SSブログ

かぐら [うどん]

先月の27日は両親と明石市大久保町松蔭にあります【かぐら】にうどんを食べに行っていました[車(セダン)]

国道2号線を走っていると~大きな看板があって目立ちますよ~[わーい(嬉しい顔)]

お店はこちら[ひらめき]

IMG_2205.JPG

店内の様子です[カメラ]

IMG_2206.JPG

IMG_2214.JPG

写真の真ん中よりも左寄りの奥の小部屋で うどんを製麺していらっしゃいました[目]

初来店でしたので なんだかオドオドしちゃいましたが (笑) お店のかたが親切に教えてくださいましたよ[手(パー)]

揚げ物やおにぎりなどを選んでトレイに乗せて~うどんを注文してお会計をして~席で待っているとうどんを持ってきてくださって~いただいた後は 返却口へ食器を返すスタイル[exclamation×2]

完全なセルフサービスでなく。。。。。できたてのうどんを運んで来てもらう以外が セルフって感じかな[グッド(上向き矢印)]

父は “かけうどん (中) ” [ひらめき]

IMG_2218.JPG

母は “カレーうどん (中) ” [ひらめき]

IMG_2217.JPG

運ばれてきてすぐに食べようとお箸を持った私達ですが。。。店員さんに「葱や天かすはあちらにありますので[わーい(嬉しい顔)]」と言っていただいて そのコーナーへ[足][足][足]

IMG_2210.JPG

小皿も置いてあったので~代表して3人ぶんの葱と天かすを1皿に盛って席へ戻りました[手(パー)]

父と私は こちらのお店の名物の “5種野菜のかき揚げ” もトッピング用に揚げてもらうようにリクエストしていましたし母もカレーうどんでしたので よく考えたら天かすはいりませんでしたね。。。[わーい(嬉しい顔)]

私の “ぶっかけうどん (中)” と “5種野菜のかき揚げ” ですよ~[目]

IMG_2219.JPG

そびえ立つかき揚げ[exclamation×2]

父はね~上下2つに分けて まず半分をうどんに乗っけていただいていましたよ[るんるん]

IMG_2223.JPG

このかき揚げは ほとんどが玉ねぎなのですが~ホント甘いの[かわいい]

IMG_2221.JPG

ぶっかけうどんはおろし生姜を少~し加えたほうが美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]

うどんの分量は 中を選んだ私達ですが かなり多めなんじゃないかな~と思います[グッド(上向き矢印)]

女子でおにぎりを食べるのなら 小でいいかもしれませんねっ[手(パー)]

肝心のうどんは 適度なコシがあってモッチリしていました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん 父のも母のも 味見をさせてもらった私[手(パー)]

1番美味しいと思ったのが “かけうどん” です[黒ハート]

このダシが素晴らしいっ[exclamation]

特にいりこの味が強烈にきいていてクセになりそうでした[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

増税の前に白物家電を買うといいですよ~と言われていますね[かわいい]

それらは特に買い替えなくてもいいかな~って感じの我が家なのですが。。。パソコンを買いましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0001.JPG

DELL なんですけどね[exclamation]

[かわいい] Windows8.1 の 17.3インチディスプレイでOffice付き

[かわいい] CPUが Corei7

[かわいい] メモリー8GB

[かわいい] HDDが1TB

いつも楽しいコメントをくださる こいちゃんのブログを開いたところをパチリ[カメラ]

IMG_0003.JPG

大きな画面のが欲しかったので ルンルンな私[るんるん]

新しいパソコンはサクサク動いてくれて快適ですぅ[揺れるハート]


nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 18

cocoa051

はいからうどんが食べたいですゥ~。
by cocoa051 (2014-03-07 04:43) 

とんしゃ

おはようございます。
新しいPC買ったんですね!
めっちゃいいスペックじゃないですか☆
家電を買い替えると、テンション上がりますよね~^^
by とんしゃ (2014-03-07 07:18) 

