SSブログ

パシュパティ [カレー]

あっと言う間に今日から4月になりましたね[かわいい]

すっかり春です[るんるん]

新しいことを始められるかたもいらっしゃるでしょうね[グッド(上向き矢印)]

そして増税[exclamation]

さらにエイプリルフールです (笑)

今朝は起きてすぐに主人が窓を開けて~「車がないっ[がく~(落胆した顔)]」って[ダッシュ(走り出すさま)]

「うそぉぉぉ~[exclamation×2]」と飛んで窓まで駆け寄る私に~「ウッソ[わーい(嬉しい顔)]」だって[手(パー)]

寝起き早々やられちゃいました (照)

私も主人に言う事考えてたのに。。。。。。。私のビックリドッキリ大作戦は来年に持ち越します (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

それでは 3月29日 (土曜日) の続きの記事で~す[わーい(嬉しい顔)]

姫路に着いてから~グランフェスタの中央地下での吉本新喜劇を観る為に 40分前からスタンバイ~[グッド(上向き矢印)]

辻本茂雄演じる “茂じい” が好きで~土曜日放送の新喜劇も 彼のんだけを録画して観ているんです (照)

始まる前には凄い人になりましたよ[手(パー)]

IMG_0599.JPG

こちら前座のかたで~場を楽しく盛り上げてくれたのですが・・・・・名前は忘れちゃいました[ふらふら]

IMG_0602.JPG

新喜劇は撮影不可でしたので画像でお伝えすることはできませんが~やっぱりオモロイ[exclamation×2]

笑い転げたひとときでしたよ[グッド(上向き矢印)]

でもやっぱり昨年のお正月に新喜劇を観に行った時のように ちゃんと席に座って観るほうがいいですね[かわいい]

身長が153cm位の私にとって あの人混みは不利でした[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は お買い物~っ[わーい(嬉しい顔)]

以前 “ARCOPEDICO” のブーツを買った【boniko】で またまた同じブランドの靴2足とインソールをGET[ひらめき]

帰宅してからパチリ[カメラ]

IMG_0650.JPG

多分これからもこのブランドの靴しか履けないかも~と思うくらいのお気に入りです[揺れるハート]

ストレスフリーの靴を購入できて[ぴかぴか(新しい)] ご機嫌さんで成分献血しに行ってきました~この日で52回目でした[わーい(嬉しい顔)]

すっかり顔なじみの看護師さんと話が盛り上がって アッという間にハイ終わり[exclamation]

献血の後のアイスクリームと~春のキャンペーンでいただいたお菓子をパチリ[カメラ]

IMG_0609.JPG

どなたかに私達の気持ちが届きますように[るんるん]

夜は友人の家族3人と加古川市尾上町の【パシュパティ】で待ち合わせをして一緒に食事をしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0611.JPG

店内の様子です[目]

IMG_0612.JPG

スタッフ全員がインド人かネパール人っぽかったです[手(パー)]

ひろちゃん達と私達とで~“パシュパティペアセット” を2つオーダーして シェアしていただくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

インドっぽいコップに入った (行ったことナイけど) お冷やと サービスで持ってきてくださった卵と葱のスープ[ひらめき]

IMG_0620.JPG

こちらは煙モゥモゥのアツアツでジュージューいいながら運ばれてきた タンドリーチキンです[ひらめき]

IMG_0622.JPG

思ったよりも柔らかくって よく漬け込んであるんでしょうね~中までしっかり味がついていて美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

こちらシシカバブ[ひらめき]

IMG_0625.JPG

ひろちゃんと主人があっちとこっちから 息をフーフーしてくれたおかげで ちゃんと撮れました[手(チョキ)]

IMG_0627.JPG

お皿に乗せたところもパチリ[カメラ]

IMG_0628.JPG

運ばれてきた時にはね ナマだったお野菜に~火が通る頃には味と色が移って いい感じ[るんるん]

プレーンナンです[ひらめき]

この大きさに全員で「オォ~[グッド(上向き矢印)]」って (笑)

IMG_0629.JPG

上のバターが美味しくって~この後 何度も追加しました[グッド(上向き矢印)]

お目当ての “チーズナン” です[ひらめき]

IMG_0637.JPG

チーズがトローリ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0644.JPG

でもネ~食べながら主人が「やっぱりアガンのほうが好きだな~[わーい(嬉しい顔)]」って。。。。。私も同じコト考えてた[手(パー)]

以前2度記事にもしましたが アガンに叶うチーズナンはないですねぇ[exclamation]

でもこちらのお店のチーズナンは 甘さ控えめでチーズの分量も少ないですのでダイエット中のかたにはいいかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]

こちら日替わりカレーで この日は野菜カレーでした[ひらめき]

IMG_0631.JPG

左がひろちゃん家族のんで 右が私達のん~私達のほうが辛いのをオーダーしたので色も微妙に濃いですね[exclamation&question]

IMG_0633.JPG

こちらは “バター海老” のカレーで まろやかで私は一番好きでした[るんるん]

IMG_0634.JPG

主人のお気に入りだった “キーマカレー” です[ひらめき]

IMG_0638.JPG

カレーはお子様用から激辛まで6段階の中から辛さを選べるのですが・・・オーダーが全然伝わっていなくて [ふらふら]

私達は辛さの違いを知りたかったので 上でご紹介した3種類のカレーの辛さを中辛・超辛・激辛で注文したのに~運ばれてきたのは 中辛2つと超辛で激辛はナシ[ダッシュ(走り出すさま)]

