SSブログ

木曽路 [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

今日は 先週末の両親と妹家族とのお食事会について記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

以前に1度記事にしたこともありますが明石市大明石町の【しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路・明石店】[るんるん]

IMG_1965.JPG

子供ちゃん達が喜んだのがこちら~[目]

IMG_1966.JPG

動物の部分が折れるんですよ~[目]

IMG_1989.JPG

ひでくんと主人はそれぞれの車で行っていましたのでノンアルコールビールで乾杯[ビール]

IMG_1992.JPG

まず前菜[ひらめき]

IMG_2013.JPG

IMG_1993.JPG

10歳の姪っ子ちゃんは大人と同じしゃぶしゃぶにしましたが~4歳と2歳の子供たちはこちら[ひらめき]

IMG_2016.JPG

うどんもついていて美味しそうでした[るんるん]

IMG_2017.JPG

私達のテーブルセッティング[カメラ]

IMG_2022.JPG

前回までは “食べるラー油” もあったのに~なくなっちゃった。。。。。ブームが過ぎたからかなぁ[exclamation&question]

お肉は いつものようにスタッフのお姉さんが最初の1枚を しゃぶしゃぶしてくださいます[手(パー)]

IMG_2027.JPG

IMG_2030.JPG

こちら私好みのしゃぶしゃぶ加減のお肉で~す[るんるん]

IMG_2041.JPG

お野菜も[カメラ]

IMG_2033.JPG

全員に1枚ずつしゃぶしゃぶしてくれた後に お野菜を入れてくれたところをパチリ[カメラ]

IMG_2034.JPG

??? アクだらけじゃないかぁぁぁ~[がく~(落胆した顔)]

まだ慣れていなさそうなスタッフさんだという事は 席についてすぐに察していたけれども・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

アクが嫌いなので。。。。。必死でアクを振り払いながらいただきました[たらーっ(汗)]

このアク事件だけではなくって 今まででは考えられないくらいに何故だかこの日は どのスタッフさんもサービスレベルが ××× [ふらふら]

年に何回か通っていて思うのですが~店長とサービスのトップの女性によってお店の雰囲気やスタッフの目配り&心配りが全く違うんですよね~木曽路って[exclamation]

今の店長はよっぽど甘~いお人なのかもしれません[手(パー)]

そうは言いながら 味は好きなので[黒ハート] お肉の追加もして 十六穀米とお漬物もこのタイミングで持ってきてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2043.JPG

IMG_2038.JPG

お鍋の後で きしめんとお餅が入りま~す[手(パー)]

IMG_2046.JPG

塩胡椒で味付けした〆の1品です[目]

IMG_2047.JPG

味ポンも加えるといいそうですが~私は胡椒をきかせていただくのが好きです[グッド(上向き矢印)]

別腹のアイスクリームです[るんるん]

IMG_2050.JPG

3種類から選べるのですが~私達が選んだのはこちらのバニラと抹茶に分かれました[手(パー)]

アイスクリームの前にお手拭きとあったかいお茶を持ってきてくださるのですが~そのタイミングで甥っ子くんの遊びたい病がでてきました (笑)

この日もコース料理を2時間かけていただいたのですが~やはり小さい子供にとって “おりこうさん” にしているのはこのくらいの時間が限界ですね。。。

席を立って お手拭きがはいっていたカゴで~~~じぃじに向かって~~~イナイイナイ[exclamation]

IMG_2062.JPG

バァァァァーーー[exclamation×2]

IMG_2071.JPG

アイスクリームをいただいたらすぐに帰った私達です (照)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日は主人がタケノコを掘ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1037.JPG

すぐに米ぬかとトウガラシを加えた中で茹でてそのまま置いておいたのを 今夜若竹煮にしてみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1038.JPG

IMG_1040.JPG

こちらは ワラビのお浸しとタラの芽の胡麻和えです[ひらめき]

IMG_0989.JPG

話が前後しますが お昼には シンプルにワラビと油揚げだけで炊き込みごはんを作ってみました[るんるん]

IMG_1024.JPG

主人のおかげで旬のものがいただけて嬉しいで~す[黒ハート]


nice!(130)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 27

jyupiter

コメ頂いていたの解らず失礼しました。
ソネットは初めてなのでいまだとまどっている
状態ですのでご勘弁下さい。

コメありがとうございました。
by jyupiter (2014-04-10 23:46) 

PENGUIN

サービスが悪いと美味しい料理もちょっと興ざめですね。
ワラビは近所のスーパーには売っていないんです。食べたいんですけどね。
by PENGUIN (2014-04-11 00:30) 

yopihio

親戚に食べさせてもらったタケノコの刺し身を我が家でも食べたいと思い、スーパーで買ってきたことがありますが、
全然固くて食べられなかった事件以来、タケノコを買ってくるのはやめました…
やっぱり鮮度が命なんですかね。

ワラビとタラの芽、春らしくていいですねー♪

by yopihio (2014-04-11 01:44) 

