SSブログ

ずんどう屋 [ラーメン]

神崎郡福崎町の【ずんどう屋】で夕食です[るんるん]

IMG_0394.JPG

9名の私達でしたが~大きめのテーブルと 2人用のテーブルの隣同士の席に案内してくれました[わーい(嬉しい顔)]

テーブルにズラッと並べられた調味料をパチリ[カメラ]

IMG_0395.JPG

ずんどう屋と言えば [exclamation×2] の高菜もサービスで持ってきてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

4歳の姪っ子ちゃんのピースとともに~[カメラ]

IMG_0402.JPG

しばらくして続々とラーメンが到着~っ[手(パー)]

主人の “元味ラーメン・細麺・こってり味の背脂” [ひらめき]

IMG_0404.JPG

麺を撮りたかったのにぃ・・・アラアラまた邪魔されちゃったわ (笑)

IMG_0409.JPG

改めまして~撮りなおしネ[カメラ]

IMG_0408.JPG

私の “元味ラーメン・ちぢれ麺・あっさり味の背脂” [ひらめき]

IMG_0412.JPG

麺をアップで[カメラ]

IMG_0413.JPG

この後 ニンニクと白ごまを加えていただきました[わーい(嬉しい顔)]

妹の “元味ラーメン・ちぢれ麺・並味の背脂” [ひらめき]

IMG_0414.JPG

こうして見比べると~背脂の分量で随分とスープの見た目が違いますよね[exclamation&question]

離れている両親のラーメンなどは撮れなくて残念でしたが~ひとまず近くのんをパチリしました[カメラ]

高菜を乗せた白ごはん[ひらめき]

IMG_0411.JPG

味玉丼のミニ[ひらめき]

IMG_0410.JPG

ギョーザ[ひらめき]

IMG_0415.JPG

替玉[ひらめき]

IMG_0416.JPG

こちらのずんどう屋でも スタッフさん全員が活気があって 気分よくいただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

この日 ずんどう屋デビューをした10歳の姪っ子ちゃんの感想は「来来亭に慣れてるからな~とんこつラーメンってこんな味なんやね[手(パー)]」って[exclamation]

驚いたのは4歳の姪っ子ちゃんと2歳の甥っ子くんが 凄い勢いでモリモリと自分のラーメンを食べていたことです[グッド(上向き矢印)]

それだけじゃ足りなかったようで 両親や妹のぶんももらっていてね~結局1玉以上食べていましたよ (笑)

2人ともコッテリ好きなのかしら~~~初めてのとんこつラーメンが美味しかったのでしょうね~[黒ハート]


nice!(107)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 17

こいちゃん

小さい姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんもグルメになって来てるね(笑)
でも本当に美味しいものは小さい子もわかるのねーー
「ハイアットリージェンシー東京」行かないのん??(笑)


by こいちゃん (2014-03-25 22:11) 

PENGUIN

とんこつは美味しいですよね。あっさりも好きだけど、濃いめも好きです。
姪っ子さんと甥っ子さん、舌が肥えてますね(笑)
by PENGUIN (2014-03-25 23:01) 

cocoa051

ずんどう屋って、あのずんどう鍋のことですかねぇ?
このとんこつスープ、上品そう。美味しいでしょうねえ。
by cocoa051 (2014-03-26 02:17) 

旅爺さん

ラーメンと餃子はコンビで美味しいんですよね~♪
by 旅爺さん (2014-03-26 08:42) 

ryuyokaonhachioj

まきさん、蝶にコメントありがとうございます~ね~
ラーメンが美味しそうだよ~それから餃子好きだから・・・
食べてみたいです~
これからは、チョウの時期で、嬉しいですよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-26 11:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供って、結構ラーメンが好きですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-26 20:51) 

食いしん坊


はじめまして

ずんどう屋のラーメン美味しいですよね。

わたしも大好きです!

by 食いしん坊 (2014-03-26 22:27) 

vivian

らーめん屋さんは元気があるのが絶対にいいですね♪
食べ放題メニューは嬉しいですよね♪
by vivian (2014-03-27 14:31) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!

by まき (2014-04-15 15:06) 

まき

☆こいちゃん:子供って食べる勢いで美味しいかどうかわかりますよね ♡
ハイアットリージェンシー東京・・いいな~どうしよっかな~とイジイジ考えちゃってたりします (照)
by まき (2014-04-15 15:07) 

まき

☆PENGUINさん:私もしょうゆ派なのですが 時々とんこつ味が食べたくなります(^_-)-☆
by まき (2014-04-15 15:08) 

まき

☆cocoa051さん:行く度に 若い人に人気のあるお店だな~♪ って思うラーメン屋さんです(^_-)-☆
by まき (2014-04-15 15:09) 

まき

☆旅爺さん:ラーメン屋さんで主人もよくその組み合わせを注文していますね~♪
by まき (2014-04-15 15:10) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:そうですねぇ(^^)/
by まき (2014-04-15 15:10) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:姪っ子ちゃん達は麺類全般好きみたいで~す!(^^)!
ツルツルお口に入るからかなぁ!?
by まき (2014-04-15 15:11) 

まき

☆食いしん坊さん:ねっ!!
“らブログ” にご訪問くださいましてありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by まき (2014-04-15 15:12) 

まき

☆vivianさん:暗~いラーメン屋さんって"(-""-)"
やっぱり元気が一番♪
by まき (2014-04-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。