SSブログ

麦きり・とくおか [うどん]

感染型の胃腸炎にかかって苦しんでした姪っ子ちゃんがすっかり元気になったので~楽しみにしていたカラオケ&ボーリングに週末行って来ましたよ~[るんるん]

カラオケは やっぱり【まねきねこ】で[カラオケ]

以前アップした事もありますが~ドリンクのグラスをパチリ[カメラ]

IMG_0803.JPG

一番左側に写っている今回初披露の後姿のニャンちゃんも可愛いでしょ~~~[exclamation&question]

持ち込み可のお店ですので~はるちゃんがサンドイッチを差し入れで持ってきてくれたのんを食べながら~歌って~次の歌を予約して~

「ヒューヒュー[exclamation]」と合いの手を入れたりして大忙しでした (笑)

お菓子の “LOOK” で当たりが出て~シールが入っていました[手(チョキ)]

IMG_0806.JPG

AKB47の恋するフォーチュンクッキーを踊りながら歌う姪っ子ちゃん[るんるん]

IMG_0825.JPG

朝っぱらから大いに盛り上がりましたよ~[exclamation×2]

そしてお昼は明石市魚住町の【麦きり・とくおか】へ行きました[車(RV)]

IMG_0850.JPG

何回も行っていますが~今回初めて入口から左側のテーブル席に案内されました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0855.JPG

はるちゃんは “天ぷらおろしうどん” [ひらめき]

IMG_0861.JPG

海老が大きすぎて 器からはみ出ているところが海老反りしてるように見えました (笑)

IMG_0862.JPG

姪っ子ちゃんは やっぱり “釜玉” [ひらめき]

IMG_0856.JPG

「だししょうゆを2~3周かけてくださいね[手(パー)]」とスタッフさんに言われて・・・「いち~にぃ~さんっ[exclamation]」と言いながらかけてマゼマゼしている姪っ子ちゃんが可愛かったです (笑)

IMG_0859.JPG

主人は “かき揚げおろしうどん” [ひらめき]

IMG_0863.JPG

あまりにも大きなかき揚げに「わぁ~お[exclamation]」と声をあげちゃうのはいつもの事です (笑)

私は “かけ” にトッピングで “えび天” [ひらめき]

はるちゃんが嫌いな人参の天麩羅がすかさず添えられちゃってます (照)

IMG_0865.JPG

トッピング用の海老は はるちゃんの天麩羅よりも大きなサイズだそうですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0866.JPG

食べている途中で海老をうどんに乗せてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0867.JPG

とても美味しくいただきました[るんるん]

1時半頃に行ったのですが~もぅあまり麺が残っていないので大盛りはできないんです。。。と言われたんですネ。。。

そうしたら私達のすぐ後にいらっしゃったお客さんはもう売り切れになっちゃっていました[ダッシュ(走り出すさま)]

やはりこちらのお店は早めに訪れるほうがよさそうです[グッド(上向き矢印)]

それから ニッケパークボウルに行ってボーリングで~す[exclamation×2]

姪っ子ちゃんはこれまでボーリングをしたことがなかったんです。。。。。なのでこちらが人生初の1投目の写真です[目]

IMG_0869.JPG

そして1ゲーム目は。。。。。言いにくいのですが。。。。。この日ボーリングデビューした姪っ子ちゃんに。。。。。私ったら。。。。。

負けちゃいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

どゆこと[exclamation&question]

ハイ[exclamation] 私はボーリングが大の苦手なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

辛うじて2ゲーム目は面目を保ちましたが・・・・なんとも恥ずかしいスコアでございました (笑)

そんな姪っ子ちゃんも今日新学期で5年生になります[かわいい]

いいお天気の新学期を気持ちよく迎えていることでしょうね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(102)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 27

koni

【麦きり・とくおか】さんの前を時々車で通りますが絵が面白いですね。
by koni (2014-04-07 08:38) 

cocoa051

大きな海老の天ぷらですね。
うどんが見えなくなっちゃうぅ~。
by cocoa051 (2014-04-07 10:48) 

ひろし

すごいエビ天ですね。
衣だけだと悲しいですが、これは中身も大きそうですね。

by ひろし (2014-04-07 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

“天ぷらおろしうどん” の天ぷら、
”かき揚げおろしウドンの”かき揚げ・・・・
デカイですね。。。。
これ食べて見たいなぁ~。。。
うどんも大好きだし。。。。
そこまで行くのは、遠いからなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-07 21:09) 

すーさん

ボーリング、ぼくもビックリされるほど
ド下手ですよ〜Don't mind♡。
まねきねこはリーズナブルながら
持ち込みOKなのがnice!ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-04-07 21:13) 

