SSブログ

らーめん 八角 [ラーメン]

今年に入って確実に10回以上は行っている岩盤浴です[かわいい]

今夜はその帰りに 加古川市加古川町の【らーめん 八角】に行って来ました[車(RV)]

IMG_2134.JPG

こちらのお店には “八角デー” というのがあるそうで~4日・14日・24日は唐揚げが88円[ひらめき]

道沿いにも大きく看板が出ています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2132.JPG

8日・18日・28日には餃子が88円のびっくり価格になるんです[ひらめき]

IMG_2136.JPG

タイミングよく行けたらいいね~と言っていた私達ですが 今日がそのチャンス[手(チョキ)]

88円の唐揚げ狙いです[るんるん]

メニューを見ていると~唐唐ラーメンや ばり辛ラーメンなど 私をそそるラーメンがいくつかありましたが。。。。。

唐揚げの味がわからなくなるのはイヤだなぁ~と思って 普通の “八角ラーメンのあっさり” にしました[ひらめき]

葱ともやしを大盛りにしてもらいました[手(パー)]

IMG_2146.JPG

こちら私のチャーシューをアップでパチリ[カメラ]

IMG_2150.JPG

主人は “ちゃーしゅー麺” を注文すると~チャーシューをもも・バラ・ミックスのどれにするかを聞かれて~「バラ[わーい(嬉しい顔)]」と答えていましたよ[手(パー)]

葱ともやしは大盛りで[グッド(上向き矢印)]

IMG_2147.JPG

「このチャーシューは美味しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら食べていたバラチャーシューをアップでパチリ[カメラ]

IMG_2148.JPG

そしてお目当ての唐揚げなんですけど~“カリカリ唐揚” と  “ふわふわ唐揚” の2種類がありましたので~~~

張り切って(・・・と言うか欲張って[手(パー)]) それぞれ2人前ずつ注文しました (笑)

こちら “カリカリ” のほう[ひらめき]

IMG_2152.JPG

こちらが “フワフワ” です[ひらめき]

IMG_2153.JPG

かかっているソースがさっぱりしていて柚子の風味もして~「ふわふわのほうが美味しいね~[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら

明らかに2人共こちらばっかりにお箸がすすんじゃってました[ひらめき]

ふとテーブルに目を向けると~“天かす” 発見[目]

IMG_2137.JPG

唐揚げを持ってきてくださったスタッフさんに「この天かすって~何にかけるのですかぁ~[exclamation&question]」と質問すると~「ラーメンにふりかけると美味しくなりますよ[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

おっしゃる通りに致します (照)

IMG_2156.JPG

結論:天かすはあってもいいけど なくてもいいかも (笑)

岩盤浴の後は食欲があまりナイはずだったのに~こんなに食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして今日はホワイトデーでしたね[黒ハート]

帰宅すると 主人がどこに隠していたのか。。。。。プレゼントを持ってリビングに登場してくれました[グッド(上向き矢印)]

手前の3つが私用です[手(チョキ)]

IMG_0269.JPG

奥の2つは義理でもらった??? お返しです (笑)

他に手作りチョコを作ってくれた姪っ子ちゃんのも ちゃ~んと用意してありますよ[黒ハート]

私のん~箱をオープン[ひらめき]

IMG_0270.JPG

左側のは熊野筆のケース付きお化粧ブラシ5本セットです[わーい(嬉しい顔)]

ますます上手にお化粧して 化けますネ (笑)

右上に写っているピンクのお菓子は私が大好きな “ぶどうの木・銀のぶどう” の【バラ科のお菓子 (ショコラ・ローズ) 】です[揺れるハート]

主人からのお返しはいつもこのお菓子なんです[わーい(嬉しい顔)]

もぅ何年連続になるだろ[るんるん] 

昨年のホワイトデーには他のお菓子との詰め合わせだったので~「来年はショコラ・ローズばっかりがいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]」とつぶやいていたのを覚えていてくれたようです[グッド(上向き矢印)]

最初の写真のほうの左上に写っている【苺のトリュフ】も同じく “ぶどうの木・銀のぶどう” の商品なのですが~

昨年の詰め合わせセットに入っていたのを食べながら~「これも好きっ[黒ハート] なかなか美味しいわ~[exclamation]」 と言っていたことを覚えていて~

妹へのホワイトデーのお返し第1弾だそうです[わーい(嬉しい顔)] (第2弾は来週一緒にランチに行く予定で~す[手(パー)])

右下の【ショコラ・ド・パテ】というお菓子~今年のバレンタインに初登場して WEBで完売したんだそうです[ひらめき]

写真撮影用に箱を開けましたが~撮影後にまた閉じました (笑)

今日は1年ぶりのショコラ・ローズを2枚味わったので~また後日のお楽しみにしまぁす[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

未熟な私の “らブログ” をいつも支えてくださっている皆さまにお知らせがあります[ひらめき]

おかげさまで先日~いただきました nice! が10,000を超えましたのを機に 以前から興味のあった 【日本ブログ村】に登録してみました[わーい(嬉しい顔)]

