SSブログ

三宮一貫楼 [中国・韓国・台湾料理]

今日は 先日神戸で買ったものシリーズ[わーい(嬉しい顔)]

まずはお気に入りの【三ノ宮一貫楼】で買った豚まん[ひらめき]

IMG_1357.JPG

神戸に行く度に買っているわりにはスポットを当てて記事にしたことがありませんでした[手(パー)]

お持ち帰りの窓口で いつも冷たい豚まんを注文します[わーい(嬉しい顔)]

注文窓口と違う角度から店内をのぞくと~ガラス窓から職人さんが力を込めて生地をこねたり あんを手際よく包んだししている様子が見れてテンションもあがりますよ[グッド(上向き矢印)]

車に置いておくと~食欲をそそる美味しそうな豚まんのにおいが車内に充満します (笑)

電子レンジでホカホカに温めていただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1368.JPG

断面はこぉんな感じ[目]

IMG_1373.JPG

生地はしっかりとしていながらも ふっくらフワフワ[黒ハート]

ジューシーなお肉と大きめにカットされたたっぷり玉ねぎの甘味[るんるん]

辛子がまたイイんです[exclamation]

食べきれないぶんはこのようにして冷凍保存しておきます[るんるん]

IMG_1366.JPG

ちょっとお腹がすいたときに温めて食べるのが楽しみで~す[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

以前文房具が好きなんです~[黒ハート] と記事にしたことがありますが ちょっとオモシロイのを東急ハンズで見つけました[わーい(嬉しい顔)]

【パイロットコーポレーションの万年筆・カクノ】です[ひらめき]

IMG_1365.JPG

子供用なんですけれどもね[手(パー)]

いい万年筆を持っているのですが~しばらく使わなかったらインクが乾いてしまって[たらーっ(汗)]

これなら気兼ねなく使えそうです[グッド(上向き矢印)]

ニコニコマークに癒されます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1374.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後に買って嬉しかったものを もぅ1つ・・・【umieの靴下屋で買ったチュールソックス】です[ひらめき]

左の3足は主人の靴下ですが~右側に写っている2足が私用のそれです[黒ハート]

IMG_1360.JPG

この春夏に流行りそうです[るんるん]

今の季節ならカラータイツの上に履いてもいいし~暑くなってきたら素足に履くと涼しげですよね[exclamation]

いくらか以上を買ったのでノベルティーをプレゼントしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

チュールソックスを洗う時に使うとピッタリの靴下用の洗濯ネットです[グッド(上向き矢印)]

嬉しいプレゼントでしたので 広げて~私の靴下と一緒にパチリ[カメラ]

IMG_1364.JPG

5月11日までのumie会員限定のこちらのプレゼントは なくなり次第終了だそうですので お得な気分を味わいたいかたはお早目に~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後に今日の夕食で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1279.JPG

・ワラビと鶏もも肉と人参の炒め物

・タケノコの煮物

・タケノコの絹皮の部分の甘味噌和え

・キャベツの浅漬

・かきたま汁

「春ですね~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(157)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 157

コメント 29

今造ROWINGTEAM

豚まん!大好きなんです~♥
ボート部遠征で高速SAに着くたび「豚まんどこー」って
毎回声に出してます。部員も「そればっかやな!」とあきれてますw
神戸行ったら買ってみますね~~♥

私も最近チュールソックス買いました☆
うまく履きこなせるかまだ不安です><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-25 08:51) 

くろねこ

いつもグルメを楽しみに拝見させていただいております。
私個人的には、三宮の豚まんと言えば一貫楼も好きですが太平閣のほうが大好きですね。
姫路駅前にPABLO(パブロ)というチーズタルトのお店がオープンしたそうです。全国で4店舗目。行列ができているそうですが、またよかったら取材にいってみてください。私はなかなか行けそうにないので・・・。

by くろねこ (2014-04-25 12:43) 

PENGUIN

豚まん美味しそうですね。
横浜中華街の豚まんも食べ甲斐がありますよ。
by PENGUIN (2014-04-25 16:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豚まんが食べたくなりましたね。。
横浜中華街近いのに、中々行けない。。
今度ブラ~っと行って見ようかな。。
一人で。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-25 18:26) 

川鮎くん

ご訪問&niceありがとうございます
今日の夕食で~す に魅かれます~
春の 苦味 イゴイ味に魅かれます~!!
by 川鮎くん (2014-04-25 19:18) 

まいく

乾いて固まったインクはぬるま湯につけると溶けますよ。
メーカーのホームページに説明が有ると思います。

by まいく (2014-04-25 22:33) 

ひろたん

豚まんを時々食べますよ^^
本日の夕食は魅せられますね。
美味しそうです。

by ひろたん (2014-04-26 07:29) 

ryuyokaonhachioj

ほかほかの饅頭が美味しそう~
今日は、良い天気で散歩に行けそうです。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-26 10:41) 

hide-life

万年筆って使うことがないですが子供用まであるんですね(汗)
どんなお子様が使ってるのかちょっと興味が沸きました(笑)
絹皮の部分の甘味噌和えはもっと興味が沸きます(笑)
by hide-life (2014-04-26 11:27) 

Take-Zee

神戸では何故か豚まんと余分ですよね。
出張の折、店先で買って歩きながら食べたことが
あります・・美味かったです。

by Take-Zee (2014-04-26 21:34) 