PENGUIN

明日、てんぷらうどん食べに地下街行こうかな(笑)
姪っ子さん、元気になって良かったですね。
by PENGUIN (2014-04-07 21:15) 

重

店の構えは完全に洋食屋さんですよね。
期待を裏切るうどん屋さんにビックリです。
by (2014-04-07 21:31) 

kick_drive

姪っ子ちゃん体調が回復してよかったですね。こちらもホッと一安心。
自分はケータイの着うたを恋するフォーチュンクッキーにしています。1年以上前の曲なのに未だに人気ありますね。

姪っ子ちゃん、5年生になって何か目標考えたかな?何事にもめげずに頑張って!
by kick_drive (2014-04-07 23:13) 

ちょろっとぶぅ

ご心配いただきありがとうございます。
ぶぅたんの足は、固い靴に守られて、無事でしたよん。ご安心くださぁ〜い。
でも、、、です(*_*)

ボーリング、私もびみょーなスコアしか出ないけど
Wiiボーリングは、プロですよ(^^v
by ちょろっとぶぅ (2014-04-08 07:58) 

hide-life

海老天デカ過ぎです(笑)
朝からカラオケは良いですねー!体にも良さそうです(笑)
ボーリングは姪っ子ちゃんを喜ばせる意味でとっても良かったと思いますよ(笑)
by hide-life (2014-04-08 07:59) 

旅爺さん

皆さんとのカラオケやボーリングは親睦を図るのに最高ですね。
美味しいものを戴くのはなお楽しいですよね~♪
by 旅爺さん (2014-04-08 20:20) 

ryuyokaonhachioj

AKB47の踊りを踊る姪っ子さん可愛いですね。
上手になるでしようね・・・(*^_^*)
by ryuyokaonhachioj (2014-04-08 20:55) 

ことむちゃん

こんばんは^^
初めてコメさせて頂きます~♪
姪っ子ちゃん、具合良くなって、よかったですね^^
カラオケも、ボーリングも、楽しそうだな~って、ほのぼの読ませて頂きました(ノω`*)んふふ♪
おぉっ!うちの上の子も、5年生です~Σヽ(゚Д゚○)ノ
なんだか、一緒で嬉しいです^^
by ことむちゃん (2014-04-08 21:44) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-15 19:47) 

まき

☆koniさん:面白いですよね!
細い道なのでドラテクが必要ですよね。。。あの道!
by まき (2014-04-15 19:48) 

まき

☆cocoa051さん:今回も大きな天麩羅に嬉しい悲鳴をあげちゃいましたよ (笑)
by まき (2014-04-15 19:48) 

まき

☆ひろしさん:その通りっ!!
by まき (2014-04-15 19:49) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:ですね(^^ゞ
ぜひ召し上がっていただきたいところですが~遠っっっ!!ですね。。。
by まき (2014-04-15 19:49) 

まき

☆すーさん:すーさんが暴露されるド下手よりも10段階くらいド下手なんですよ~私(>_<)
多分スコアを言ったら ひっくり返ると思いますよ (笑)
まねきねこはご存知ですか!
良心的なお店で助かります♪
by まき (2014-04-15 19:51) 

まき

☆PENGUINさん:ありがとうございます!!
天ぷらうどんいですよね♪
by まき (2014-04-15 19:52) 

まき

☆重さん:いいお店なんですよぉ~!!
by まき (2014-04-15 19:52) 

まき

☆kick­_driveさん:前回も今回も姪っ子ちゃんに対する温かいお言葉をありがとうございます!
“恋する・・・♪” は心浮き立つメロディーですよね (照)
今度姪っ子ちゃんに目標を聞いてみよっ!
kick­_driveさんのお言葉も伝えさせていただきます(*^-^*)
by まき (2014-04-15 19:54) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:私もWiiボーリングならハイスコアが出るかなぁ?
プロになれるかなぁ?
・・・・・イヤきっとムリだな。。。(*^^*)
by まき (2014-04-15 19:56) 

まき

☆hide-lifeさん:天麩羅デカイでしょーーー!
カラオケでは朝からイイ声出ました (笑)
ボーリングね。。。わざと下手に投げてね。。。喜ばせたんですョ!
ウッソ!
マジでした。。。。。が昔っから苦手なんですよぉぉぉ(-_-;)
by まき (2014-04-15 19:58) 

まき

☆旅爺さん:ね~♪
by まき (2014-04-15 19:58) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:かなぁ~(*^-^*)
AKB48のメンバーになっちゃったらオモシロイですよねぇ♪
by まき (2014-04-15 19:59) 

まき

☆ことむちゃん:ありがとうございます!
私も嬉しいです~~~同級生♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by まき (2014-04-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。