SSブログ

HAKUJUJI (神戸白十字・大久保店) [スイーツ (洋)]

今日は先日の 母の日の出来事を[るんるん]

母の日のプレゼントは毎年お花なんです~[グッド(上向き矢印)]

お花が大好きな母へ みんながお花をプレゼントするので家中お花でイッパイになりました[わーい(嬉しい顔)]

こちら父から母へのプレゼントの紫陽花で 名前は “万華鏡” と言います[ひらめき]

IMG_2002.JPG

最近TVで紹介されたそうで今年売り切れ続出の大人気の紫陽花です[手(パー)]

一度記事にしたこともありますが 鉢物ならこのお店[exclamation] と太鼓判を押せる “明幸園・魚住店” にて[グッド(上向き矢印)]

IMG_1848.JPG

こちらは妹達からのプレゼントでミディの胡蝶蘭です[ひらめき]

IMG_1946.JPG

優しい色ですね~[exclamation]

私達からは 父とダブって紫陽花です[ひらめき]

IMG_1969.JPG

IMG_1999.JPG

母はお花の中で青い紫陽花が一番好きみたいなんです[揺れるハート]

名前は “ウエディングブーケ” です[ひらめき]

紫陽花も色んな品種がありますよネ[グッド(上向き矢印)]

ついでに他のお花の写真もパチリ[カメラ]

IMG_1965.JPG

庭に咲いているお花もパチリ[カメラ]

IMG_2005.JPG

IMG_2007.JPG

IMG_2008.JPG

IMG_2010.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_2006.JPG

IMG_2013.JPG

お家の中も外も 綺麗に咲き誇るお花でイッパイで 母はとっても嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

「いつも ありがとう~お母さん[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お花と一緒にケーキも買って行ったんです[るんるん]

近所にあります【HAKUJUJI (神戸白十字・大久保店)】で~す[ひらめき]

IMG_1422.JPG

父のんで~濃厚クリーミーショコラ[かわいい]

IMG_1412.JPG

白十字と言えば[exclamation] 父はチョコレート系が好きみたいです[手(パー)]

母のんで~ストロベリークイーン[かわいい]

IMG_1410.JPG

主人のんで~苺のクレープトルテ[かわいい]

IMG_1413.JPG

私のんで~アプリコッティーヌ[かわいい]

IMG_1411.JPG

実家の近くで 立地・駐車場の広さ・店内の清潔さ・接客・甘さ加減・お値段をトータルすると 行きやすいお店です[るんるん]

数年前の婦人会の役員をした時も こちらのお店の焼き菓子を沢山注文させてもらいました[グッド(上向き矢印)]

個人的にはムース系のケーキと 焼き菓子が好きで~す[揺れるハート]


nice!(165)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 165

コメント 29

yopihio

アジサイって紫陽花と書くんですね。
紫陽花にも色々と種類があるんですね!綺麗です。
とくに “万華鏡” 気に入りました。
妻のお義母さんの誕生日にでも送ろうかな。
by yopihio (2014-05-14 01:10) 

hypo

家の中も外も花がいっぱいで良いですね~。
でも花以上に喜んでいるお母様の笑顔が一番輝いていたのでは!
ケーキの写真4連発はケーキ好きの僕にはたまりません、どれも美味しそう~。
by hypo (2014-05-14 05:39) 

PENGUIN

紫陽花贈ってもらってお母様は喜んだでしょうね。
私は亡くなった母にカーネーションを供えました。
ケーキ美味しそうですね。
by PENGUIN (2014-05-14 06:21) 

旅爺さん

綺麗ま花々とケーキに初夏を感じます。
最近山に行かないの?
by 旅爺さん (2014-05-14 06:22) 

ryuyokaonhachioj

花々に囲まれ、美味しケーキを一層美味しくなるでしょう。
万華鏡と言う、紫陽花の花を買ってみよう~⚘
by ryuyokaonhachioj (2014-05-14 10:07) 

ma2ma2

母の日のお花がいっぱいですね!
お母様は嬉しかったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-05-14 17:40) 

重

私もケーキ大好きで、どうしても
イチゴが乗ってるのを外せません。
by (2014-05-14 20:30) 

kazumin

一番上の紫陽花綺麗ですね~♪
見た事ないです!
我が家の庭には紫陽花いっぱいです・・・
兄弟が毎年贈ってきたので色んな種類咲きます。
赤い紫陽花もありますよ!
母の日ちゃんとお祝いしていて偉いですね~(^_^;)
我が家は毎日が母の日なので(笑)何もしません。
by kazumin (2014-05-14 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家の中も外も花いっぱい・・
いいですね。。花は、安らぎますね。。
紫陽花の万華鏡は、清楚でキレイですね。。
誰か、路地に植えてくれないかな?。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-14 20:47) 

