SSブログ

餃子の王将 ☆ 餃子両面焼き&天津飯あんだく [中国・韓国・台湾料理]

GW中のお話で~す[わーい(嬉しい顔)]

実家にちょっとした用があったので寄ると~母が一緒にどこかに食べに行こっ[グッド(上向き矢印)] と誘ってくれました[るんるん]

私は夕食を作らなくていいので万々歳[exclamation]

主人に何が食べたいか聞くと「餃子の王将」って[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで【餃子の王将 明石森田店】へ行きましたよ~[ひらめき]

≪当店オリジナル春セットメニュー≫ と題して色んなセットメニューが載っていましたよ~[るんるん]

母チョイスの “王将セット” [ひらめき]

IMG_0983.JPG

セットの王様[exclamation] と書いてありました[わーい(嬉しい顔)]

ミニ焼きめし・ミニ酢豚・ミニエビチリ・ミニラーメン・漬物・杏仁豆腐[かわいい]

ミニと書いてありましたが~これだけ種類があると 母にとっては多かったようで・・・エビチリは私がペロリ (笑)

ミニ酢豚は後で到着~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0986.JPG

モチロンこの味見もさせてもらった私 (照)

お野菜の火の通り具合と甘酢の味付けが思っていた以上に美味しかったで~す[グッド(上向き矢印)]

この日は この酢豚に一番感動しちゃった[るんるん]

主人チョイスの “とんこつミソラーメンセット” [ひらめき]

IMG_0984.JPG

とんこつミソラーメン・ミニ焼きめし・一品[かわいい]

一品は~唐揚げ1個と焼売2個がせいろに入っていましたよ~[exclamation]

父と私は 焼き飯~っ[ひらめき]

IMG_0980.JPG

餃子はみんなで~[ひらめき]

IMG_0979.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして数日後。。。。。岩盤浴に行く前に【餃子の王将 国道加古川店】にも行ってきたんです (照)

何故かと言うと~~~ちょっと注文してみたいものがありまして[手(パー)]

それが タイトルにも書きました 『餃子両面焼き』と『天津飯あんだく』です[グッド(上向き矢印)]

大久保店では たくさんのお客さんが待っていらっしゃったのでワガママを言う勇気がなかったんです[グッド(上向き矢印)]

この日はお昼前のすいている時間に行ったので ワガママをお願いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まずは両面焼きをしてくれた餃子が到着~っ[exclamation×2]

IMG_0652.JPG

パッと見は普通ですよね[exclamation&question]

ひっくり返すと。。。。。[目]

IMG_0653.JPG

ウンウンッ[exclamation] 反対側も焼けてる[グッド(上向き矢印)]

私はお家で餃子を手作りした時で気が向いたら 三面焼きとかしちゃう時もあるんです (笑)

それくらいパリパリの餃子が好き[黒ハート]

なので この両面焼きは気に入りました[るんるん]

パリパリ感を味わいたい時に また注文してみよぅ~と思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

こちらが 天津飯あんだくで~す[ひらめき]

IMG_0655.JPG

確かに。。。。。あん。。。。。ビックリするくらい多っっっ[exclamation]

あんをたっぷり味わいたい気分の時にはイイですね[手(パー)]

主人は 素直に (笑) ワガママなしの焼きめしを注文していました[ひらめき]

IMG_0654.JPG

ネットで検索してみると~他にも 餃子の王将には裏メニューが存在しているようですよ[るんるん]

色々試してみるのも楽しいかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]

最後になりましたが 餃子の王将情報を教えてくださった くろねこさん~ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(164)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 164

コメント 41

ひろたん

時々行きますよ^^
餃子のみそだれが大好きですが
取り扱っていないお店もありますよね。

by ひろたん (2014-05-16 06:19) 

ぽちの輔

昔は昼食を食べに良く行ってました。
この記事見てたら久しぶりに行きたくなっちゃいましたね^^
by ぽちの輔 (2014-05-16 06:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あんだく・・・なんてあるんですね☆
天津が沈んでますね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-16 06:46) 

kuwachan

うちで作る餃子は毎回全面焼きです。その方が絶対に美味しいと思っていま(笑)
by kuwachan (2014-05-16 08:34) 

PENGUIN

我が町にも王将ありますが、混んでいるんでまだ行ったことがありません。
中華、美味しそうなものばかりですね。
by PENGUIN (2014-05-16 08:46) 

aidesu

王将は餃子の焼きがイマイチの事が多いんです。
それでもかなり旨いですが。
しっかり焼いたのが好みなんで両面焼きはそそります^^
by aidesu (2014-05-16 11:31) 

とし@黒猫

王将は、かれこれ、10年ぐらい、ご無沙汰です。
いつも、行列が、10人ぐらいいるので、待つのが苦手なんです、
すいてるときに、行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2014-05-16 12:22) 

ma2ma2

ミニと言ってもかなりボリューミーですね!
お腹が一杯になっちゃいそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-16 16:43) 

カァズ

子供の頃から、王将にはどれほど行ったか分からないくらいです。
餃子といえば王将の餃子を頭に浮かべるほど^^;
でも、お店によって料理の味が違わないですか?

