸と明石も違いますよね・・・おそばの太さも・・・

姫路も違うのかな?
なんだか見た目は明石っぽい・・・
by vivian (2014-05-21 14:21) 

オシエル

私の地域で、お好み屋さんといったら「お好み焼 道とん堀」です。

道頓堀は、自分で焼くので焼き方が下手だととんでもないことになります。
焼いてもらうお好み焼きが良いです。

by オシエル (2014-05-21 18:55) 

くろねこ

値上がりについて、昨日コメントさせていただきましたが、訂正です!
主に麺類が入ったメニュー(焼きそば・モダン・オムそば・そばめし)のみ50円または100円の値上げでした。すみません・・・。
やはり、コストパフォーマンスに優れた、美味しいお店ですね。

by くろねこ (2014-05-22 11:02) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
多くのコメントもありがとうございました!
【みわや】のお好み焼きは大きいでしょ~!?
関西以外では “お好み焼き+ごはん” は意外な組み合わせなんですね!
私【みわや】ではお好み焼きだけでお腹いっぱいになるので食べませんが~お家では “+ご飯” が欲しくなります(#^.^#)

☆とし@黒猫さん:もんじゃ焼きは20年程前に東京で食べたことがありますが味のバリエーションの多さに驚いた記憶があります!
こちらではあんなに迷う事ってないくらい (照)
テニススクールでいい汗を流した後でしたら そんなに食べれるんですね!
お腹もすいていることでしょうから より美味しかったでしょうね~♪

☆kick­_driveさん:その点では多くの人数で行ったほうが色々食べれて楽しいですね♪

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:いつまで食べきれるでしょうか(*^-^*)

☆Take-Zeeさん:ビールとの組み合わせ!
特に夏によさそうですねぇ ♡

☆ちょろっとぶぅさん:1人でお好み焼きは ちょっとね。。。

☆koniさん:調味料は欲しいものが全部揃っていま~す(*^^)v

☆vivianさん:とても細かい違いがよくお解りで。。。(^^♪

☆オシエルさん:自分で上手に焼けるかな・・・でもワイワイできて楽しそうなお店ですね!

☆くろねこさん:2度のコメントありがとうございました!
消費税がアップしたので一部メニューの値上げも仕方ありませんが それにしてもコストパフォーマンスのいいお店ですよね♪
これからも美味しいお好み焼きを食べに行きましょうね(^^)/
by まき (2014-06-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。