SSブログ

とんかつ 武蔵 [トンカツ・天ぷら]

夕食は神戸市中央区の【とんかつ 武蔵】に行ってきましたよ~[るんるん]

その前に[exclamation] ミント神戸で53回目の献血もしてきました[手(チョキ)]

献血後にアイスクリームがいただけるのですが~今回は珍しいのん発見[目]

IMG_1353.JPG

私チョイスの雪見だいふくは~カラメルの苦味が大人の味って感じでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_1356.JPG

お腹をすかすために (照) 三宮辺りのお買い物も楽しみながら~元町へと移動しました[わーい(嬉しい顔)]

【とんかつ 武蔵】は主人が大好きなコロッケの森谷商店と同じビルの2階にあります[手(パー)]

2階に行くまでのビルの寂しげな雰囲気にソワソワしてしまって お店の外観の写真を撮るのを忘れちゃってた私[ふらふら]

ゆったりした店内にホッとして ほうじ茶を持ってきていただいてから テーブルセンターをパチリ[目]

IMG_0148.JPG

とんかつ武蔵オリジナルの豚の楊枝入れがカワイイ[黒ハート] 好評販売中だそうですよ[手(パー)]

IMG_0162.JPG

主人も私も “えび椎茸定食” を注文しました[ひらめき]

IMG_0164.JPG

海老椎茸は~有機栽培で有名な島根県柿木村で厳選されて直送されてきた椎茸の笠の裏に海老カツの種を乗せて揚げてあります[るんるん]

IMG_0165.JPG

レモンをかけていただくと 椎茸と海老の美味しさが引き立って何とも言えません[わーい(嬉しい顔)]

こちらはなかなか他では味わえない海老好きにはたまらない一品ですね[グッド(上向き矢印)]

ヒレカツもサックリした衣で よく油がきってあって美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

ラディッシュも丸ごと1個を食べるのは母が昔 自家栽培していた頃に食べて以来でした[手(パー)]

キャベツはね~ざく切りなんです[exclamation]

キャベツの甘味と旨味を味わっていただくため[ぴかぴか(新しい)]また後口がさっぱりするため・・・だそうです[わーい(嬉しい顔)]

赤だし汁には 豚肉のこま切れが少し入っていて コクもプラスされています[手(パー)]

IMG_0167.JPG

メニューの所に書いてあったように どれもがメインのお料理に合うようにこだわっていらっしゃるんだな~という事が よく伝わってきました[exclamation]

こんなに揚げ物を食べても 食後にはスッキリした気分[手(チョキ)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・って「おかわりしなかったの~[exclamation&question]」と言う声が聞こえてきそうですが (照) さすがの私達でも~

朝に【Eggs 'n Things】で1人1皿のパンケーキ[ひらめき]

お昼に【らーめん 会】で調子に乗って2人とも大盛り[ひらめき]

いくら成分献血をしたからといって そうそうお腹が減るわけではありませんので・・・[手(パー)]

ちなみに こちらのお店では ご飯・キャベツ・赤だし汁・香物がおかわりできますよ~[exclamation]

そしてキャベツは 千切りバージョンをリクエストすると そうしてくれるそうです[グッド(上向き矢印)]

朝から3食とも美味しいものをいただいて気分上々[わーい(嬉しい顔)]

この後は夜の南京町の雰囲気も味わったりしながら帰路につきました[車(RV)]


nice!(151)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151

コメント 17

ナビパ

ビビへのお言葉をありがとうございます。
トンカツ大好物です。^ ^
by ナビパ (2014-04-24 05:55) 

ryuyokaonhachioj

とんかつ天ぷら、珍しいです。食べて見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-24 11:22) 

PENGUIN

とんかつは美味しいですね。
また食べに行きたいです。
by PENGUIN (2014-04-24 15:11) 

まゆみっふぃ

椎茸&エビのカツがすごく美味しそうです♪
レモンでさっぱりいいですね。
by まゆみっふぃ (2014-04-24 16:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

えび椎茸、ヒレカツ共に美味しそうです。。
写真から伝わってきます。
気になったのは、
明日、「雪見だいふくのカラメル」、スーパーで探してこよう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-24 20:58) 

prin4795

いいなあ~神戸
今度横浜の娘のところから、足のばしたいなあ~
椎茸&えびそそられます。
もしかして、福岡にも出店してるかも、検索してみようっと
by prin4795 (2014-04-24 21:56) 

たじまーる

椎茸とえびのカツ珍しいですね(((^^;)
海老カツは昔から大好きですので
食べてみたいです(^O^)
by たじまーる (2014-04-27 09:41) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!

by まき (2014-05-07 14:43) 

まき

☆ナビバさん:とんかつ ♡ いいですよね♪
by まき (2014-05-07 14:44) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:ですよね~♪
by まき (2014-05-07 14:45) 

まき

☆PENGUINさん:ねっ(^_-)-☆
by まき (2014-05-07 14:45) 

まき

☆まゆみっふぃさん:こってりもさっぱりもイイものです ♡
by まき (2014-05-07 14:46) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:伝わって嬉しいです♪
雪見だいふく ♡ 気になりますでしょ~!?
最近アイスが食べたくて食べたくて(*^^*)
by まき (2014-05-07 14:47) 

まき

☆prin4795さん:横浜から神戸へ足をのばすとは!!
気合い いりますよねぇ~!
福岡にもあればいいですが・・・・・♪
by まき (2014-05-07 14:48) 

まき

☆たじまーるさん:プリプリッってしていましたよ~ん!
by まき (2014-05-07 14:48) 

vivian

きゃぁ~♡武蔵のトンカツ♪懐かしい~♪
そして私も『海老しいたけ』が大好物なんです♪
昔はセンター街地下の支店にしか『海老しいたけ』はなかったように思うんですが、今は本店にもあるのかな?
あ~武蔵のヘレに海老しいたけが恋しい~♡
by vivian (2014-05-08 14:19) 

まき

☆vivianさん:久しぶりの再会ですね~海老しいたけと ♡
ファンが多いのでどのお店でもあるようになったのでしょうかネ(^_-)-☆
がっつり食べたい人も さっぱり食べたい人にも いいトンカツ屋さんですよね♪


by まき (2014-05-08 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。