SSブログ

ビストロR [洋食]

昨日は 加古川市加古川町の【ビストロR】でランチしてきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0298.JPG

主人からのホワイトデーのお返しで~~~妹への第2弾[exclamation] そして私には第5弾くらいになるかも[黒ハート]

女性にアンケートを実施しているプランタン銀座の統計結果で 希望するお返しの1位は~7年連続で “レストランなどでの食事” だそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]

今月に入って早々に予約の電話をいれてくれたのですが~すでに「カウンター席しかないんです[あせあせ(飛び散る汗)]」と。。。

妹に「どうするぅ[exclamation&question]」と聞くと~「いいよ~私が真ん中に座るから (笑)」だって[手(パー)]

主人と私の仲を裂く気だったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

行ってみて解かったのですが~テーブル席は奥に1つだけで(大人4人くらいがちょうどかなぁ~詰めると6人座れるかもしれません)

あとはカウンターばかりのお店でした[手(パー)]

お店に入る前に主人はワニに咬まれました[目]

IMG_0321.JPG

なんちゃって (笑)

雨でしたので なにげにリアルですが~他のお客さんはこのワニくんに お気づきになるのかしら~ん[グッド(上向き矢印)]

楽しいお店ですよね[わーい(嬉しい顔)]

ワニくんの後は 入り口でスタッフさんがお出迎えしてくださいましたよ[手(パー)]

写真はお料理だけがOKとのことでしたので ご紹介できないのが残念ですが・・・店内は半オープンキッチンになっていてホッと落ち着ける感じです[わーい(嬉しい顔)]

椅子が~座ると沈む[exclamation&question] オーナーシェフと顔を見合わせてニッコリ[るんるん]

食事アレルギーがあるかどうか尋ねてくださいましたが 3人とも大丈夫っ[手(チョキ)]

カウンター下の 羊さんマークの入ったひざ掛けを使わせてもらって スタンバイOK[exclamation×2]

まずはテーブルセッティングの写真を1枚[カメラ]

IMG_0300.JPG

撮る構えをした途端に 右から主人が「ヨゥ~[グッド(上向き矢印)]」とラッパーのように写真に割り込んできて~左から妹がピース[手(チョキ)]

あなたたち・・・・目立ちたがり屋さんなの[exclamation&question] (笑)

間もなく1品目の前菜 “トマトのお浸し” が[ひらめき]

IMG_0302.JPG

ビストロなのに “お浸し” って・・・

私は夏によく 湯むきした完熟トマトを角切りにして はちみつ&レモンの絞り汁に漬け込むのですが~

こちらはその柚子バージョンって感じ[るんるん]

トマトが大好きな主人は「これを大きなトマト1個ぶん食べれたら~それでじゅうぶんだ[わーい(嬉しい顔)]」と言っていました[手(パー)]

ハートのお皿がカワイイ[揺れるハート]

ホワイトデーのお返しなので サプライズ好きな主人がお願いしていたのかと一瞬思いましたが 違ったみたい (照)

お次は “アスパラのソテー” [ひらめき]

IMG_0303.JPG

ちょうどいい歯ごたえにソテーしてあって~添えてあるのんも アスパラの味を引き立ててくれます[かわいい]

そしてこちらの “葱と生姜のクリームスープ” [ひらめき]

IMG_0307.JPG

スバラシーーー[黒ハート]

葱と生姜をポタージュにするだなんて 一体他のどなたが思いつくでしょうか[exclamation]

そして時間をあけて盛り付けをされた “かご盛” の登場~っ[ひらめき]

IMG_0310.JPG

思わず「うわぁ~[るんるん]」と歓声をあげちゃった私達[exclamation]

期待以上の豪華さでした[黒ハート]

それぞれのお料理のご説明を~[かわいい]

まずは “お造りの盛り合わせ” [ひらめき]

IMG_0312.JPG

左側に5種のお造り~~~そして右側が お醤油だそうで[手(パー)]

高野豆腐じゃないみたいです (笑)

初めて目にするこちらのお醤油は フワフワのムース状になっていました[わーい(嬉しい顔)]

新鮮なお魚にチョコンと乗せていただきました[るんるん]

実はこの日 買って間もない白のトップスを着て行きたい気分だったのですが~万が一ソースをこぼしたりしちゃったらヤダな~と思って ピンクベージュの服を着て行ったのですが~

こぉんな心配りのされたお料理を作ってくださっているのなら 全身白でもよかったくらいですよね (笑)

私の記憶が正しければ こちらは冷凍庫から出していらっしゃったので~泡立ててから冷凍させているのかなぁ[exclamation&question]

時間が経つと ヘニャーっと形が崩れていましたし[手(パー)]

とにかく 驚きの食べ方ができて嬉しかったですよ[黒ハート]

海老が大好きな私が一番感激したのがこちらの右側[ひらめき]

IMG_0314.JPG

プリップリの芝エビがライスペーパーで春巻きのようにお料理されている一品です[黒ハート]

お皿の底にチョンと隠れていたマヨネーズもまた美味しかったな~[わーい(嬉しい顔)]

この左側の豚の角煮が主人の一番のお気に入りだったそうですよ[グッド(上向き矢印)]

そしてこちらは ステーキ[ひらめき]

IMG_0313.JPG

お肉の下・・・細切りの長芋を海苔で巻いたのを揚げていらっしゃいます[手(パー)]

