SSブログ

三木一貫楼 [中国・韓国・台湾料理]

昨夜は三木市大村にあります【三木一貫楼】に行ってきました[車(RV)]

IMG_1886.JPG

店内の様子です[カメラ]

IMG_1874.JPG

真ん中にはこのように 少人数用のカウンター席がありまして 写真の奥には4人がけのお座敷が2つと~

私達が案内された(写っていませんが)4人がけのテーブル席が3つありました[わーい(嬉しい顔)]

この辺りは よく車で通っているのですが 思っていたよりも店内は広かったですよ[手(パー)]

スタッフの女性は ピンクの三角巾とピンクと白のギンガムチェックのエプロン姿でかわいらしかったです[るんるん]

主人が注文した【ピリ辛ラーメン】です[ひらめき]

IMG_1876.JPG

ほんの~りと辛さが感じられました[手(パー)]

IMG_1879.JPG

おこがましいですが もし私がこのラーメンに名前をつけさせていただくとすると【チョイ辛ラーメン】にしますね (笑)

【豚玉めし (小)】です[ひらめき]

IMG_1881.JPG

こちらも1口わけてもらいましたよ~~~豚玉自体は少し薄味なのかなと思いましたが 添えられている紅生姜がイイ味出しています[exclamation]

ちゃーんと考えてありますよね[手(パー)]

独身時代に何度か行ったことのある主人に聞いて興味があったので 私は【オムライス】を注文しました[ひらめき]

中華料理屋さんのオムライスって どんなのか期待して待っていると~~~こんなのでした[exclamation×2]

IMG_1878.JPG

こんなふうに包まれたスプーンだけを見ると まるで洋食屋さんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

スープはさすがに中華っぽいですけれどもね (笑)

中はこぉんな感じでしたよ~[目]

IMG_1883.JPG

お肉は鶏肉が使われていて~ケチャップも使われているけれども~お味は中華[exclamation]

もちろんバターではなくって ラードとかを使っていらっしゃるのかなぁ[exclamation&question]

高温で中華鍋をあおりながら炒めてあるのがよく伝わってきます[手(パー)]

ボリュームがありましたが パクパク一気に食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]

お会計の時に 知りたかったことがあったのでインタビューしました (照)

「こちらのお店と 元町の一貫楼って何か関係あるのですか~[exclamation&question]」って[手(パー)]

すると 暖簾分けをされたんです[わーい(嬉しい顔)] と教えてくださいました[グッド(上向き矢印)]

何度か記事にもしましたが 私達は一貫楼の豚まんが大好きなんですよね~[黒ハート]

その元町から 三木のこちらのお店へと豚まんが配達されているそうなんです[exclamation]

メニューに載っているお値段は 元町で販売されているよりも 微妙にお高いですが こちらでも同じ豚まんがいただけるようですよ[手(チョキ)]

あと驚いたのが 夜なのに~「ランチA」を注文されている声が聞こえてきたことです[グッド(上向き矢印)]

酢豚か唐揚げと~えびの天ぷら・玉子焼き・ライス・スープがセットになった A と B のランチセットも注文できるようです[るんるん]

平日なのに19時頃には店内が満席になって 2組くらいのお客さんが入口で待っておられました[手(パー)]

近くには中華料理の王将・張屋や ラーメン屋さんもいくつかあるのに あんなに流行っているとは[exclamation] 

なかなかのお店ですよね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(175)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 175

コメント 33

ryuyokaonhachioj

しのぶちゃんにコメント有り難うございました。
これからも、よろしくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-15 16:29) 

だいこんおじさん

あ~あ・・・この店ではあんかけ焼きそば食べんとあかんのにぃ~・・・
by だいこんおじさん (2014-04-15 17:39) 

kuwachan

中華屋さんのオムライスって興味があります!確かに見た目は変わりがないですね。
by kuwachan (2014-04-15 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中華料理屋さんのオムライスってノが興味引きますよね。。
スープはチャーハンに付いてくるスープみたいですね。。
突然、浮かびました。。
オムライスの中にチャーハンを入れて欲しいな。。。
そしてケチャップかけて食べたら、どんなかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-15 20:50) 

kick_drive

一日も早く関東(我神奈川県)に進出していただきたいです。

by kick_drive (2014-04-15 22:11) 

hayazou2002

元町の一貫楼、なつかしいです。
by hayazou2002 (2014-04-15 22:12) 

ぽちの輔

中華風のオムライス面白そうですね。
食べてみたいです^^
by ぽちの輔 (2014-04-16 06:00) 