最初の2種類は我慢したけど~皆さまもお察しのとおり 激辛を食べることができないのは欲求不満っ[exclamation]

「キーマカレーは激辛ってお願いしたのですが」と伝えると~上の写真の右側の調味料を持ってきてくれて「コレトマゼル」って[手(パー)]

後はね~ドリンクは食後にとお願いしたのに 始めのほうだったし~~~そのドリンクがオーダーと違うし~~~プレーンナンをオーダーしたのに待っても待っても来なかったり~~~

言葉の壁は大きかったです (照)

でもそんなことを笑い飛ばすひろちゃん家族と私達~私がどうしても激辛を食べたかったので異議を申し立てた以外の出来事は素直に受け入れました[わーい(嬉しい顔)]

“スティックサラダ” はこのような盛り付けでしたよ[ひらめき]

IMG_0636.JPG

「レタス二スティックサラダヲノセテ カレーヲツケタナンモノセテ マク[わーい(嬉しい顔)]」のがオススメの食べ方だそうです[グッド(上向き矢印)]

お冷や~雰囲気ありますよねっ[るんるん]

IMG_0645.JPG

最後はデザートのアイスクリーム[ひらめき]

IMG_0646.JPG

ワイワイ言いながら楽しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ペアセットは本当は大人2名ぶんなのですが~ひろちゃんの子供くんのぶんで スープとドリンクとデザートはサービスしてくださったんです[exclamation]

これには子供くんも大喜び~[揺れるハート] そんな笑顔を見て大人も大喜びになっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

お店の外まで見送ってくださって「ワタシタチ チイサイコドモ スキデス[グッド(上向き矢印)]」と話されましたので 子供に優しいお店ですね[かわいい]

おおらかなところが良かったです (笑)


nice!(97)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 19

ryuyokaonhachioj

まきさん、パシュパテイ・・・カレーって今度
食べて見よう、まだ食べたことないので・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-04-01 17:29) 

とんしゃ

カレー、めっちゃ美味しそうですね★インドカレー屋で
辛さを間違われる確率は20%くらい?かな^^;
by とんしゃ (2014-04-01 18:55) 

cocoa051

このところナンも食べてませーん。
by cocoa051 (2014-04-01 19:45) 

とし@黒猫

チーズナン、おいしそうですね。
まだ、チーズナンがあるお店に出会ってないです。
ドライフルーツのナンは、おいしかったです。
辛いカレーも、バター入りのは、マイルドになって、食べやすいです。
by とし@黒猫 (2014-04-01 20:33) 

PENGUIN

お祝いコメントありがとうございました。
カレー美味しそうですね。チーズナンがナイス!
私も今日はインド料理店でチキンカレーのランチを食べました。
辛いのが苦手なので甘口にしたヘタレです(笑)
by PENGUIN (2014-04-01 21:26) 

kick_drive

こんばんは。52回も献血に行かれているなんてすごいですね。関心はあるんですけど勇気がありません。


by kick_drive (2014-04-01 21:36) 

こいちゃん

まきちゃん、来年もしっかり旦那さんに騙されるから❤
素直に騙されるまきちゃん、可愛いです。
明日は。。「すじカレー」の予定なんですが、ココでカレー観るとは(笑)
by こいちゃん (2014-04-01 22:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーの辛いのは、苦手です。
他の辛いのは平気なんですけどね。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 23:11) 

youzi

ナン大好きですが、チーズナンまだ食べた事がないんです。こんなにトロ〜リチーズのナンをたべてみたいです。
by youzi (2014-04-02 20:25) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-15 15:50) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:ぜひ ♡
by まき (2014-04-15 15:51) 

まき

☆とんしゃさん:アハッ! それくらいかも~ (笑)
by まき (2014-04-15 15:51) 

まき

☆cocoa051さん:そうナンですね。。。。。
by まき (2014-04-15 15:52) 

まき

☆とし@黒猫さん:ドライフルーツのナンも珍しいですね!
チーズ入りナンはぜひ召し上がってもらいたいです♪
チーズがお好きなら きっとハマりますよ ♡
by まき (2014-04-15 15:53) 

まき

☆PENGUINさん:美味しく味わうのなら 甘口がいいと思いますよ~!
私は刺激を求めちゃいますので・・・ (照)
by まき (2014-04-15 15:54) 

まき

☆kick­_driveさん:献血ルームのある神戸か姫路に行く時は時間の許す限り献血していま~す(^O^)/
時間もかかりますし 成分献血の針は普通の注射針よりも太くって最初はギョッとするかもしれませんが。。。「行こう!」という気持ちになっていただいたら どこかのどなたにその勇気と愛が伝わると思いますよ♪
by まき (2014-04-15 15:55) 

まき

☆こいちゃん:えーーー!来年は私が騙す気満々なんですけどぉ(#^.^#)
・・・でもこいちゃんの予感のほうが正しいかもネ(^^ゞ
スジカレーもいいですね~!トロトロになるんだろうなぁ~ ♡
by まき (2014-04-15 15:57) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:私はナンデモコイ! です (笑)
by まき (2014-04-15 15:57) 

まき

☆youziさん:チーズナンはもっと流行って多くの人に美味しさが伝わればいいのになぁ~って思いますよ(^^♪
by まき (2014-04-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。