SSブログ

万葉の森 [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

先週の12日(水曜日)に 給食ボランティアの皆さまとお食事会に行って来ました[グッド(上向き矢印)]

噂にはよく聞いていたのですが~いまいち場所が解からなくって行ったことがなかったんです[手(パー)]

加古郡稲美町にあります【花いちりん】にはこちらの門から入って行くんですって~[ひらめき]

IMG_0169.JPG

真っ直ぐに道を歩いて行きますと~【万葉の森】と書いてあります[かわいい]

IMG_0170.JPG

【万葉の森】は面積が8500㎡で1200種類の万葉植物を植栽してある池泉回遊式縮景日本庭園だそうです[わーい(嬉しい顔)]

万葉集に詠まれた歌にあわせた植物が植えられていて~昔に思いを馳せながら会話も弾み[グッド(上向き矢印)]グルッと一周15分くらい散策を楽しみましたよ[かわいい]

IMG_0175.JPG

IMG_0178.JPG

池の中の石は “淡路島” を表しているそうです[目] 形が似ていますよねっ[ひらめき]

IMG_0176.JPG

IMG_0189.JPG

梅は 今日くらいが満開になっている頃でしょうか[exclamation&question]

IMG_0181.JPG

IMG_0185.JPG

万葉集では “ハギ” の次に多く歌に詠まれているそうですよ[ひらめき]

白梅もありました[かわいい]

IMG_0188.JPG

香りは白梅のほうが強いと書いてありましたが この日は風向きの加減でしょうか・・・木が大きいからでしょうか・・・紅梅のほうがよく香っていました[るんるん]

稲美町に こぉんないい所があっただなんて知りませんでしたよ[exclamation]

季節ごとに訪れたい場所です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてこちらが散策の後にお食事をいただいた【花いちりん】の外観です[カメラ]

IMG_0190.JPG

春らしい美味しいご馳走でしたよ~その様子はまた明日詳しく記事にしてアップしたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その日と “うまい” は同じですが~~~さらに “安い” “早い” の【吉野家の牛丼】が今日のお昼ごはんでした (笑)

朝からお買い物に行ってて疲れちゃったので お持ち帰りでネ[exclamation]

IMG_1293.JPG

IMG_1294.JPG

何年ぶりかに食べましたが コレコレ[わーい(嬉しい顔)] この味いいですねぇ[るんるん]

紅生姜がこれまた好きなんです[黒ハート]

お昼が手抜きでしたので~夕食は真面目に作らなくっちゃネ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今朝100均一のダイソーで こんなの見つけました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0277.JPG

左のは 卵焼き器の角の部分が洗いやすいかな~と思って[手(パー)]

実は先日~綺麗に洗ったつもりだったのですが・・・乾くと端っこにちょこっと卵が付いてて[ふらふら]

中に洗剤を入れておけるディスペンサーもついているので綺麗に洗えることを期待していま~す[グッド(上向き矢印)]

右側の “ハンディーシーラー” は お菓子の封を開けたところを挟んでスライドさせたら熱の力で密封できるという優れものです[exclamation×2]

以前テレビで紹介されているのを見たことがあったので 迷わず買っちゃいました[手(チョキ)]

電池はついていませんのであしからず[手(パー)]

アルミ蒸着袋・ポリプロピレン・塩化ビニールの厚み0.1mmまでの袋に使えます[ひらめき]

これを使いたいが為に (笑) 3時のおやつに袋菓子を食べて~残して~主人が使ってみましたが。。。。。

慣れないうちは力の入れ加減が難しそうでした[ダッシュ(走り出すさま)]

そもそも袋菓子なら1人で1袋食べきっちゃえる勢いがあるかも~ (笑)

食べかけで置いておくことはない我が家なので~~~今度からは かつおパックとか。。。。。。。。。。

後は何に使お ?????

