SSブログ

宗佐厄神八幡神社 [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

今日は 4日と5日に見てきた桜だらけ(笑) の記事にしようと思いま~す[るんるん]

【宗佐厄神八幡神社】

IMG_0924.JPG

IMG_0925.JPG

IMG_0922.JPG

IMG_0919.JPG

IMG_0921.JPG

3日の朝8時頃に通った時にはなかった木製のブランコとベンチが その日の夕方に設置されていたんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0906.JPG

なので4日の夕暮れ時に初めてブランコに乗りに行ってみました[るんるん]

ユラユラ揺れながら見る枝垂れ桜も素敵でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0912.JPG

そして5日の朝には屋台の用意がしてありましたので~一段とお花見をしにいらっしゃる人が増えそうな予感がしました[手(パー)]

こんな粋なお・も・て・な・しをしてくださる厄神さん[exclamation] もしかして来年には夜にライトアップもされたりしてネ[グッド(上向き矢印)] ・・・と主人と話してたんです (笑)

ちょっぴり散りかけの木もありました。。。。。ヒラヒラと花びらが散りゆく姿をいつくしむのも好きです[黒ハート]

同じ日のドライブ中に二重の虹も見ました[exclamation×2]

IMG_0902.JPG

大きくハッキリと色がでている上にうっすらと大きな虹がかかっているだなんて珍しいでしょ~[exclamation&question]

この写真をご覧になった皆さまにも イイコトあるかも[揺れるハート]

IMG_0903.JPG

【播磨町立いなみ野水辺の里公園】

5日の朝10時頃の写真です[カメラ]

IMG_0928.JPG

グラウンドにグルッと一周桜が咲いていましたよ~[かわいい]

IMG_0929.JPG

満開の桜の中 この外周をジョギングすると気持ちいいだろうな~と思いましたが・・・あいにくパンプス&フレアースカートだったので一目見ただけです (照)

【ニッケパークタウンの桜とマクドナルドのさくらチェリーマックフロート】

IMG_0898.JPG

今日唯一の飲食物の写真です (照)

こぉんなコラボ写真~撮りたかったんですよね[グッド(上向き矢印)]

【有間神社】

5日の朝11時頃の写真です[カメラ]

IMG_0933.JPG

【桜のトンネル (神戸市灘区)】

5日の午後3時頃の写真です[カメラ]

IMG_0975.JPG

400mの坂道の両端に大きな桜の木がギッシリ[かわいい]

車も人も一方通行なのですが~車で2回と歩いて1回通って思いっきり満喫しました[わーい(嬉しい顔)]

木は70本くらいあるそうです[手(パー)]

振り返ってパチリ[カメラ]

IMG_0966.JPG

見事な満開の桜は圧巻でした[exclamation]

この他にも助手席の窓から外を見ていると~あちらこちらで町がすっかりピンク色になっていて なんだか心浮き立つ今日この頃です[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(115)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 17

ゆうのすけ

ダブルの虹!いい運気ちょっとおすそわけしていただきます!^^☆
素敵な日曜日を!♫~
by ゆうのすけ (2014-04-06 02:18) 

mimimomo

おはようございます^^
まきさんの周りには素敵な桜の名所があるのですね~♪
虹も素敵。ダブルで出ているなんてホント、運気アップ!ありがとうございます^^
by mimimomo (2014-04-06 06:49) 

cocoa051

しだれ桜が多いですね。
ことしのしだれ桜、いつもより早めに開花したのかな。
そんなこと、感じました。
by cocoa051 (2014-04-06 07:45) 

ひろたん

桜三昧ですね^^
ことしもしっかり見ましたよ。
by ひろたん (2014-04-06 08:13) 

センニン

二重でほぼ半円の虹に出会えるとはラッキーですね。
二重の虹は外側が逆の配色になるそうですが、その通りですね。
by センニン (2014-04-06 09:30) 

PENGUIN

枝垂れ桜、近所も今満開です。
ダブルの虹に出会えるなんて、ラッキーでしたね。
by PENGUIN (2014-04-06 09:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜を見ながらのブランコ、優雅ですね。。(笑)
二重の虹も、これまた珍しいのを撮られましたね。。
これは中々見られませんね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 10:16) 

すーさん

並んだ足がらぶらぶでナイスです^^♡。
by すーさん (2014-04-06 12:39) 

ちょろっとぶぅ

桜も嫌いだけど・・・
ダブル虹が素敵っ☆ めっちゃ濃いですねぇ〜〜〜
by ちょろっとぶぅ (2014-04-06 15:12) 

ma2ma2

見事な虹ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-06 15:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ピンクの濃淡がなんとも美しいですね✿
ホラーなものが大好きですが
桜の時期限定で しとやか路線になる自分(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-06 16:44) 

kick_drive

こんにちは。桜のトンネルは確かバスも通ったような気がしますが違ったかな?もしバスに乗っていればもっと近くで桜見れますね。
by kick_drive (2014-04-06 17:14) 

ryuyokaonhachioj

桜の花が色々観れて良いですよ~
そこに、虹が綺麗に・・・素敵です・・・花散らしの
雨が降った後の虹かな?
by ryuyokaonhachioj (2014-04-06 17:17) 

DON

サクラは どこで見ても良いですね
コラボ写真も最高♪
ダブルの虹 初めて見ました(^^ゞ

by DON (2014-04-06 17:55) 

kazumin

枝垂れ桜が濃くて綺麗です!
素敵~♪
マックからこんな綺麗な色のドリンク出ているんですね!
期間限定かな!?
飲んでみたいです♪
by kazumin (2014-04-06 21:26) 

あお鬼

桜のトンネル行かれたんですね!
福山雅治の桜坂は東京ですが、この桜のトンネルを見る度、ここが桜坂や!と思います(^^ゞ
宗佐の桜も満開の様子を見れてうれしいです(^^)/

by あお鬼 (2014-04-07 21:27) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございます!!
桜や桜ちらしの後の雨に姿を現したダブルの虹・コラボ写真についてのコメントもありがとうございました(#^.^#)
センニンさん~二重の虹は外側が逆の配色だってこと知りませんでした。。。おかげで1つ賢くなりました♪
kick­_driveさん~バスで通れるようでしたよ♪ バスからの眺めは素晴らしくいいでしょうね~!!
kazuminさん~さくらチェリーフロートは4月下旬まで発売されているようですよ~!
あお鬼さん~教えていただいた桜スポットに行ってきました♪まさに桜坂でした!福山雅治の歌を聴きながらこの光景を思い出したいと思います (照)
今年も満開の厄神さんの桜の写真をお届けできてよかったです!(^^)!
いつもありがとうございます!
by まき (2014-04-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。