SSブログ

どんぶり勘定 [和食・居酒屋]

昨日は いいお天気でしたよね~[晴れ]

またまたお昼から岩盤浴に行って5時間滞在して~夜は初めて 明石市魚住町の【どんぶり勘定】に行ってみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1858.JPG

20時を過ぎた頃だったのですが 思ったより多い人でビックリ[exclamation]

2人がけのテーブル席が1つありましたが あとは全部カウンターの席でしたよ[手(パー)]

席に座ってから 目線に入ったところをパチリ[カメラ]

IMG_1863.JPG

左上に視線を向けて またパチリ[カメラ]

IMG_1866.JPG

“中高生限定企画” に目が釘づけ[目]

1時間お店のお手伝いをすると~888円から1111円のメニューが無料に[exclamation]

この近くの明石高専に従姉妹の子供くんが通っているので~もしかするとこの企画に乗っちゃってたりして (笑)

“新鮮卵ご自由にどうぞ!” とも貼ってありますので~大盛りのご飯で卵かけごはんにしていただいてもいいようですね[グッド(上向き矢印)]

主人は ごっついメニューの中から【チキン南蛮定食】をチョイス[ひらめき]

IMG_1870.JPG

写真で量の多さが伝わるかしら[exclamation&question]

まさに「ごっつい[exclamation×2]

食べ盛りの学生さんや独身男性には嬉しいお店でしょうね~[手(パー)]

タルタルソースの入った容器をつけてくれていますが~すでにじゅうぶんかかってるしぃ~ (笑)

チキン南蛮をアップでパチリ[カメラ]

IMG_1871.JPG

岩盤浴の後でしたので さすがの主人もこの量は多すぎたようで。。。。タッパをいただいて少しお持ち帰りをさせてもらいました[手(パー)]

私は迷いに迷って~ヘルシーで人気の定番メニューと書いてあった【Bセット】にしました[ひらめき]

IMG_1867.JPG

魚の棚にあって有名な 魚秀の焼き魚に惹かれて~これに決まりっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1868.JPG

後は~唐揚げが1個と だし巻きたまごが添えられています[手(パー)]

私は卵料理がありますし~主人もおかずが多かったので卵かけごはんにはしなかったのですが~

店内のあちらこちらから卵を割る音&混ぜるカチャカチャ音がしていましたので

多くのかたが卵かけごはんを楽しみにしていらっしゃるんだな~って思いました[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

岩盤浴に行く前 ちょうど一週間前に記事にしました【万葉の森】に梅の写真を撮りに行っていたんです[るんるん]

“さきくさ” という花もその時よりもよく咲いていましたよ[目]

IMG_0285.JPG

“しだれ梅” も先週よりも咲いていましたが~もぅ少ししてからが見ごろのようですね[かわいい]

IMG_0295.JPG

“白梅” です[ひらめき]

IMG_0294.JPG

そして一番開花が楽しみだった “紅梅” です[ひらめき]

IMG_0293.JPG

写真を撮った後 梅の香りを満喫しながら しばらくポーーーッと見とれてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0291.JPG

今年は花粉の症状が出ないわぁ[グッド(上向き矢印)] なぁんて余裕綽々でいたのですが この2~3日で一気に症状が出てきました[がく~(落胆した顔)]

なので早々に車に戻りましたが 週末あたりに “石ヶ谷公園” の梅も見に行きたいな~と思っています[揺れるハート]


nice!(96)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 31

ひろたん

おはようございます^^
綺麗な梅の花ですね。
しばらく眺めたいです。
これからは花粉の時期です。
お大事に・・・
by ひろたん (2014-03-20 03:22) 

cocoa051

チキン南蛮、食べたいで~す。
by cocoa051 (2014-03-20 06:37) 

ぼんさん

「チキン南蛮定食」ボリュームあっておいしそうですね。「Bセット」の魚もおいしそうです(^^)
by ぼんさん (2014-03-20 07:29) 

すーさん

お店の手伝いで無料になるなんて、
すごい新システムですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
それを利用している客も実際にいるんですか^^?。
by すーさん (2014-03-20 07:33) 