by カァズ (2014-05-16 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餃子の王将は、安くて旨いですね。。
いつも餃子とチャンポンでしたね。。(^▽^)
これが好きなんです、、

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-16 20:03) 

kick_drive

王将セットはガッツリ食べたいときにお腹を満足させてくれる強い見方ですね。でも肝心なギョーザが無い。
by kick_drive (2014-05-16 21:46) 

orange

当家の近所の王将には、あんかけキムチラーメンがあります。
細麺で美味しいです^^
おっと...こんな時間に><;..お腹が空いてきました。
by orange (2014-05-17 00:09) 

pandan

中華好きです〜どれもおいしそう〜
by pandan (2014-05-17 05:23) 

youzi

中華美味しそうですね。
酢豚の肉だけみたいな糖醋里脊が
大好きです。
餃子もパリパリで食べたいな。
by youzi (2014-05-17 07:11) 

ryuyokaonhachioj

餃子美味しそうですよ~好きなどで・・・
食べてみたくなったよ~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-05-17 10:10) 

ヨッシーパパ

裏メニューって、得した気分になりますね。
by ヨッシーパパ (2014-05-17 18:38) 

raffles

私も両目焼き派です!
by raffles (2014-05-19 17:49) 

yopihio

今度両面焼きしてみよ!

by yopihio (2014-05-19 21:51) 

くろねこ

餃子の王将の回し者ではありませんが、早速の餃子両面焼きのご注文ありがとうございます。パリッと両面焼き最高ですよね。時々、食べにいきたくなる味です。
コメントの返事もありがとうございます。
by くろねこ (2014-05-21 11:47) 

vivian

えっ?なんですって!
餃子両面焼きにあんだくですって!!!
うちの家の近所の餃子の王将は、いつ行っても味にムラがなくて気に入っているので頻繁に行っているのですが知らなかった・・・よく焼いているのが好きなので是非に注文します!
大好きな天津飯のあんだくも・・・
良い物を教えて頂きました♪ありがとうございますm(__)m
by vivian (2014-05-21 14:28) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-06-09 10:33) 

まき

☆ひろたんさん:この後行ったお店では “みそだれ” は残念ながら取扱いされていませんでした(^^ゞ
by まき (2014-06-09 10:34) 

まき

☆ぽちの輔さん:ぜひぜひ(^^)/
by まき (2014-06-09 10:34) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:沈んでいますでしょ~!?
私も驚きました!
by まき (2014-06-09 10:35) 

まき

☆kuwachanさん:よぉ~く解かります!
カリカリで絶対に美味しいですっ!!
by まき (2014-06-09 10:36) 

まき

☆PENGUINさん:餃子のお持ち帰りは時々していましたが たまたま混んでいる時間には行かなかったんですよね。。。
食べに行ってみると~人の多さに驚きました!
その後はお店の前を車で通るたびに店内をチラッとみてしまいますが~いつも人気ありますよね!
by まき (2014-06-09 10:37) 

まき

☆aidesuさん:これ以外にも注文のしかたがあるようで・・・!
次の餃子の王将の記事にもご期待ください(#^.^#)
by まき (2014-06-09 10:39) 

まき

☆とし@黒猫さん:すくのは・・・・・中途半端な時間になっちゃうのかな。。。
by まき (2014-06-09 10:39) 

まき

☆ma2ma2さん:でしょー!!
by まき (2014-06-09 10:40) 

まき

☆カァズさん:常連さんですね!
私は結婚してからデビューしましたので まだそれほど行っていませんが。。。
味は違いますよね!ホントそう思います!
塩加減は特に調理人さんによって差があるような・・・(^^ゞ
by まき (2014-06-09 10:41) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:チャンポン!
この後行った時に食べようと思っていたのですが 残念なことにメニューに載っていなくてガーン"(-""-)"
by まき (2014-06-09 10:42) 

まき

☆kick­_driveさん:鋭いっ!
私もお店でそうツッコミました (笑)
他はなくても餃子は3皿分くらいついていてほしいネーミングですよね♪
by まき (2014-06-09 10:43) 

まき

☆orangeさん:真夜中にご訪問&コメントありがとうございました!
あんかけキムチラーメン!
聞いただけでも美味しそ~う!(^^)!
by まき (2014-06-09 10:44) 

まき

☆pandanさん:ほっほっほー!
by まき (2014-06-09 10:45) 

まき

☆youziさん:中華好きなんですっ♪

by まき (2014-06-09 10:45) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:王将の餃子美味しいですよ~!
by まき (2014-06-09 10:46) 

まき

☆ヨッシーパパさん:ね♪
私の為に ♡ って嬉しくなります(*'▽')
by まき (2014-06-09 10:46) 

まき

☆rafflesさん:一緒だーーーっ ♡
by まき (2014-06-09 10:47) 

まき

☆yopihioさん:ぜひ!
by まき (2014-06-09 10:47) 

まき

☆くろねこさん:こちらこそありがとうございます!
by まき (2014-06-09 10:48) 

まき

☆vivianさん:王将に行くのがより楽しみになりますね~♪
by まき (2014-06-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。