ぽちの輔

うちにはXP機がありますから
せめてwin7にしたいところですけど、
OS単体でも いい値段なんですよね(^^;)

by ぽちの輔 (2014-03-07 07:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぶっかけうどん いいですね~✿
自分も大抵はコレをオーダーします~(^^)
PC さくさく動きますが
そねっとさんだけ!が重いんですよね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-07 08:26) 

koni

我が家も増税前に買い換えを・・・って考えてますが、今のところ何も壊れてないので買い換える必要ないかな???って思ってます、でも4月になった途端に壊れ出すかも???って心配です。
by koni (2014-03-07 08:53) 

よーちゃん

かき揚げ、確かにそびえ立ってる〜(;^_^A
by よーちゃん (2014-03-07 08:59) 

想也

すっごいかき揚げですねぇ。
かき揚げ、大好きなんで、食べてみたいです^^

by 想也 (2014-03-07 09:38) 

PENGUIN

私もPC買い替えました。
レノボですが、今の所快調に動いてくれています。
by PENGUIN (2014-03-07 09:42) 

今造ROWINGTEAM

か、かき揚げ大きい!!!!( ゚Д゚)ビックリ!
さぬきうどんはほんと飽きません。
いつ食べても幸せ気分~♪^^

New PCでサクサク、いいですね!
私も自宅PC買い替えたいなぁ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 10:09) 

すーさん

そびえ立つかき揚げ、凄過ぎるっ!。
って、うどんとどっちがメインですか (^_^)♪。
by すーさん (2014-03-07 10:45) 

こいちゃん

すーさんと同じく、うどんとかき揚げとどっちがメインだコレ?!
食べ過ぎになるだろっ!なんて思いました。私はいつも「とり天」頼みます。
カレーうどん食べたいです~今夜はカレーうどんにしよう!
おニューのPCで私のブログを!ありがとうございますぅ―(笑)
そっかーいまやハードは1TBあるんですね!私も欲しい・・・・
by こいちゃん (2014-03-07 14:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぶっかけうどんは、
いつも無料の天カスとネギの天こ盛りです。。
カレーうどんにも、無料の天カスとネギの天こ盛りにしちゃいます。
儲からない客です。。。(笑)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-07 20:45) 

kazumin

うどん美味しいですよね~♪
私もいつもかき揚頼みます♪
昔バイトでかき揚作ってました(笑)
業務用フライヤーだと簡単に巨大なかき揚作れて面白いんですよね♪
新しいPC良いな~♪サクサク動くと楽しいですね(^_^)v
by kazumin (2014-03-07 20:54) 

たじまーる

かき揚げすごいですね、食べてみたいですね(笑)
カレーうどんはお店で誰かが頼んでるとにおいにつられて
頼んでしまいますね、私(^^♪
PC買い替えたんですかあ、17.3インチのノートですよね♪
ノートとしては画面大きそうですね(^_-)-☆
私も先週にVAIOノート買いました、前からPCの調子が悪かったので(汗)
by たじまーる (2014-03-07 23:14) 

がり

おにゅ〜のパソコン
私と同じDELLですね。
私は今モニターの明るさの設定に苦心してます。^^
by がり (2014-03-08 01:07) 

重

私もお父さんと同じ食べ方です。
醤油はかけずに皿の端にたらしておきます。
2倍楽しめますから。
by (2014-03-08 12:10) 

だいこんマダム

そびえ立つかき揚げ
なんて、ナイスな表現?
まきちゃん、文才ありすぎ?。
かき揚げサクサク、PCサクサク、楽しそう[黒ハート]
by だいこんマダム (2014-03-08 22:34) 

まき

☆ご訪問してくださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!
結局増税前に買い替えたのはこのパソコンが唯一の品でした♪
買い替えて大正解!
(でもソネットさんだけは動くの遅い時がありますね。。。)
koniさんがご心配なさっているように4月になって突然家電が壊れちゃわないことを祈ります (照)

うどんとかき揚げは~かき揚げのほうがメインかもしれませんね (笑)
少なくともかき揚げのほうが印象に残っています(^_-)-☆
主人がね うどん屋さんでよくかき揚げを食べているのですが ご訪問してくださる皆様もかき揚げファンがいらっしゃる~って思いました(#^.^#)

by まき (2014-04-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。