沈丁花

美味しそうな竹の子…お刺し身・・・羨ましいです!!!
北海道に届くのは〜何時のことでしょう。。。
by 沈丁花 (2014-04-11 05:13) 

cocoa051

きしめんなんですね。
少し太めなのでほうとうかと思いましたよ。
by cocoa051 (2014-04-11 05:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店は上手く子供の喜びそうなものを仕掛けていますね。
スタッフのサービスレベルが低いと、
行き来がなくなりますね。
オモテナシが、全然無いですね。。
今、タケノコが旬なんですね。
子供の頃、
タケノコの皮に梅干しを入れて、
吸っていたのを思い出しました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-11 07:59) 

koni

美味しそうですね。
甥っ子くんの鼻に五円玉付けてどじょうすくいしたらウケると思います(笑)
by koni (2014-04-11 08:22) 

hana2014

しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路って、あちこちにありますが・・・お店によってそんなに違うものですか。店長さんの教育なのかしら?
でも、しゃぶしゃぶがとても美味しそうで…食べたくなってしまいました。
筍は、我が家も今週初筍でした。
by hana2014 (2014-04-11 15:17) 

すーさん

みんな美味しそうですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
食べるラー油、なくてチョイ残念ですね。
食べラー、今だに大好きです♡。
by すーさん (2014-04-11 16:33) 

youzi

美味しそうですね。中国大好きな私は羊肉のしゃぶしゃぶが大好きです。たれは腐乳が入ったのが美味しいんです。筍、今の時期のは美味しいですよね。上のピロピロした柔らかいところが大好きな私。
by youzi (2014-04-11 20:28) 

ノリパ

木曽路は会社の用事で行くのですが、いつもシメは中華麺なんですよね。きしめんも食べてみたいっス。
by ノリパ (2014-04-12 08:05) 

ひろたん

季節の物が食べて良いですね^^
今度木曽路にいってみようかな。美味しいそう・・
by ひろたん (2014-04-12 09:01) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、料理が、沢山あって嬉しいでしょう。
しゃぶしゃぶが好きなんですよ~
山菜も良いですね。野の香が・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-04-12 09:26) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-15 20:20) 

まき

☆jyupiterさん:こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます♪
お互いソネットのブログ~楽しみましょうね(^_-)-☆
by まき (2014-04-15 20:21) 

まき

☆PENGUINさん:ワラビ・・・そう言えばこちらでも売っているのを見たことないです。。。
タケノコはよう売っていますよね♪
サービスはイマイチだったけれども美味しくいただけたので まぁヨシとしましょう!と機嫌よくお店を後にしました (照)
by まき (2014-04-15 20:23) 

まき

☆yopihioさん:タケノコが古かったのでしょうか。。。
食卓にも春が来ました♪
by まき (2014-04-15 20:23) 

まき

☆沈丁花さん:お楽しみに春の到来を待っていてくださいね~♪
一足お先にいただきました(*^^*)
by まき (2014-04-15 20:24) 

まき

☆cocoa051さん:アハッ!
by まき (2014-04-15 20:24) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:いい仕掛けでこちらまで楽しい気分になりました!
・・・がこの日のサービスは今思い出しても ちょっぴり残念(>_<)
・・・とか言いながらお肉の追加もバンバンしちゃうくらいに木曽路のお肉は好きなんですけどね (笑)
でもしばらくは足が遠のいちゃうかもしれません。。。サービスが向上しているであろう頃まではね。。。(*'▽')
子供の頃のタケノコのお話~興味あります!その食べかた!!
by まき (2014-04-15 20:28) 

まき

☆koniさん:甥っ子くんに練習させときます (笑)
父がそういうのん得意でしたのでみっちりと・・・(*^^*)
by まき (2014-04-15 20:28) 

まき

☆hana2014さん:私は明石店にしか行ったことないのですが。。。
やはり違いは店長さんかな・・・!?と勝手に分析しています (照)
いつも心地よく過ごさせてもらえるのでそのレベルを期待しちゃうからなのでしょうね(^^ゞ
hana2014さんのところにも春が訪れましたね♪
by まき (2014-04-15 20:31) 

まき

☆すーさん:私も好きでした♪
でもしばらく食べていないです。。。久しぶりに食べたいなっ(^_-)-☆
by まき (2014-04-15 20:31) 

まき

☆youziさん:羊肉のしゃぶしゃぶ!食べてみたいです!(^^)!
タケノコのその部分って和食屋さんでもなかなか味わえないですものね♪
酢味噌でいただくのが私は好きです(*^^*)
by まき (2014-04-15 20:33) 

まき

☆ノリパさん:中華麺バージョンは私 一度しか食べたことないんですよ。。。
どちらが人気なのでしょうね~(*'▽')
by まき (2014-04-15 20:34) 

まき

☆ひろたんさん:昔むかしのその昔に初めて行った時には感動しましたよ!
by まき (2014-04-15 20:34) 

まき

☆ryuyokaohachiojさん:どれもこれも美味でございますぅぅぅ(*^^)v
by まき (2014-04-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。