ランキングにも参加致しましたので よろしければ 記事の最後の “関西食べ歩き” のところを1クリックしていただけると嬉しいです[るんるん]

引き続き “らブログ” を応援していただきますよう よろしくお願い致します[揺れるハート]


nice!(84)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 19

yunomotosan

すごく美味しそうですね(^O^)
by yunomotosan (2014-03-14 23:42) 

cocoa051

チャーシューがとても美味しそうですね。
by cocoa051 (2014-03-15 04:27) 

ぽちの輔

餃子も88円ですか?
次回はそちらをお願いします^^
by ぽちの輔 (2014-03-15 08:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10,000nice! おめでとうございます。。
次は、15,000、20,000niceを目指して下さいね。。
ポチッと、クリックしましたよ。。
ラーメンに天カスですか。。
微妙ですね。。
でも、食べて見たい。。
どんな味だろう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-15 09:11) 

PENGUIN

唐揚げとチャーシューが美味しそうですね。
ラーメンに天かすはどうなんだろ?いらないと私も思います。
旦那様、優しいですね。父親はお返しはくれませんでした。
見返りを期待してはいけませんね。
by PENGUIN (2014-03-15 11:14) 

アルマ

バラチャーシュー美味しそうですね(^^♪
私も2人で行ったら唐揚げ両方試しちゃうかも(^^ゞ
by アルマ (2014-03-15 11:55) 

想也

どんぶりからあふれるチャーシューって凄いですねぇ@@;

by 想也 (2014-03-15 12:50) 

hayazou2002

明姫沿いのラーメン八角は
3回くらい行ったことあります。

私もホワイトデーのプレゼント
前もって買ってましたよ。
by hayazou2002 (2014-03-15 17:21) 

ゆうみ

10000nice越えおめでとうございます。
チャーシューうまそうだね。
by ゆうみ (2014-03-15 18:18) 

hide-life

10000ナイスおめでとうございます!
ラーメンのチャーシューは独特な感じで美味しそうですね。
でも88円の日に行ったら僕は餃子と空揚げでビールグビグビいってると思います(笑)
by hide-life (2014-03-15 18:57) 

重

ふわふわ唐揚げがひじょ~に気になりますワ。
ラーメンに天かす(から揚げかす)は変でしょうけど
唐揚げは入れて食べてたときありますよ。
by (2014-03-15 20:41) 

ド田舎ネット

こちらこそ、訪問頂きありがとうございます。
いつも、おいしそうな写真を見ながら食欲を抑るのに必死です。
これからも訪問させていただきます!
by ド田舎ネット (2014-03-15 20:53) 

kazumin

素敵ですね~♪
ちゃんと好みが判っていて用意してくれるなんて(~_~)
何年くらいでそうなるのかな~!?
熊野筆ってやはり全然使用感が違うのですか~??
by kazumin (2014-03-15 22:59) 

hana2014

10,000nice!超え、おめでとうございま~す♪
これからも、この調子でずっと続けていってくださいね。

それにしても、熊野筆のケース付きお化粧ブラシセット!羨ましい~~
今でも綺麗なまきちゃんが、益々綺麗になってしまうのですね~~♫
by hana2014 (2014-03-15 23:36) 

フヂ

すごい迫力~肉々星人にはたまらない
ビジュアルです(*´艸`*)
どれもビールに合いそう!最近ごぶさたなので、
久しぶりにラーメン屋さん行きたくなっちゃいました。
by フヂ (2014-03-16 01:33) 

ひろたん

え~~
から揚げがとても美味しそうですぅ。
ビールが合いますよね。
by ひろたん (2014-03-16 06:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
10000nice! おめでとうございます!
カリカリとふわふわ2種の唐揚げがあるお店、
初めて知りました☆
ラーメンに天かす・・・というのも初めてです☆☆
いろんなお店があるんだなぁ・・・と改めてシミジミです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-16 06:55) 

とんしゃ

88円の唐揚げは、とても魅力的ですね★
そうなんですよ!ラーメンに天ぷらは合うのです^^;
by とんしゃ (2014-03-16 17:57) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
そしてこの日も10000nice! へのお祝いのお言葉をありがとうございます♪
チャーシューへのコメントをいくつかいただきましたが写真から美味しさが伝わっていて嬉しいですっ(^_-)-☆
餃子も88円になる日があるそうなんです ♡
でも確かこの八角デーのサービスを受けるには ラーメンを注文しなくちゃいけないような記憶があります!
kazuminさ~ん!私が好みをアピールしすぎなのかしら (笑)
主人は早い段階で私の喜ぶ物や事を把握してくれていましたよ♪
熊野筆はやわらかくてフワフワした使い心地で 10年くらい前からこのメーカーのものを買い替えて使っています。。。
柄が短いものを使っていたことがありますが~やはり普通の長さのほうが上手いこと力を入れれるような気がします(^_-)-☆
ちなみにそれまで使っていたシャネルのブラシも私は好きですよ ♡

by まき (2014-04-11 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。