SSブログ

Fou you [洋食]

河童の河太郎&河次郎兄弟を見てから 同じく神崎郡福崎町の【For you】へ行ってランチしました[わーい(嬉しい顔)]

ひでくんがゴルフコンペの後の表彰式と夕食会をしたことがあって~なかなか美味しかったよ[グッド(上向き矢印)] と教えてくれたお店です[ひらめき]

IMG_0365.JPG

お店に入ってから思い出しました・・・私も在職中に調理師さん達と来たことあるっ[るんるん] (笑)

テーブル席もモチロンあるのですが~私達が案内してもらったお座敷もあるんですよね~[手(パー)]

IMG_0374.JPG

子供もいる私達にはありがたい お座敷スペースです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0373.JPG

総勢9名の私達の為に 机を2つくっつけてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

ランチセットは 祝日のこの日はしていなかったので。。。プレートセットの中からチョイスしました[手(パー)]

スタッフさんによると~こちらのお店ではハンバーグが人気でありオススメでもあるそうですよ[グッド(上向き矢印)]

しばらくして次々と出来上がってきたお料理をパチリ[カメラ]

IMG_0378.JPG

人参がハートに切ってあるし~女子的にはテンションのあがる盛り付け方です[るんるん]

IMG_0380.JPG

それでは それぞれをアップで[目] 

まずは手作りハンバーグ[ひらめき]

IMG_0381.JPG

私はこのお料理をいただきましたよ~玉ねぎの切り方が大きめでしたが お肉とはよく馴染んでいました[るんるん]

IMG_0386.JPG

お子様ランチには付いていることが多そうですが~この歳になっても “スマイル” (じゃが芋のフライ) を食べれるだなんて[黒ハート]

ハンバーグと海老フライ[ひらめき]

IMG_0379.JPG

私達の中では一番人気のハンバーグと唐揚げのセット[ひらめき]

IMG_0376.JPG

お野菜にかけるドレッシングが3種類あるのが嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

私は見た目で真ん中のドレッシングをかけたのですが~思っているよりもドハドバドバ~ッ[exclamation] とたくさんの量が出てきてしまいましたので要注意です (照)

IMG_0382.JPG

すまし汁も美味しかったです[るんるん] ・・・・主人ったらこのすまし汁が一番のお気に入りだったみたい (笑)

セットにつくライス・お漬物・すまし汁を並べてパチリ[カメラ]

IMG_0384.JPG

地元で人気のお店ですね~帰る頃には何組かの皆さまが待っていらっしゃいました[手(パー)]

母がお会計をしてくれた後に 美人オーナーが「大勢でいらしてくださってありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]」って[るんるん]

よく父母にお食事に連れて行ってもらう私達ですが~こんな嬉しい言葉で見送ってくださるお店は初めてかもしれません[かわいい]

この後朝来市へ向けて お墓参りに向かった私達でした[車(RV)][車(セダン)]

福崎では晴れていたのに 朝来市はご覧のような雪[雪]

IMG_0388.JPG

お盆とお彼岸のお墓参りは欠かさず行っている私ですが 3月のお彼岸にあんなに雪が降ったことはありませんでしたよ[exclamation]

いつもよりもハイペースで・・・それでもしっかりとお参りをしました[かわいい]

その後は 親戚のお家に寄せてもらって~夜も外食です[わーい(嬉しい顔)]

また明日に続きま~す[るんるん]


nice!(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 13

cocoa051

ハンバーグ、手作り感がして美味しそうですね。
野菜もたっぷりだし、これ食べると健康になれそう。
by cocoa051 (2014-03-24 10:48) 

こいちゃん

お彼岸の中日さんは冷え込みますけど、雪はないですよねぇ
まぁゆきが我が家に来た年の春も寒かったですけどね。
by こいちゃん (2014-03-24 14:03) 

すーさん

おお、美味しそうなハンバーグやニコニコのジャガに
美人で心尽くしのもてなしをしてくれるオーナーさんに
最高のランチタイムでしたねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
それにしても賑やかで楽しそうで羨ましいです♪。
by すーさん (2014-03-24 14:14) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、料理素敵です・・・食べたくなるね~
昨日は、懐かしい、風景に・・・ホントの春を感じましたよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-03-24 16:37) 

hide-life

ハンバーグが美味しそうなのは勿論ながら、色とりどりで綺麗ですね。
朝来市は凄い雪だったんですね(汗)
by hide-life (2014-03-24 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スマイルのじゃが芋が面白いです。
お墓参りご苦労様です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 20:54) 

takashi_jfjkr

コメントありがとうございました(^_^)。
写真が良いですねヽ(*´∀`)/nice。
by takashi_jfjkr (2014-03-24 21:27) 

ひろたん

手作りハンバーグはとても美味しそうですね^^
by ひろたん (2014-03-25 06:42) 

PENGUIN

手作りハンバーグ、美味しそうですね。
我が家は最近ご無沙汰です。
雪とは驚きですね。
by PENGUIN (2014-03-25 07:34) 

youzi

ハンバーグとエビフライ、大好きなものが一緒にのってるのって、見ているだけでも嬉しくなりますね。
by youzi (2014-03-25 08:14) 

koni

ハンバーグ美味しそうですね!

北側は雪ですね。
by koni (2014-03-25 09:27) 

vivian

美しい洋食でしょう・・・
海老フライにハンバーグの取り合わせは最高です♪
by vivian (2014-03-27 14:33) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
3月下旬に兵庫県から雪の写真をお届けするとは思ってもみませんでした!(^^)!
ハンバーグ&海老フライ&じゃが芋&お野菜 ♡ 多くのコメントをありがとうございました!
こいちゃんちの可愛いゆきちゃんはそんな春の日にご家族の一員になられたのですね♪
by まき (2014-04-15 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。