SSブログ

富士通春まつり・曇川 [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

昨日は明石市にあります【富士通明石工場の 富士通春まつり2014】に行っていました[わーい(嬉しい顔)]

いつもは入ることができない富士通の敷地内で桜の花を見ながらイベントなどにも参加できちゃうという楽しいおまつりです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1148.JPG

散りかけの桜が多かったですが。。。。。1本だけ今からが楽しみな桜の木を発見[目]

IMG_1150.JPG

ちょうど私達が着いた10時20分からは ステージでアカペラをしていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1153.JPG

屋台や 販売ブースもありま~す[ひらめき]

IMG_1154.JPG

子供達が消防車の車両展示や 消防士さんの服を着ての撮影などを楽しんでいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1156.JPG

母がお友達から「傘のいいのが安いのでオススメ[exclamation]」と聞いていたので そのお店が一番のお目当ての私達[グッド(上向き矢印)]

毎年出店されているそうで・・・百貨店で5000円くらいで販売されているものや グラスファイバーの傘が平均500円で購入できるんです[手(パー)]

ちょっぴり行くのが遅くって あまりいい柄が残っていなかったのが残念でした[ふらふら]

・・・・とか言いながら ちゃっかりこぉんなに買っちゃいました[exclamation]

母が5本で私が3本~(笑)

IMG_1166.JPG

他に野菜も買ったのでパチリ[カメラ]

IMG_1163.JPG

母は 春キャベツ・新玉ねぎ(3個)・セロリを買っっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

私はキャベツだけしか買わなかったので50円でした[るんるん]

その他にも 工場内ツアーやクイズ大会やお子様向けのプレイランドもあって 毎年多くの人が訪れるおまつりなんです[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしてこちらは一昨日の夕暮れ時に行ってきた稲美町の【曇川】の写真です[カメラ]

IMG_1043.JPG

IMG_1048.JPG

IMG_1050.JPG

曇川は桜の散りかけの頃に行ってみるのが一番素敵だと思うんです[揺れるハート]

風が強いと 花びらが舞い散って川が一面ピンク色になります[るんるん]

IMG_1052.JPG

そんな写真が撮れたらいいな~って思います[わーい(嬉しい顔)]

それにしても桜って長く咲いても10日くらいかしら[exclamation&question]

はかなく散っていくので いっそう愛おしく思う桜[かわいい]

また来年も皆様とご一緒に 桜が咲き誇る春の風景に巡り合えますように[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨夜は “餃子の王将” の餃子を主人がお持ち帰りで買ってきて キッチンで焼いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

以前に焼いてくれたときには ちょっぴり焦げすぎた[あせあせ(飛び散る汗)] と落ち込んでいましたので~「今日はリベンジだーーー[exclamation]」って (笑)

IMG_1612.JPG

ちょうどいい色に仕上がって 美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1614.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして “にほんブログ村” に登録してから 今日で一ヶ月が経ちました[ひらめき]

下の “にほんブログ村” のバーをクリックしていただいている皆様のおかげで上位にランクインできています[るんるん]

そちらをクリックしてくださって にほんブログ村へリンクしていただくとランキングに反映されるそうなのですが~~~

【らブログ】にお越しの際は ぜひとも多くの皆様がたに下のバーをクリックしていただけると嬉しいです[揺れるハート]

嬉しい[かわいい]美味しい[かわいい]幸せ[かわいい] な記事をアップしてトップテン[exclamation×2] を目指したいと思っておりますので これからも引き続き応援よろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いつも ありがとうございます[黒ハート]


nice!(165)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 165

コメント 25

旅爺さん

桜もいい色だしショーやイベントも見られたようで楽しめましたね。
傘は沢山買っちゃって野菜と一緒に餃子にして食べちゃったんですね。笑
by 旅爺さん (2014-04-14 10:44) 

koni

旦那さん、良い色に焼けてますよ!
円形に綺麗に、美味そうです!
by koni (2014-04-14 12:11) 

カァズ

こんにちは。
ギョーザ凄くおいしそうに焼けていますね。
応援クリックしておきました^^;
by カァズ (2014-04-14 13:12) 

hana2014

出会った記念日のゴージャスディナーへお祝いコメント♪をしようと思っていましたら・・・もう、更新されていたのですね。

工場で開かれる桜まつりは、催しもの以外に屋台、 販売ブースなどのお楽しみがありますね。
傘がとてもお安~い!
下の川沿いの桜、見事に満開!見事ですね~~

by hana2014 (2014-04-14 13:53) 

ma2ma2

綺麗に餃子焼けていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-14 18:24) 