あお鬼

魚住の明幸園、私も5/11に家内と一緒に行きました。
私の母に寄せ植えでデコレーションされた花を買いました。
その後は、家内が庭に植える花をいくつか選んでいました。
昔は野菜の苗もよく買いましたねぇ。
神戸白十字も娘が記念日にケーキを買ってきてくれるお店です。

by あお鬼 (2014-05-14 21:43) 

pandan

きれいですね〜淡いブルー素敵です。
by pandan (2014-05-15 09:24) 

ひろし

紫陽花、好きなんですが、万華鏡ってはじめてみました。
淡い色がいいですね~

今回はお花特集かと思いましたが、やはり出ましたね~スイーツ(^^)

by ひろし (2014-05-15 18:20) 

youzi

紫陽花も色々な種類のが出てますね。
私が子どもの頃にあった紫陽花が
珍しい感じがします。
ケーキ、美味しそうですね。
今日も、食べに行く予定ですが、
ショートケーキもいいなと。
by youzi (2014-05-17 07:16) 

くろねこ

万華鏡は初めて見て一目惚れ!母の日にプレゼントをしようとしましたが、大変人気で完売とのことで、結局胡蝶蘭をプレゼントしました!
最近は珍しい花が多いですね。
by くろねこ (2014-05-21 11:54) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-05-27 23:42) 

まき

☆yopihioさん:素敵な漢字ですよね♪
お店にはもっと多くの紫陽花があって目移りしましたが。。。
流行っているようですし 可愛い幾重にも重なる花びらの形で珍しいですので お義母さまおきっとお喜びになるとなると思いますよ(^_-)-☆
by まき (2014-05-27 23:43) 

まき

☆hypoさん:この季節は色とりどりのお花がたくさんで心も和みます ♡
hypoさんのおっしゃるように お花大好きな母ったら大喜び!
何処にいってもお花 ♡ お花で ♡
最近ケーキバイキングにも興味ある私!
ケーキバイキングだったら何連発できるかなぁ~(#^.^#)
by まき (2014-05-27 23:46) 

まき

☆PENGUINさん:ハイ♪
やはり王道はカーネーションですよね!
天国で微笑んでおられることでしょう(^^)/
ケーキ美味しかったで~す!
by まき (2014-05-27 23:47) 

まき

☆旅爺さん:行きた~い!!・・・と思いつつ先延ばしになっちゃってます。。。
by まき (2014-05-27 23:48) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:ぜひ ♡
by まき (2014-05-27 23:48) 

まき

☆ma2ma2さん:この日は始終嬉しそうでしたよ!
そしてこの日以降も なんだか嬉しそ~ぅです♪
by まき (2014-05-27 23:49) 

まき

☆重さん:イチゴ ♡ いいですよね♪
どれにしようかと目移りしちゃって 選ぶのに時間がかかりました (照)
by まき (2014-05-27 23:50) 

まき

☆kazuminさん:私も今年初めて知りました!
赤い紫陽花とは これまた珍しいですよね!?
コンクリート塀の近くに植えてあるのかな?
毎日が母の日とのこと!・・・お母様はお幸せですね~ ♡
by まき (2014-05-27 23:51) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:安らぎます(#^^#)
路地に万華鏡 ♡ そんな道なら遠回りしてでも毎日見にいきたいですねっ!
by まき (2014-05-27 23:52) 

まき

☆あお鬼さん:明幸園いらっしゃるんですね!特に母の日の前になると毎年大賑わいですよね!
我が家の観葉植物はほどんど明幸園で買ってきました♪
この後にも明幸園でゴーヤやししとうの苗や植木鉢を買いに行ったんですよ~(^^)/
この季節は2週間おきくらいに行って見て回るのが楽しいです!
洋らん・花苗・山野草も充実していますしね♪
神戸白十字 ♡ しょっちゅう行くのでスタンプカードがすでに4冊目に突入しています (照)
by まき (2014-05-27 23:56) 

まき

☆pandonさん:ねーっ!
見とれてしまいます♪
by まき (2014-05-27 23:56) 

まき

☆ひろしさん:紫陽花お好きなんですね~♪
キャハッ ♡ 食べ物抜きで “らブログ” は完成致しませんの。。。。。 (照)
by まき (2014-05-27 23:57) 

まき

☆youziさん:紫陽花は・・・・おっしゃるとおりかも~(*'▽')
ケーキって定期的に食べたくなります!
なんでもない日に食べるのも幸せですよねぇ(^^♪
by まき (2014-05-27 23:58) 

まき

☆くろねこさん:意外にも母の日の翌日にケーヨーデーツーというホームセンターに普通に売っていたりして驚きました!
一目惚れなさる人~多いでしょうねぇ!
優しい色合いと花弁の形がいいですよね(#^.^#)
色んなお花で楽しいですね!
by まき (2014-05-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。