SSブログ

INTIMITE KOSEKI (アンティミテ コセキ) [スイーツ (洋)]

ボランティアのメンバーさんに教えてもらってから 月1~2の頻度で買いに行っていま~す[グッド(上向き矢印)]

加古郡稲美町の【INTIMITE KOSEKI (アンティミテ コセキ)】です[ひらめき]

IMG_0587.JPG

こちらのお店の “クロワッサンシュー” がすっかりお気に入りになっちゃってます[るんるん]

・・・と言っても とっても小さいので お会計を済ませて助手席に座るとすぐに食べきっちゃう私[手(パー)]

そんなわけで半年以上  “らブログ” にアップすることはなかった幻のクロワッサンシューです (笑)

こちらなのですが~上から見ると まるでクロワッサン[exclamation]

IMG_0593.JPG

でも横から見ると ちゃんとシュークリームなんですよ~[目]

IMG_0595.JPG

今日もこの写真を撮ってすぐにパクリとほおばって うぅ~ん・・・と目を細めちゃいました[黒ハート]

クリームはこのクロワッサン生地にピッタリ合うような滑らかさ・甘さ・コクに仕上げられています[わーい(嬉しい顔)]

繊細な層の重なりを噛みしめつつも トロッとしたクリームも味わえて~~~なんて幸せなスイーツなんでしょう[黒ハート]

教えてもらうまでにも お店の前の道を何度も通っていたのですが全然その存在に気付いていなかった私達。。。

今はこの道を通るときに クロワッサンシューを買わずに通り過ぎるだなんて考えられません (照)

このクロワッサンシューの大きさが日によって違うのがまた面白かったりしてネ[わーい(嬉しい顔)]

日によっては お昼頃には売り切れていることもありますが 電話での予約も受け付けてくださいますよ~[exclamation]

私はクロワッサンシュー一筋なのですが~ケーキや焼き菓子など 洋菓子全般を販売されている ご近所の幅広い年代層の人達に人気のあるお店だと思います[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕食は天麩羅を作りました[わーい(嬉しい顔)]

奥から タケノコ・海老・タラの芽・桜エビ入りかき揚げで~す[るんるん]

IMG_1284.JPG

塩は妹がお土産に買ってきてくれた “梅塩” です[手(パー)]

IMG_1290.JPG

あとはワラビとタケノコの炊き込みごはんと キャベツと鰹節のもみ漬けです[わーい(嬉しい顔)]

モリモリ食べて お腹一杯になりました[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いよいよGW[グッド(上向き矢印)]

皆さまも楽しいご予定がたくさんあることでしょうね~[るんるん]

 “らブログ” の次の更新は 5月8日(木曜日)の予定で~す[わーい(嬉しい顔)]

元気に楽しく連休を過ごしましょうね~[exclamation×2]


nice!(233)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 233

コメント 29

PENGUIN

クロワッサンシュー、美味しそうですね。
GWは湯河原に行って来ます。楽しくGWをお過ごし下さい。
by PENGUIN (2014-04-26 23:14) 

フヂ

シュー皮は、普通のクロワッサンとは違うのかな?
今は色々新しくて美味しい物が次々出るので、
選ぶのも迷っちゃいますね(*´艸`*)

GWは普通に仕事です~楽しい連休を☆
by フヂ (2014-04-26 23:52) 

cocoa051

クロワッサン風シュークリームの食感、体験してみたいです。
by cocoa051 (2014-04-27 02:34) 

ひろし

クロワッサンシュー、食べるとき、横からクリームがムニュて出てきそうですね^^;
でも美味しそう・・・
次回更新楽しみにしています。
GW中にネタ仕込みしてください(笑)

by ひろし (2014-04-27 05:19) 

旅爺さん

いよいよ混雑極まりないGWに入りましたね。
家や近間で美味しいものでも食べてた方が良いようです。
by 旅爺さん (2014-04-27 08:26) 

assimane

クロワッサンシューに目が釘付けです。
晩ご飯もすごく美味しそうですね。
たけのこご飯が大好きです。
by assimane (2014-04-27 09:35) 

たじまーる

クロワッサンシュー美味しそうです(^O^)
充実したGW過ごしてくださいね(^^ゞ
by たじまーる (2014-04-27 09:36) 

ryuyokaonhachioj

クロワッサンシューこれからは、冷やして食べると
美味しいでしょうね~
今日も天気良さそうなので、散歩できそうです~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-04-27 11:17) 

ちょろっとぶぅ

GWわ、どこへ行くのかなぁ???
ぶぅ王国は、孤独から逃避するため、Wワークの予定なの。
楽しいレポ、待ってますね。
by ちょろっとぶぅ (2014-04-27 11:50) 

