SSブログ

花いちりん [和食・居酒屋]

昨日ご紹介しました 万葉の森では造り手さんの意図がじゅうぶんに伝わってきて 心に染み入って~和んだ気分で散策させていただくことができました[わーい(嬉しい顔)]

その後で伺った【花いちりん】の入口をアップでパチリ[カメラ]

IMG_0194.JPG

この位置から左側へ目を向けると~かわいい小鳥がいたのですが・・・小さすぎて見えませんね。。。

IMG_0193.JPG

入り口を入ると 一瞬でこちらのお店の雰囲気に魅了されてしまいました[揺れるハート]

IMG_0195.JPG

実はこの3月で栄養士の私の第2週の水曜日担当が最後の日でして[たらーっ(汗)] 来月から第3週水曜日の担当になるんです~なのでこのボランティアの皆さまとは最後のお食事会[もうやだ~(悲しい顔)]

この日でボランティアをお辞めになるかたもおられたので お別れ会&皆さまお疲れ様でしたのお食事会だったんですよ[手(パー)]

こちらのお店でランチがいただけるのは 火・木・土曜日だそうですが~無理をお願いして水曜日のこの日にもランチをしてもらえるように調理のリーダーさんが交渉してくださったそうです[わーい(嬉しい顔)]

私達の予約席です[かわいい]

IMG_0196.JPG

奥に座っていらっしゃるお2人さんの席は 素敵なお庭を眺めながら居れる特等席ですね~っ[るんるん]

テーブルにはそれぞれ違う趣のお花が飾られていました[目]

IMG_0197.JPG

IMG_0198.JPG

こちらのテーブル席の他に炉が切ってある8畳の続きの間のお座敷もありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

和風のゆったりした空間で落ち着けます[手(パー)]

IMG_0203.JPG

ご主人お手製の陶芸と奥様お手製の染色タペストリーにも季節感が出ていてとってもいい感じ[かわいい]

IMG_0201.JPG

その場その場にふさわしいしつらえがしてあって 見とれてしまいました[るんるん]

この日は ちらし寿司をメインにしたメニューでしたよ[目]

はんなりした気分でいただきました (笑)

IMG_0207.JPG

ちらし寿司をアップでパチリ[カメラ]

IMG_0211.JPG

がんもどきには きくらげとユリ根も入っていて 食感が楽しかったです[exclamation]

IMG_0208.JPG

どのお料理も いい味付けのお加減にしてありました[るんるん]

そして食後には珈琲です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0212.JPG

珈琲も 私好みに近くて美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

こちらのお店でもう1つ印象的だったのが~お冷やが美味しいということです[わーい(嬉しい顔)]

あまりに美味しかったので ハスキーボイスでハツラツとしていらっしゃる奥様に伺うと~なんとすぐ近くに水源があるそうですよ[exclamation×2]

そしてピッチャーに入っているレモンの絞り汁と輪切りも 国産のものにこだわっていらっしゃるそうです[グッド(上向き矢印)]

お料理・器・お花の種類やボリューム・タペストリーの大きさ・書(おしながきの) 。。。。。どれもバランスがよく素敵なお店でした[わーい(嬉しい顔)]

そして結局皆さまにご馳走していただいて~記念品やお菓子までいただいて~余計に嬉しさいっぱいの いい時間を過ごさせていただくことができました[るんるん]

「1度栄養士さんをお連れしたかったんです[わーい(嬉しい顔)]」とリーダーさんがおっしゃってくださって~そのお心遣いにも感謝[黒ハート]

こちらのお店はランチだけではなく 喫茶もされているようですので また大切な人とご一緒に訪れたいなぁ~と思いました[グッド(上向き矢印)]


nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 17

今造ROWINGTEAM

全てのバランスが良い、素敵なお店なんですね♥
そういったお店ってなかなかないですよね~

色とりどりのランチ、とっても美味しそう。
お腹がすいてきました。。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-17 11:44) 

すーさん

時間がゆったりと流れているかのような
和む佇まいですねー(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-03-17 12:43) 

cocoa051

ちらし寿司、いいですねぇ。
お寿司には目がないんですよ。
by cocoa051 (2014-03-17 16:02) 

koni

美味しそうですね。
行ってみます!
by koni (2014-03-17 18:21) 

ひろたん

こんばんは^^
もう料理も春ですよね。
ちらし寿司がとても美味しそうです。
by ひろたん (2014-03-17 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

完全な和の素敵なお店ですね。。
茶碗蒸しが美味しそう。。。
最近、スーパーの茶碗蒸ししか食べたないなぁ~。。
面倒だから、作ってくれません。。(笑)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 22:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
えっ? 鳥さん? ドコ???って探しちゃいました(見つけられず・・・)
お水が美味しいから
お料理も珈琲も一段と味が上がるんでしょうね✿
お水は基本ってことでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-18 07:43) 

PENGUIN

素敵な雰囲気のお店ですね。
料理も美味しそうです。

by PENGUIN (2014-03-18 08:39) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-11 10:53) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:いま思い出してみてもステキなお店でしたよ~♪

by まき (2014-04-11 10:53) 

まき

☆すーさん:そんな雰囲気が伝わっていて 嬉しいです(#^.^#)
by まき (2014-04-11 10:54) 

まき

☆cocoa051さん:全体的にボリュームがありましたが~特にちらし寿司は見た目以上にいっぱいあってお腹もいっぱいになりましたよ~(^^)/

by まき (2014-04-11 10:55) 

まき

☆koniさん:ぜひいつか(^_-)-☆
by まき (2014-04-11 10:55) 

まき

☆ひろたんさん:まさに春!先取りのお料理を美味しくいただきましたよ~♪

by まき (2014-04-11 10:56) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:茶碗蒸しは下ごしらえに時間がかかりますから 多分奥様も同じお気持ちだとおもうのですが・・・作るとなるとちょっぴり気合いがいります。。。 (照)
こちらの茶碗蒸し~具だくさんで味もバッチリ美味しかったですよ♪
by まき (2014-04-11 10:58) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ちょうど水琴窟の石の上にいたのですが・・・
アップで撮ればよかったですね(^^ゞ
お水で食べ物の味ってグンと美味しくなりますよね~(^^♪
by まき (2014-04-11 10:59) 

まき

☆PENGUINさん:ハイッ(*^^)v
by まき (2014-04-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。