ヨッシーパパ

川崎市の富士通も、桜の時期は、市民に開放するそうです。
明石でもそうなんですね。
餃子の焼き方よりも、並べ方にほれぼれしました
by ヨッシーパパ (2014-04-14 18:59) 

ryuyokaonhachioj

桜も咲いて春祭りのじきですね。賑やかに祭り
ができるでしょう~
川辺の桜並木が素敵ですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-04-14 20:07) 

すーさん

ギョーザ!スゴい迫力のプロペラに並んで
美味しそうに焼けていますねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
羽みたいに付いているのがカリカリしてるのかな?ジュルルルッ。
ギョーザ大好きなのでお腹が鳴っちゃいました。
ちなみにぼくと彼女との縁を結んでくれたのはなんと
彼女と合作したギョーザなんですよ〜。
食べるときにたまにその時の話をしては笑うんですよー。
まきさんと主人さんの食卓の会話もきっとラブラブ
ぽかぽかなんでしょうね〜(=´∀`)人(´∀`=)。

by すーさん (2014-04-14 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地域住民との交流で、工場の開放はありますね。
普段は入れない工場の敷地内に入ってみたい。。
とういう衝動に駆られますね。。
曇川の枝が川側に伸びて、なかなかいいあんばいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-14 21:39) 

ぽちの輔

傘も安いけど、野菜も新鮮な物が安いみたいですね。
by ぽちの輔 (2014-04-15 06:03) 

くろねこ

餃子、上手に焼けていますね。この前友だちと王将に行ったのですが、その時両面焼きを頼んでいました。とても美味しくてびっくりしました。今度お試しあれ!
by くろねこ (2014-04-15 09:21) 

youzi

焼き面がパリッとした餃子美味しそうです。
うちの餃子が美味しくないのは、
焼き面がパリッとしてないからです。

by youzi (2014-04-16 17:56) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
おかげさまで ソネットでのテーマ別ランキングでも 日本ブログ村のほうでも順位が上がってきていて嬉しいかぎりです(#^.^#)
本当にいつもありがとうございます♪
by まき (2014-04-18 11:12) 

まき

☆旅爺さん:そうそう!傘を刻むのが大変でしたよ (笑)
by まき (2014-04-18 11:12) 

まき

☆koniさん:ありがとうございます!
主人がkoniさんのコメントにニヤケていました(#^.^#)
by まき (2014-04-18 11:13) 

まき

☆カァズさん:主人も喜んでいます♪
クリックありがとうございま~す(^O^)/
by まき (2014-04-18 11:14) 

まき

☆hana2014さん:ゴージャスディナーの後はゴージャス餃子です (笑)
傘のお値段&川沿いの桜~いいでしょ~(^^♪
by まき (2014-04-18 11:15) 

まき

☆ma2ma2さん:ありがとうございます!
by まき (2014-04-18 11:15) 

まき

☆ヨッシーパパさん:いい会社ですね♪
川崎市の工場の桜も綺麗なんでしょうね~!
餃子の並べ方は私も天才的だと思いましたよ!(^^)!
by まき (2014-04-18 11:16) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:ありがとうございます(*^^*)
by まき (2014-04-18 11:17) 

まき

☆すーさん:焼いてくれているのを眺めながら私もジュルルルッしちゃいました♪
合作しながら愛が芽生えたんですね~ ♡ ♡ ♡
いいお話で胸がキュンキュンしちゃいますよ(*^-^*)
今度餃子を食べる時には私もそんなお話を思い出させてもらいま~す♪
余計にラブラブポカポカになって 汗びっしょりになりそー! (笑)
by まき (2014-04-18 11:19) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:いつもは閉ざされているのでこの日は楽しみなんです!
満開だと並木通りがとっても素敵で 歩いたり車で通ったりしながらチラッと見て楽しんでいすんですけどネ!
曇川の桜はだいぶん木が大きいので迫力ありますよ~(^_-)-☆
by まき (2014-04-18 11:20) 

まき

☆ぽちの輔さん:色々遊べて子供たちも楽しそうでしたが 主婦もいいお買い物ができて嬉しかったです♪
by まき (2014-04-18 11:21) 

まき

☆くろねこさん:いい情報をありがとうございます(*^^*)
私も気が向いたときに両面を焼いてカリカリ感を楽しむのですが~お店でしてもらえるならきっと美味しいはずですよね!

by まき (2014-04-18 11:23) 

まき

☆youziさん:主人は最後にごま油を回しかけて強火にして焼いていました!
母は軽く焼いてパリッとしていないほうが好きみたいですので youjuさん家の餃子の焼き方を喜びそうな気がしますよ~♪
by まき (2014-04-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。