モモ

クロワッサンシュー美味しそう~♪(^-^*)
大きさが日によって違うっていうのも、おもしろいですね^^
旬のタケノコもいいですね~~!
by モモ (2014-04-27 13:55) 

重

我が家ではワラビはおひたしにして鰹節をかけていただきます。
ちょっとヌルヌルがいいんですよね。
by (2014-04-27 17:43) 

momiji

クロワッサンはまた違った食感でしょうね。
ワラビとタケノコの炊き込みごはんと キャベツと鰹節のもみ漬けもおいしそう(^^)
by momiji (2014-04-27 22:29) 

youzi

シュークリーム美味しそうですね。クロワッサンとクリームの組み合わせ、いいですね。
by youzi (2014-04-29 10:19) 

hide-life

クロワッサンシューなかなか面白いですね(笑)
良いGWをお過ごし下さいね!
by hide-life (2014-04-29 12:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
GWだからといって 何も予定ナシ・・・でございます☆
クロワッサンそのものが大好きなので
シューとくれば間違いないですね♪
温かいコメント ありがとうございました✿
ホント 嬉しかったです。
まきさん これからもよろしくお願いします~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 16:14) 

ひろたん

旬の食べ物が良いですね。
お料理が得意ですね。羨ましいですよ。
ひろたんは食べるのが大好きですが・・
作るのは苦手です。
「困りますよね」^^;
GWはお出かけですね。また8日ですね。
by ひろたん (2014-04-30 05:41) 

kick_drive

こんばんは。無事帰ってきました。
一口サイズのクロワッサンシューいくらでも食べられそうですね。
てんぷらを自宅で揚げるまきさんスゴイ!我が家は買ってきます。
by kick_drive (2014-04-30 18:32) 

川鮎くん

旬の天婦羅 ワラビとタケノコの炊き込みごはん 美味そうです~
誕生日のお祝いコメントありがとうございます~!!
by 川鮎くん (2014-05-02 14:14) 

ryuyokaonhachioj

八重ヤマブキの花にコメントありがとうございます。
逆光で撮ったので、透けて見えるんでしょうね~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-05-02 15:45) 

ゆうのすけ

かわいい~っ!クロワッサン生地に クリームが挟んであるんですね!^^
まったりサクサクが伝わってきそうです。☆^^大きさが日によって違うっていうのが 如何にも手作り感があって良いですね!♫~ 
by ゆうのすけ (2014-05-02 22:17) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 13:08) 

くにちゃん

クロワッサンシチューおいしそう~^^
by くにちゃん (2014-05-05 17:54) 

rabbit

美味しそう・・・食欲出ますね。
by rabbit (2014-05-05 20:08) 

旅爺さん

クロワッサンシューって買わずに通り過ぎるだなんて考えられないほど美味しいんですね。どんな味かな?
by 旅爺さん (2014-05-07 19:53) 

まき

☆ブログをお休みしている間にご訪問くださいました多くの皆様 ♡
クロワッサンシューや夕食などへのコメントを書き込んでくださった皆様 ♡
“関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡
ありがとうございました!!
初めてこぉんなに多くのnice! もいただいて とっても嬉しかったです♪

クロワッサンシューの皮は クロワッサン♪
食べるときはクリームがムニュ!と出てきます♪
クロワッサンとカスタードクリームを楽しめるので2倍嬉しい気分です♪

ゆっくり過ごしたGWを終えて また本日より “らブログ” を再開致しますので よろしくお付き合いくださいね~(^_-)-☆


by まき (2014-05-08 08:14) 

vivian

私は揚げ物が苦手で・・・
家で天婦羅って凄いですね♪
とても美味しそうです♪

クロワッサンシューそそりますね♪
by vivian (2014-05-08 14:00) 

まき

☆vivianさん:kick­_driveさんも「我が家は買ってきます」とコメントをくださっていました(#^.^#)
2人なのに食いしん坊ですので (照) この分量!
最初のほうに揚げたのは冷めちゃいますので残念ですが~好きな具材を好きなだけ揚げれるのがいいかも~♪
揚げ物が苦手なのは胃もたれしてしまうのでしょうか・・・(^^ゞ
私はヘッチャラです(*^^)v

クロワッサンシューは意外と広まっていないスイーツですよね~(#^.^#)
by まき (2014-05-08 15:38) 

今造ROWINGTEAM

きゃーーー
クロワッサンとシュークリームLOVEな人には
たまらない一品ですね!!!((*´U`)ノ
あーー食べたいなぁ。じゅるり。。笑

お手製のてんぷらもとーっても美味しそうです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 16:18) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさん!コメントのお返事が遅くなってしまってすみませ~ん!
食べたいでしょ~!?
私もいま写真を見て・・・じゅるりしちゃいました (笑)
天ぷらも美味しそう~って思ってもらえて嬉しいで~す!!
by まき (2014-05-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。