SSブログ

さくらの森公園 [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

昨日はソメイヨシノが700本ある加古郡稲美町の【さくらの森公園】へおでかけしてきました[車(RV)]

・・・その前に まずは加古川市八幡町の【宗佐厄神八幡神社】へ寄った時の写真で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0692.JPG

一昨日の午後に通った時にブワッと花開いていたのですが~今年もしだれ桜がとっても綺麗で歓声をあげてしまいました[かわいい]

IMG_0697.JPG

IMG_0698.JPG

IMG_0701.JPG

IMG_0705.JPG

IMG_0700.JPG

IMG_0696.JPG

このように満開の桜もありましたが。。。。。[目]

IMG_0693.JPG

あと2~3日もすればどの桜も満開になると思います。。。この辺りはほぼ毎日通っていますので一番いい頃の写真をまたアップしますね[グッド(上向き矢印)]

さぁ~厄神さんから【さくらの森公園】まで車で5分弱です[車(RV)]

ウキウキ[揺れるハート]

ドライブがてらに通り過ぎたことはあるのですが~ゆっくりするのは初めてでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0707.JPG

IMG_0747.JPG

IMG_0714.JPG

3時のおやつを た~っぷり持って行きました[手(チョキ)]

“さくらの苑” で主人が珈琲のお湯を沸かしてくれている間に 私はおやつの写真を撮ったり~[カメラ]

IMG_0717.JPG

寝っ転がって空を見上げたり~[目]

IMG_0711.JPG

珍しいところから健気に咲こうとしている桜の赤ちゃんを撮ったり~[かわいい]

IMG_0729.JPG

珈琲を作ってくれるのを待って 桜の木の下でおやつタイムを楽しみました[手(チョキ)]

さすがにかっぱえびせんは食べられませんでしたが。。。後はお喋りしながら全部食べちゃった (照)

稲美町の【福助堂】は和菓子のイメージがあったのですが 主人が買ってきてくれた “稲美ぶっせ” と “福樹(バームクーヘン)” は思いっきり洋菓子で意外な発見でした[ひらめき]

そしてお散歩しました[足]

IMG_0735.JPG

“花見橋” がありまして~[目]

IMG_0736.JPG

橋からは通って来た道路が見下ろせました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0737.JPG

IMG_0739.JPG

上から見る桜の木もイイですねぇ[揺れるハート]

ウサギちゃんもいました[るんるん]

IMG_0740.JPG

子供達が喜びそうな遊具ですよね[ひらめき]

こちら水仙と桜のコラボ写真です[カメラ]

IMG_0741.JPG

結局17時過ぎまでゆっくりと桜を楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]

夕食は主人のリクエストで肉じゃがを作りましたよ[るんるん]

IMG_0748.JPG

タコには辛子マヨネーズに ちょっぴり牛乳を加えてのばしたのをかけています[ひらめき]

右側の手前に写っているのは~主人が採ってきてくれたつくしです[グッド(上向き矢印)]

それを実家に持って行って~父母にハカマを取ってもらって~ 母が佃煮風に作ってくれたのを貰ってきました[手(チョキ)]

私ってば オイシイトコ取りですねっ。。。うふっ[黒ハート]


nice!(108)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 16

PENGUIN

近所の桜もいい感じでした。
枝垂れ桜、きれいですね。
by PENGUIN (2014-04-02 12:36) 

cocoa051

何本ものしだれ桜がきれいですね。
by cocoa051 (2014-04-02 15:11) 

こいちゃん

岡山から親友が帰省してて、しだれ桜でも観に行こうかと思っていましたが
ご実家で靴を履き損ねて何を思ったかこけてしまい、「こんな身の危険を感じる家で居られない」って帰っちゃいました(笑)昔の家で段差多いからね
うちらも、もう年やけんなーと慰めてました。
by こいちゃん (2014-04-02 15:39) 

