SSブログ

おおにし [和食・居酒屋]

25日(火曜日)に行って来た加古川市加古川町の【おおにし】[ひらめき]

加古川出身のともちゃんに教えてもらったお店で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0491.JPG

この日 両親と車に乗った瞬間に姪っ子ちゃんから電話がかかってきて「今日保育園お休みしてるから~ねぇちゃん(私のこと [黒ハート])お家に遊びに来ていいよ[グッド(上向き矢印)]」って (笑)

ママもお仕事を休んで家に居るみたいで[手(パー)]

妹に電話を代わってもらって話を聞くと~前夜に熱が出たので念のために保育園を休ませたそうなんです[手(パー)]

なのにとっても元気で~暇してるみたい[exclamation]

ならば一緒にランチしよっ[exclamation×2] と誘うと 嬉しそうに「今すぐ出発するわ[わーい(嬉しい顔)]」って (笑)

混むって聞いていたのでお店に11時45分に現地集合して着いたのですが~テーブル席は満席でカウンターしか空いていなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日が定休日のこちらのお店では 火曜日には特に混むことが多いようですよ[exclamation]

ひとまず車で5分位離れたヤマトヤシキに行って買い物をしながら過ごして~1時間後くらいに電話をして聞いたら席をあけていますよ~[手(パー)]と言ってくださったのでGO[車(RV)]

個室でした[るんるん]

IMG_0460.JPG

両親と妹・ちょうど春休み中の姪っ子ちゃん・4歳になりたての姪っ子ちゃんと私の6人で~全員こちらのお店の人気メニューの “大皿盛の日替わり定食” を注文しましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

おしぼりとお茶~お刺身醤油がセッティングされました[手(パー)]

IMG_0461.JPG

空きを伺う電話をした時に注文もしておきましたので すぐにお料理も到着~っ[るんるん]

一番下のお盆がわりの大きなお皿の上に 小鉢が乗せてありますね[目]

IMG_0462.JPG

季節を感じるお料理の数々に気分が盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

一番美味しかったのがこちら[揺れるハート]

IMG_0467.JPG

木の芽和えが最高でした[わーい(嬉しい顔)]

鯛も焼き色が香ばしく 食欲をそそりました[グッド(上向き矢印)]

こちらのお刺身も新鮮でしたよ[るんるん]

IMG_0465.JPG

鯛の白子も珍しかったなぁ~[exclamation]

蕗も今季初めていただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0463.JPG

ご飯とお味噌汁です[目]

IMG_0469.JPG

ごはん(お米)はフツーなんですけどね。。。お味噌汁はいいお味[わーい(嬉しい顔)]

あさりとさいの目の絹豆腐と渦巻き麩とお葱が具でした[手(パー)]

どのお料理も美味しくって~くつろぎながらいただけて いいお店でした[exclamation]

お会計の時にスタッフさんだけではなく店長さんもこちらにいらしてくださって~「2度も足を運んでいただきましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]」って[グッド(上向き矢印)]

ご丁寧なお見送りに こちらこそありがとうございました[るんるん]

お食事中にね~春休み中の姪っ子ちゃんに「今度カラオケかボーリングに行こっか[exclamation&question]」と話しかけておきながら 私ったら大人同士で他の話で盛り上がっちゃってたんです・・・・・

すると目の前に姪っ子ちゃんがお茶碗を持ってきてですね・・・・・見ると・・・・・[目]

IMG_0482.JPG

「ギャハハハハーーーーー[exclamation×2]」 と こちらのお店の雰囲気には似つかわしくないくらいの笑い方をしちゃいました (照)

ほったらかされた姪っ子ちゃんは米粒で返事を書いていたみたいです (笑)

・・・・・と言うことで 来週主人と姪っ子ちゃんと3人で カラオケ&ボーリングに行って来ますねっ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(110)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 28

cocoa051

季節を感じさせる料理って、心に響きますね。
by cocoa051 (2014-03-29 01:47) 

ばー助

姪っ子ちゃん、ごはんつぶで表現するなんて、
大人には思いつかない発想だ(笑)
こんなの見せられたら、両方いくしかないですね(^^)

by ばー助 (2014-03-29 06:20) 

aidesu

どっちも
いく

スゴイ。芸が細かいです^^
by aidesu (2014-03-29 06:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かわいい~✿✿✿
集中力 ありますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 06:45) 

ひろたん

木の芽和えが食べたみたい!
春ですね。
by ひろたん (2014-03-29 06:47) 

PENGUIN

姪っ子さん可愛いですね。
これは両方行くしかないですね(笑)
春らしいお料理ばかりでとてもいいです。
by PENGUIN (2014-03-29 09:38) 

とし@黒猫

たまには、和食ランチしてみようかな、と思いました。
最近、カレーが続いています。
by とし@黒猫 (2014-03-29 09:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご飯粒で、文字を書く。。。
さっすが~。。。
将来大物になるかも。。
洒落てますね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-29 10:26) 

こいちゃん

可愛いお返事。おばあちゃんやママたちとのお話を邪魔しないよう一生懸命考えて頑張って作ったんだねーまきちゃん一本取られましたね!
by こいちゃん (2014-03-29 12:34) 

フヂ

姪っこちゃん、かわゆす♪
頻繁に会える機会があって、羨ましいです~。
by フヂ (2014-03-29 13:43) 

hirochiki

季節を感じられる和食をいただくと、ほっとしますね。
新鮮な食材を使っているのも嬉しいです。
我が家も、先週末に美味しい和食をいただいてきました。
by hirochiki (2014-03-29 17:12) 

ryuyokaonhachioj

今の、時期の料理が美味しそうです。
木の芽和え、美味しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-29 21:02) 

重

そろそろ、たらの芽でも取りに行く準備ですかね。
しまってあるMTBを出さねば。
by (2014-03-29 21:35) 

hide-life

姪っ子ちゃん素晴らしい!(笑)
これはどっちも行かないわけにはいけませんね(笑)

by hide-life (2014-03-30 08:56) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-15 15:33) 

まき

☆cocoa051さん:響きました(*^-^*)
by まき (2014-04-15 15:33) 

まき

☆ばー助さん:行くっきゃない気にさせられちゃいました (照)2
by まき (2014-04-15 15:34) 

まき

☆aidesuさん:職人技ですよね (笑)
by まき (2014-04-15 15:34) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ねーーー!
この集中力をお勉強にも!! ってネ (笑)
by まき (2014-04-15 15:35) 

まき

☆ひろたんさん:春です(^_-)-☆
by まき (2014-04-15 15:35) 

まき

☆PENGUINさん:は~い! 行ってきま~す!
お料理いいでしょ~(*^^)v
by まき (2014-04-15 15:36) 

まき

☆とし@黒猫さん:カレーも身体によさそうですので続いても全然いいですよぉ~!
by まき (2014-04-15 15:37) 

まき

☆こいちゃん:座布団10枚あげたらよかったかなぁ~ (笑)
by まき (2014-04-15 15:37) 

まき

☆フヂさん:ホントかわゆすです♪
わりと会えるほうなので楽しいですっ(^^♪
by まき (2014-04-15 15:38) 

まき

☆hirochikiさん:和食って落ち着きますよね ♡
季節の先取りができて目も身体も喜んじゃいます(^O^)/
by まき (2014-04-15 15:39) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:美味しかったです!
家庭では木の芽和えはめったにしませんしね。。。

by まき (2014-04-15 15:40) 

まき

☆重さん:これから春の山菜も楽しみですね♪
by まき (2014-04-15 15:41) 

まき

☆hide_lifeさん:ね(^_-)-☆
by まき (2014-04-15 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。