あまり出番はないかもしれません (笑)


nice!(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 26

haku

梅、綺麗ですねぇ~♪
しかし、最近の百均、侮れないですねぇ ^^w
by haku (2014-03-16 18:04) 

旅爺さん

梅や庭園を楽しんだ後は、はないちりんで癒されましたね。
ダイソーに行くと何かしらいろいろ買っちゃうんですよね。
by 旅爺さん (2014-03-16 21:02) 

yopihio

ハンディーシーラー気になります!
うちの近くのダイソーにもあるかな…

by yopihio (2014-03-16 22:22) 

重

我が家では封を開けたら完食します!シーラー要らずでした。
でも、他にも使い道はありそう有りそうですね。
by (2014-03-16 22:36) 

こいちゃん

ハンディーシーラー私も買いました。予備もで2つ!業務用冷凍品買った時に重宝してます。長男がポテトや空揚げやら買ってくるんですが、使うのは3分の1ぐらいずつでしょ、あとシーラーしてます。
by こいちゃん (2014-03-16 22:47) 

ゆうのすけ

そういえば四月からの消費税増税に伴い 吉野家の牛丼も値上がりするんですよね。今月中にでも 一回食べなくては!^^;
by ゆうのすけ (2014-03-17 00:02) 

PENGUIN

梅が楽しめて良かったですね。
吉野家の牛丼って私一回も食べたことないんです。美味しいですか?
ダイソーっていろいろありますよね。
by PENGUIN (2014-03-17 00:29) 

すーさん

吉牛、ぼくも先日久しぶりに戴きましたが
「これこれ、この味♡」って思いますよねー。
by すーさん (2014-03-17 00:56) 

cocoa051

吉野家、このところご無沙汰気味。
きょうあたり行ってみよかな。
by cocoa051 (2014-03-17 02:20) 

koni

梅が綺麗ですね!
吉野家、美味しいですよね!
by koni (2014-03-17 09:37) 

よーちゃん


by よーちゃん (2014-03-17 10:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

森と言うからには、
うっそうとしているかな?と思いきや庭園なんですね。。
たまには、吉野家もいいですね。
菓子袋はいつも輪ゴムを使っています。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 21:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
吉牛 じゃるの機内でも提供されてるんですよね✿
来月 「エア吉野家」食べてみますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-18 07:46) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!

by まき (2014-04-11 10:43) 

まき

☆hakuさん:桜の前に咲く梅~♪ いいですよね!
百均ってじっくり見て回ると期待以上にいい品物が見つかったりして楽しくなりますね(^_-)-☆
by まき (2014-04-11 10:44) 

まき

☆旅爺さん:ねっ♪

by まき (2014-04-11 10:44) 

まき

☆yopihioさん:あると思いますよ~!
この後 他のダイソーでもこの商品ありましたので(^O^)/
by まき (2014-04-11 10:45) 

まき

☆重さん:シーラーいらずの食欲!!
パチパチパチパチー!(拍手の音です♪)
by まき (2014-04-11 10:46) 

まき

☆こいちゃん:おぉ~!冷食に使うのですね( ..)φメモメモ
by まき (2014-04-11 10:46) 

まき

☆ゆうのすけさん:そうですね。。。
ぜひそれまでに味わっておいてくださ~い!(^^)!
by まき (2014-04-11 10:47) 

まき

☆PENGUINさん:私は美味しいと思いますよ~♪
実はお肉の脂身って苦手なのですが~吉野家のお肉は脂身が多くても全部食べちゃえる私 (照)
クセになる味なのかも~何年かに1度しか食べないんですけれどもネ(^_-)-☆
by まき (2014-04-11 10:48) 

まき

☆すーさん:ですよね (笑)
by まき (2014-04-11 10:49) 

まき

☆cocoa051さん:ぜひ!!
by まき (2014-04-11 10:49) 

まき

☆koniさん:ね~っ(*^-^*)
by まき (2014-04-11 10:50) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:庭園らしからぬ名ですよね (笑)
何年かに1度・・・たまーに食べたくなる吉野家です♪
輪ゴムは何かと使えて便利ですよね!

by まき (2014-04-11 10:51) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:へ~!機内でとは!
知らなかったです(^^♪
by まき (2014-04-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。