こちら籠の真ん中あたりにあった小皿ですが~華やかですよね~[かわいい]

IMG_0315.JPG

どちらも豆腐料理なのかな~なぁんて妹と話していたのですが~左側はスプーンですくってみると 半熟状の卵でした[ひらめき]

右側はごま豆腐ね[ひらめき]

そして 伊勢海老です[ひらめき]

IMG_0316.JPG

お昼から伊勢海老をいただけるだなんて~結婚式にご招待していただいたような気分です (笑)

てっきり熱い伊勢海老かと思っていたのですが~意外にも冷たくって・・・いい意味で裏切られましたよ[手(パー)]

パセリの左のあたりは ごぼうのマヨネーズ和えが詰めてありました[わーい(嬉しい顔)]

そして 十六穀米とお味噌汁[ひらめき]

IMG_0318.JPG

もぅ・・・・ま・ん・ぷ・く・で・す [揺れるハート]

なのに この後に まだ飲み物とデザートが[exclamation×2]

「これだけでもじゅうぶんなのにネ[グッド(上向き矢印)]」と妹に言うと~「じゃあ お姉ちゃんのデザート食べてあげるわ[わーい(嬉しい顔)]」って[がく~(落胆した顔)]

イヤイヤ・・・そんなぁ・・・あげないよっ[手(パー)] (笑)

主人に「もぅお腹一杯よね[exclamation&question]」と聞くと~「うん[exclamation]」って[わーい(嬉しい顔)]

ならば私が主人のぶんを食べてあげよう[グッド(上向き矢印)] 

なぁんて冗談を言い合っていると~[ひらめき]

IMG_0320.JPG

3人とも珈琲をチョイスしましたが~紅茶と どちらがいいか希望かを尋ねてくださいますよ~[グッド(上向き矢印)]

紅茶ならティーポットでサーブされるようですね[かわいい]

デザートのアップを[目]

IMG_0319.JPG

左側の “生姜のパンナコッタ” が本格的に作ってあって 最後まで大満足[揺れるハート]

以前この “らブログ” で【利心】を記事にしたことがありますが~その時も「加古川にこぉんな素敵なお店があるだなんて[exclamation×2]」と何度も書いた記憶があります[手(パー)]

昨日お邪魔した【ビストロR】でも何度このセリフをつぶやいたことでしょう[グッド(上向き矢印)]

特別な日のランチにぜひ一度[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(112)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 19

とし@黒猫

おいしそうなお料理ですね♪
最近、カレーにハマっていて、カレーばかりなので、新鮮に見えます。
ワニが、インパクトあります!!
by とし@黒猫 (2014-03-21 08:40) 

PENGUIN

いつも美味しそうな料理ばかりで羨ましいです。
加古川はちょっと遠いですが、近くに行くことがあれば寄ってみます。
ワニさん、面白いですね。
by PENGUIN (2014-03-21 11:07) 

cocoa051

なんともまあ美味しそうというか、可愛く盛合された料理は気持ちがいいですねぇ。
by cocoa051 (2014-03-21 12:43) 

ひろたん

豪華なランチですよね^^
特別な日に・・・
by ひろたん (2014-03-21 13:10) 

こいちゃん

カゴ盛の中の小さな器の一つにも気を遣われているようですね
まきちゃん・・・・おなかすいたよーーーー涙
by こいちゃん (2014-03-21 16:20) 

hana2014

素敵な器に、盛り付けの仕方も綺麗~~♪
お野菜中心の前菜のあと、メインのかご盛りごボリューミィですね!
デザートのスィーツまで手抜きなし。人気のある理由もわかる気がします。
by hana2014 (2014-03-21 17:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バレンタインのお返しが、レストランですか。。。
すごいですね。。
お料理の “かご盛” が豪華。。。
種類が多くて、素敵な料理です。。
さぞや、美味しかったことでしょう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-21 18:28) 

shiho

ご訪問ありがとうございます!!!

美味しそうなお料理ばかりですね。
お昼前ですが、お腹がぐ~ぐ~いってます。

by shiho (2014-03-22 11:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
スープに目がいっちゃいますね~✿
ポタージュは身体も温まるし いいですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-23 06:55) 

まき

☆☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-12 13:48) 

まき

☆とし@黒猫さん:とし@黒猫さんの最近のブログにはカレーの記事が多いですものね~♪
ワニ!!お店に入る前から楽しめました (笑)
by まき (2014-04-12 13:49) 

まき

☆PENGUINさん:ぜひぜひ ♡
by まき (2014-04-12 13:49) 

まき

☆cocoa051さん:うふふ~♪
by まき (2014-04-12 13:49) 

まき

☆ひろたんさん:お気に入りのお店になりました(#^.^#)
by まき (2014-04-12 13:50) 

まき

☆こいちゃん:こいちゃんゴメンなさいねぇ~!
夕食前にこんなに美味しそうなのん・・・目の毒でしたネ (笑)
by まき (2014-04-12 13:51) 

まき

☆hana2014さん:同感です!
by まき (2014-04-12 13:51) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:はーい!モチロン ♡
by まき (2014-04-12 13:52) 

まき

☆shihoさん:アハッ (笑)
by まき (2014-04-12 13:52) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ね~~~っ♪

by まき (2014-04-12 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。