とし@黒猫

八重桜の写真がきれいだな、と思いました。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:18) 

TakiHaru

こんばんは。
青空に映える桜、とてもきれいですね。
それから、さくらの森公園のウサギちゃん、(ちょっと遠いですが)いつか近くに行ったときのために覚えておきたいと思います。
by TakiHaru (2014-04-02 19:56) 

youzi

タコに辛子マヨネーズいいですね。醤油が好きではないので、わさび塩で食べていますが、今度、辛子マヨネーズやってみますね。
by youzi (2014-04-02 20:21) 

重

あと20年ほどするとまだまだ綺麗になりますよ。
by (2014-04-02 21:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソメイヨシノが700本とは、凄すぎですね。。
淡い桜色が素敵だなぁ~。。
春っていいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-02 22:31) 

あお鬼

お久しぶりにお邪魔します。
ついに宗佐の枝垂れ桜の写真がUPされましたか。
残念ながら今年は見に行けませんが、様子を見れて良かったですヽ(^o^)丿
ここ数年、毎年見に行っていた摩耶ケーブルの近くの桜のトンネルも満開でしょうね。
車で通り抜けするだけでも十分に満喫できますので、良かったら行ってみてください。
さくらの森公園も自転車で行ったことがあります。
こちらはファミリー向けにいい場所かなと思いました。
私が一番お気に入りの桜は、保久良神社の裏山の桜です。(迫力満点です)
ao-oni.asablo.jp/blog/2012/04/17/6416192

by あお鬼 (2014-04-02 22:47) 

フヂ

青空に桜が映えて、いい風景ですね(*´∇`*)
こちらは残念ながら曇天でした。。。
by フヂ (2014-04-02 23:24) 

ゆうのすけ

カラフルな桜に囲まれて お茶を楽しむのが素敵ですね。
お酒も悪くないけれど 私はやっぱり 穏やかな陽だまりと花を そしてお茶を楽しみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-02 23:57) 

しろうさぎ

宗佐厄神八幡神社、花盛りで美しいですね~♪
by しろうさぎ (2014-04-03 01:18) 

ひろたん

しだれ桜の下でお弁当ですね^^
これが良いですね。楽しそうです。
by ひろたん (2014-04-03 06:48) 

ryuyokaonhachioj

正に、春爛漫ですね~綺麗です・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-04-03 10:20) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
桜の花や枝垂れ桜が綺麗~とコメントをくださいました皆様もありがとうございます!
重さんのおっしゃるようにもっと木が大きくなるのが楽しみです(^_-)-☆
こいちゃんのご親友はその後いかがでしょうか。。。私なんて段差のないところでもこけちゃう事ありますよ~(笑)
TakiHaruさんちのウサギのはるちゃんとは違う色ですが はるちゃんを抱っこして遊んでもらいたいな~と思います(^^)/
ゆうのすけさんのお花見のしかたを真似したいところですが~私はお菓子重視だったりして (照)
あお鬼さん~色んな情報をありがとうございます! 春のお出かけの参考にさせていただきました♪
youziさんには辛子マヨネーズ ♡ 試してもらいたいです。。。辛子は思っている以上に多めに加えても大丈夫ですので是非!

by まき (2014-04-15 16:34) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
桜の花が綺麗とのコメントもありがとうございます!
重さんのおっしゃるように もっと木が大きくなるのが楽しみです(^_-)-☆
こいちゃんのご親友はその後ご機嫌いかがでしょうか。。。私は段差がなくてもコケルことありますよ (笑)
TakiHaruさんちのウサギのはるちゃんとは違う色の遊具ですが はるちゃんを抱っこして遊んでもらいたいです!
あお鬼さん~色んな情報をありがとうございました!春のお出かけの参考にさせていただきました♪
youziさんには辛子マヨネーズ ♡ 試してもらいたいです!辛子は思っているよりも多めに加えても大丈夫ですので是非!
by まき (2014-04-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。