ひろたん

ピリ辛ラーメンをたべてみたいですぅ。^^
by ひろたん (2014-04-16 06:10) 

youzi

ラーメン美味しそうですね。
私も食べてみたいです☆〜(ゝ。∂)
by youzi (2014-04-16 17:53) 

ヨッシーパパ

オムライスの中身は、中華風にチャーハンが入っているのかなと思いながら読んでいました。
by ヨッシーパパ (2014-04-16 19:09) 

kazumin

中華風オムライス美味しそうですね♪
食べてみたいです!(^^)!
←5周年記念素敵ですね~☆彡
いつまでもラブラブでいてください♡
by kazumin (2014-04-16 19:21) 

オシエル

黄色い色のスープで辛いのは、興味があります。
ピリ辛ラーメンを食べてみたいです。

by オシエル (2014-04-16 21:41) 

旅爺さん

ご夫婦で仲良く美味しいものを・・・・・いいですね~♪
by 旅爺さん (2014-04-17 08:21) 

koni

一貫楼と聞けば、元町一貫楼にピンと来てお店の方にお聞きするってさすがですね!
オムライス美味しそうですね!

by koni (2014-04-17 08:42) 

MILK

初めまして♪
1週間程前にブログ訪問いただいたMILKです。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません(^_^;)

まきさんのブログ拝見しまして
もうビックリです(@_@)
ほんと綺麗にキチンとアップされていますね~☆

特に先日の「記念日ディナー」の記事には
大感激しましたヨヽ(*´∀`)ノ

こちらまで、なんだろう…
とても幸せな気持ちに
させていただきました(^v^)

これからもステキな記事をアップしてくださいね♪
私もちゃんと更新しなくては~
と思いました(^_^;)

by MILK (2014-04-17 16:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
中華やさんのオムライス(゜o゜)
カレーを出すお店は知っていますが
オムライスは初めてです☆
めちゃ美味しそうですねぇ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-18 04:37) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-18 11:35) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)
by まき (2014-04-18 11:35) 

まき

☆だいこんおじさん:そうなんだ~♪
by まき (2014-04-18 11:36) 

まき

☆kuwachanさん:食べてビックリ中華味! でした (笑)

by まき (2014-04-18 11:36) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:中にチャーハンですね!
いいかも♪
炒り卵を加えるので その代わりって感じですものねっ ♡
ケチャップをかけるのは・・・どうなんだろ (笑)
主人が飲み会でいない時に密かに試してみたいです(^_-)-☆
by まき (2014-04-18 11:38) 

まき

☆kick­_driveさん:暖簾分けが進むといいですネ♪
by まき (2014-04-18 11:38) 

まき

☆hayazou2002さん:でしょうね~(*^-^*)
by まき (2014-04-18 11:39) 

まき

☆ぽちの輔さん:よくこぉんな発想が浮かびましたよね~っ♪
by まき (2014-04-18 11:39) 

まき

☆ひろたんさん:そそりますよね!
by まき (2014-04-18 11:40) 

まき

☆youziさん:色もイイですよね ♡
by まき (2014-04-18 11:40) 

まき

☆ヨッシーパパさん:ですよね。。。まさかこんなオムライスとはね~!(^^)!
by まき (2014-04-18 11:41) 

まき

☆kazuminさん:召し上がってみてもらいたいです♪
記念日のコメントもありがとうございます(*^^*)
kazuminさんも これから素敵な記念日が増えていくことでしょうね~ ♡ ♡ ♡
by まき (2014-04-18 11:42) 

まき

☆オシエルさん:珍しいですよね~!
色といい ピリ辛といい(^O^)/
by まき (2014-04-18 11:43) 

まき

☆旅爺さん:うっふっふから♪
by まき (2014-04-18 11:43) 

まき

☆koniさん:食べ物の事には興味がモリモリなんです (笑)
また ふと食べたくなる時が訪れそうなオムライスでした(*'▽')
by まき (2014-04-18 11:44) 

まき

☆MILKさん:ひや~っ!大感激していただいたなんて恐縮です(#^^#)
幸せが伝染していくと嬉しいな~ ♡ と思いますが ちょっぴり照れくさかったりする記事内容です。。。(^^)/
これからもお付き合いよろしくお願いします(^^♪
by まき (2014-04-18 11:46) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:中華料理屋さんのカレーは一度食べたことがありますが ちゃんと “中華カレー” ですよね (笑)
ちゅんちゅんちゅんさんが外食される時に多く登場するイメージのあるスパゲティーの中華風とかもあれば面白いですのにね(^_-)-☆
何でもアリの中華時代は到来しますかねぇ~!?
by まき (2014-04-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。