SSブログ

丸亀製麺 [うどん]

実家に渡すものがあったのでお昼前に行ったんですが~「一緒にお昼食べよ[exclamation]お母さんうどんが食べたいの[わーい(嬉しい顔)]」と誘われたので 【丸亀うどん】に行きました[車(RV)]

「あの~わたし昨日もうどんを食べたんだけど[手(パー)]」と言っても~両親も主人もうどんの気分だったみたいです (笑)

よく丸亀うどんには行くのですがいつもぶっかけうどんを注文する私ですのでアップしないのですが~昨日は珍しく釜揚げうどんを注文したので~パチリ[カメラ]

大盛りです (照)

IMG_0529.JPG

IMG_0530.JPG

主人はこちら[ひらめき]

IMG_0877.JPG 

その後は明石に行ってお買い物をしてきました~[わーい(嬉しい顔)]

何度かアップしたことのある【パステルのプリン】は絶対に外せませんね[黒ハート]

IMG_2074.JPG

駅のロータリーのお花が綺麗かったのでパチリ[カメラ]

IMG_0440.JPG

一番いいお買い物をしたな~と思ったのが 明石ステーションプラザ明石のランジェリーショップで買ったこちら[ひらめき]

妹へプレゼントにしようと2つ買った “トラベル用携帯パジャマ” です[わーい(嬉しい顔)]

A4の紙の上に置いてみました[目]

IMG_0455.JPG

コンパクトだと思いませんかぁ[exclamation&question]

この巾着の中に~ポリエステル100%のパジャマ上下が入っているんですよ[手(チョキ)]

IMG_0454.JPG

これからの旅行で活躍してくれそうです[わーい(嬉しい顔)]

帰りに 先日ご紹介した 【たいやき家】 へ行って食べ納めをしてきましたよ~ん[ひらめき]

IMG_0442.JPG

待っている間に お庭の椿をパチリ[カメラ]

IMG_0443.JPG

特別大サービスですよね~この みみ[揺れるハート]

IMG_0446.JPG

前回撮りそびれていたあんの部分です[カメラ]

IMG_0448.JPG

昨日はお店のベンチに座って出来立てをいただきましたよ~アツアツで パリパリのウマウマでした[グッド(上向き矢印)]

また秋の肌寒くなってくる頃にこの味に出会えるのを楽しみにしていま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(95)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 25

yopihio

丸亀製麺美味しいですよね♪
いつも注文するのは、きっと「釜玉うどん」じゃないだろうかなーと読み変えてみました。

餡子美味しそうですねー。
たい焼き見てたら甘いものが食べたくなってきました。

by yopihio (2014-03-28 00:32) 

cocoa051

釜揚げうどん、大好きです。
近所に釜竹ってうどんの名店があるんですが、たしか本店は関西だったかな。
近々に行ったみようかな。
by cocoa051 (2014-03-28 01:31) 

PENGUIN

我が町の地下街にも釜揚げうどん店があります。
まだ入ったことがないので、今度行ってみようかな。
たい焼きは美味しいですよね。
by PENGUIN (2014-03-28 06:27) 

hypo

えっ!たい焼きもう食べ納めですか…^m^
丸亀うどんさん、休日の御昼時には駐車場に入る車待ちの列が出来るくらい人気ですね、まだ食したことは有りませんが。
by hypo (2014-03-28 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウドンは、大好きですから毎日でもOKです。。
アンコは、ダメですけど。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-28 08:51) 

今造ROWINGTEAM

今度4人くらいで行ったら、家族うどんに挑戦してみてください((´ω`*))
大きい釜揚げうどんがどーーーんと出てきて、
それをみんなで分け合うのが、またなんともいえない
楽しさがあるんです((´ω`*))笑
ボート部の合宿で丸亀うどんで家族うどんってのが
練習メニューの一部として取り組まれています。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-28 13:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
まきさん 気が合いますね~✿
自分も 丸亀に行ってきましたよ~✿
ぶっかけ いただきました(^^)
パステルは基本のなめらかプリンが一番好きです~!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-28 16:18) 

ma2ma2

今日のお昼に丸亀うどんで、ぶっかけにかしわ天、お稲荷さん頂きました(^^)
丸亀うどんは美味しいですよね!
by ma2ma2 (2014-03-28 18:49) 

ひろし

丸亀よく行きます。
私はかけうどんにエビ天、イカ天のトッピングとおにぎりかな。
美味しいんですけど、、、おにぎりは崩れないようにしっかり握って欲しいデス^^;

by ひろし (2014-03-28 19:34) 

aidesu

丸亀とはなまるは旨くて安い。
ほんとありがたいです^^
by aidesu (2014-03-28 19:58) 

assimane

おぉ!すごくたいやきが美味しそう♪
あんこがたっぷりですね
by assimane (2014-03-29 09:49) 

kazumin

丸亀♪私も大好きです♪
いつも温玉ですけど(~_~;)
美味しい早いが嬉しいですよね~♪
パステルのプリンは最高~♪
by kazumin (2014-03-29 20:49) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-15 15:22) 

まき

☆yopihioさん:yopihioさんのブログへコメントさせていただきましたが~いつも “ぶっかけ” なんです(#^.^#) コメントありがとうございました!
餡子・・・よく選別されていて味もGOODなんですよ~♪
by まき (2014-04-15 15:23) 

まき

☆cocoa051さん:難波の釜竹なら行ったことがありますが~そちらが本店なのかなぁ!?
うどん いいですよね♪
by まき (2014-04-15 15:24) 

まき

☆PENGUINさん:“釜揚げうどん店” の釜揚げうどんはさぞかし美味しいことでしょうね~♪
たい焼きも美味しいですよね ♡
by まき (2014-04-15 15:25) 

まき

☆hypoさん:冬季だけオープンしているこちらのお店は3月末で閉まっちゃうんです(^^ゞ
ぜひ一度丸亀うどんにも行ってみてくださいねっ♪
by まき (2014-04-15 15:26) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:アンコ苦手なんですね。。。
うどん ♡ いいですよね ♡
バリエーション豊富なのでホント毎日でもいいかも~(*^^)v
by まき (2014-04-15 15:27) 

まき

☆今造ROEINGTEAMさん:わぁ~楽しそう(#^^#)
取り合い合戦になっちゃうかも (笑)
練習メニューの一部ですか!
凄いですね♪
絆が深まりそうです(^O^)/
by まき (2014-04-15 15:28) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:気が合って嬉しいな~ ♡
パステルは季節ごとの味も発売されますが~やはり基本が一番!ってことで落ち着きますよね (笑)
by まき (2014-04-15 15:29) 

まき

☆ma2ma2さん:いい組み合わせですね!
午後からのお仕事もはかどりますね!
by まき (2014-04-15 15:30) 

まき

☆ひろしさん:ホロッと崩れちゃうんですね(^^ゞ
逆に自分で作るときにはギュッと握りすぎちゃう私です (照)
by まき (2014-04-15 15:31) 

まき

☆aidesuさん:ねっ ♡
by まき (2014-04-15 15:31) 

まき

☆assimaneさん:でしょーーー♪
by まき (2014-04-15 15:32) 

まき

☆kazuminさん:ね♪
ね♪
ね~っ♪
by まき (2014-04-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。