コバヤン

29日まで神戸に帰省してます。
明日、三ノ宮に行くので、買おうかなあ!
by コバヤン (2014-04-27 09:33) 

youzi

肉まん、皮も中身も美味しそうですね。
by youzi (2014-04-29 10:23) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-05-07 14:50) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:ご当地豚まん ♡ いいですね!
美味しいのでそればっかりになっちゃうお気持ち わかります♪
神戸への遠征もお待ちしておりま~す(*^^*)
チュールソックス・・・・・年齢制限がなかったので買ってみましたが (笑) 一度履いてみましたが~かなりテンションあがりましたよ (照)
by まき (2014-05-07 14:52) 

まき

☆くろねこさん:ありがとうございます!
妹も太平閣のほうが好きって言います♪
昔から妹の神戸土産は 太平閣か老祥記の豚まんとエストローヤルで~私の神戸土産は一貫楼とお気に入りのケーキ屋さんのスイーツでした(^_-)-☆
太平閣のはコクがあって本格的な味のする豚まんですよね~♪
PABLOは一度記事にしたことがあるんですよ~!(^^)!
たまたま大阪へ行った時にお店を通りがかった時には凄い行列で その後の予定にひびきそうだったので買えなかったのですが~後日主人が買ってきてくれたんです(^^)/
一度食べてどんな感じかわかったので もういいかな~って思っていたのですが 出来立てがいただけるようなのでイートインはしてみたいかも ♡
まだ当分混みそうですが~タイミングよく並ばずに入店できそうならイートインしてみますね!
オープン早々に美味しい情報をありがとうございました♪
by まき (2014-05-07 14:59) 

まき

☆PENGUINさん:あ~横浜中華街 ♡ 行きた~い!!
by まき (2014-05-07 14:59) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:近くでいいですね~♪
by まき (2014-05-07 15:00) 

まき

☆川鮎くん:苦味・イゴイ味!! うんうんっ♪
by まき (2014-05-07 15:01) 

まき

☆マイクさん:あまりにもほったらかしにしてしまっていて・・・
復活させようと色々調べてしてみたのですが ムリだったんです。。。反省
定期的に使わないといけないですね(*'▽')
by まき (2014-05-07 15:03) 

まき

☆ひろたんさん:ありがとうございます!
by まき (2014-05-07 15:04) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:美味しいですよ~!
お散歩にいい季節になりましたよね♪
by まき (2014-05-07 15:05) 

まき

☆hide-lifeさん:子供の頃から万年筆ってシブイですね!
絹皮の部分ってやわらかくて繊細で好きです♪
根元もゴリゴリしていて好きです♪
穂先も炊いたら美味しいですよね!
・・・結局タケノコはどこもかしこも美味しいです (照)
by まき (2014-05-07 15:07) 

まき

☆Take-Zeeさん:店先でいただくのは格別ですね!
私もすぐに食べたい!という衝動と戦うのが大変です (笑)
by まき (2014-05-07 15:08) 

まき

☆コバヤンさん:お里帰りですね♪
元町のほうまで足をのばされるのでしたら是非!
by まき (2014-05-07 15:08) 

まき

☆youziさん:ハーイ(*^^)v
by まき (2014-05-07 15:09) 

vivian

私も神戸出身なので豚まんは一貫楼派♪
数ある店舗の中でも元町の大丸山手の一貫楼が一番のお気に入り♪
1日冷蔵庫で寝かしてチンして食べるとアンと生地が馴染んで格別なんですよね♪
あ~ひさびさに一貫楼の豚まんが食べたくなりました^^;
by vivian (2014-05-08 14:04) 

まき

☆vivianさん:私達もその店舗オンリーなんです(*'▽')
翌日の豚まんの美味しさ・・・同感っ!!
同じ味覚で嬉しいな~ ♡
我が家では一貫楼の豚まんが数少なくなってくると~主人がソワソワして「買いに行こか?」と言います (笑)
vivianさんも ひさびさに いかがですかぁ~♪

by まき (2014-05-08 15:46) 

rascal

万年筆って頻繁に使わないから、すぐインク詰まっちゃいますよね。
でも、独特の書き味が好きです。
数年前に発売されたプラチナ万年筆の#3776、これは独自の機構で乾きにくくなってます。
私はこれに変えてからインク詰まりしてませんよ。^^
http://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_century.html
by rascal (2014-05-09 13:19) 

まき

☆rascalさん:リンクまで貼ってくださって ありがとうございますっ!!
乾きにくい万年筆~センチュリー万年筆!凄いですね♪
よくぞ考えてくださった!
・・・と感激しました(#^.^#)
インクが溶けてもペン先にシミのようについたキワが取れなくって(^^ゞ使う気がなくなっちゃってるパーカーの万年筆が2本あるんです。。。
でもセンチュリーのブルーの万年筆に一目惚れをしてしまいました ♡
主人におねだりしてみます♪
rascalさんのおっしゃる独特の書き味・・・この日アップしたパイロットの万年筆では感じられませんでしたよ (照)
微妙にしなるペン先と紙の上ををスーッと進む滑らかさと字の強弱やはねかたは やはりいい万年筆でなきゃ!ですよね(#^.^#)
いい情報をありがとうございました!(^^)!
by まき (2014-05-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。