PENGUIN

チキン南蛮定食、本当にごっついですね。でも美味しそう。
私も花粉症で苦しいです。
お互い早く治まるといいですね。
by PENGUIN (2014-03-20 08:38) 

DON

どんぶり勘定
店の名前だったんですね(^^ゞ
by DON (2014-03-20 09:32) 

カァズ

チキン南蛮定食、すごい迫力ですね。
ごはんの大きさからボリュームが想像できますが
実際に見てみたいです^^;
by カァズ (2014-03-20 11:44) 

こいちゃん

お店のお手伝いしたら無料ってほんまにどんぶり勘定のお店やね(笑)
チキン南蛮もごっつい多いね!美味しそうだけど❤
by こいちゃん (2014-03-20 13:52) 

ゆうのすけ

すごい量!^^チキン南蛮定食!これは嬉しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-20 19:05) 

kick_drive

玉子は自由、ご飯少な目は1品追加、今時こんなお店があるなんてなんてすばらしいんでしょう。
中・高生限定企画は社会に出る前のいい勉強ですね。
by kick_drive (2014-03-20 21:36) 

重

河原町の王将でも貧乏学生対象に、食べた後皿洗いで
チャラってのがあったそうですが今もあるんですかね?
by (2014-03-20 21:38) 

がり

せっかくの花見も花粉症に邪魔されるとは。
残念でしたね。
by がり (2014-03-20 22:12) 

りんご

ご訪問ありがとうございます。
面白い名前のお店ですね^^。
名前だけじゃなくお手伝い企画もすごい!
紅梅も素敵ですね。
またお待ちしております^^。
by りんご (2014-03-21 04:45) 

isoshijimi

どんぶり勘定、って何かなっと思ったらお店の名前なのですね!
ほんと、すごいボリュームでどんぶり勘定なのですね(笑)
by isoshijimi (2014-03-21 05:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
すごい迫力のお料理ですね~☆
ボリューミーで こういうお店はウキウキしますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-23 06:58) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!

by まき (2014-04-12 13:35) 

まき

☆ひろたんさん:ご心配いただきましてありがとうございます<m(__)m>
梅の花~綺麗ですよねっ♪

by まき (2014-04-12 13:36) 

まき

☆cocoa051さん:主人のんを1口わけてもらいました(^^)/
甘辛さとタルタルソースがマッチしていましたよ♪
by まき (2014-04-12 13:37) 

まき

☆ぼんさん:ボリューム満点とはこのことを言うんですよね♪
焼き魚もこんがり美味しくってGOODでしたよ~ん(^_-)-☆
by まき (2014-04-12 13:38) 

まき

☆すーさん:それ興味ありますよね!?
私も知りたいです(^O^)
わからなくってゴメンナサイね。。。
by まき (2014-04-12 13:39) 

まき

☆PENGUINさん:ごっつかったです (笑)
この季節~陽気に誘われてお外に出たい気持ちとの葛藤です(^^ゞ
by まき (2014-04-12 13:40) 

まき

☆DONさん:アハッ (笑)
by まき (2014-04-12 13:40) 

まき

☆カァズさん:のけぞると思いますよ~ ♪
by まき (2014-04-12 13:41) 

まき

☆こいちゃん:ねっ(*^-^*)
by まき (2014-04-12 13:41) 

まき

☆ゆうのすけさん:多分食いしん坊の私でも食べきれないと思います!(^^)!
by まき (2014-04-12 13:42) 

まき

☆kick­_driveさん:確かにっ!
by まき (2014-04-12 13:42) 

まき

☆重さん:へぇ~!王将でも!
今も誰かがお皿を洗ってたりしてね(^_-)-☆
by まき (2014-04-12 13:43) 

まき

☆がりさん:ね。。。でも梅の花もみたいですし。。。
by まき (2014-04-12 13:43) 

まき

☆りんごさん:こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v
ユニークなお店でしたよ~ (笑)

by まき (2014-04-12 13:45) 

まき

☆isoshijimiさん:ねーっ(^O^)/
by まき (2014-04-12 13:45) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:同じですぅ~私もこのボリュームにウキウキしちゃいましたよ~(^^♪

by まき (2014-04-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。