SSブログ

ジャックと豆の樹 [モーニング]

加古川市八幡町の【ジャックと豆の樹】に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0016.JPG

我が家から一番近くて 一番私好みの珈琲がいただけるお店なんです[黒ハート]

昨日はジムの定休日だったので 運動がてらに歩いて行こう[exclamation×2] と思ってテクテク歩いて行きましたよ~[手(チョキ)]

お天気もよかったので お店に着く頃にはちょっぴり汗ばんで いい運動になりました~[るんるん]

こちらのお店は 道沿いにある大きなパンダの置物が目を引くお店です[ひらめき]

IMG_0017.JPG

角度を変えて もぅ1枚[カメラ]

IMG_0047.JPG

リアルタイムで見たのですが もぅ10年以上前に “探偵ナイトスクープ” でこのパンダの親子が放送されたことがあるんですよ[グッド(上向き矢印)]

お店の入り口で~す[目]

IMG_0018.JPG

初めて行ったときは この入り口がどこか解らなくって 全然違う方向へ歩いて行った覚えがあります (笑)

早く歩いたからか思ったよりも早く着いたので みさきさんが来るまで雑誌を読んで待っていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0019.JPG

あったかいおしぼりが嬉しいです[るんるん]

店内はこぉんな雰囲気です[カメラ]

IMG_0032.JPG

IMG_0034.JPG

オーナーの好みなんでしょうね~独特の世界に引き込まれます (笑)

テーブルには灰皿が置かれていますが 換気がしっかりとされているのか たまたま座る席がいいのか。。。

今まで行ってタバコのにおいが気になったことはありません[手(パー)]

2人ともモーニングを注文しましたよ[ひらめき]

パン・ゆで卵・サラダ・ハム・フルーツです[目]

IMG_0022.JPG

パッと見たときは気づかなかったけれども グレープフルーツも隠れていました[手(パー)]

IMG_0027.JPG

パンはね~市販の4枚切りよりも分厚いくらい[わーい(嬉しい顔)]

半分はアーモンドバターが塗ってあって もう半分には きなこ&粒あんがトッピングされていました[グッド(上向き矢印)]

ゆで卵もちょうどいいくらいの温かさでしたよ~ん[るんるん]

IMG_0024.JPG

粒あんまであったかいのが これまた嬉しかったな~[かわいい]

そしてこのパンのカットのしかた[目]

IMG_0025.JPG

なにげにオシャレですよねっ[exclamation&question]

そして珈琲です[かわいい]

IMG_0023.JPG

コーヒーカップの持ち手のところもホンワカあったかくっていつもながらいい感じ[グッド(上向き矢印)]

コクと苦味と深みとが感じられる私好みの 濃い~ぃ珈琲です[揺れるハート]

いつも珈琲だけをサクッと飲んで帰っていたのですが~モーニングやお喋りでゆっくりするのもいいかも~[るんるん]

こちらのお店の前の道を 1ヶ月の間に最低50回は車で通る私なのですが~ (笑) 車が停まっていない時はないので常連さんのファンが多いんだろうな~って思います[るんるん]

なのに[exclamation] 主人は1度もこちらのお店に行ったことがナイって[exclamation×2] 今さっき聞きました (笑)

近いうちに主人に “ジャックと豆の樹デビュー” してもらお~っと[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨日の夕食です~[レストラン]

IMG_2240.JPG

スペアリブを前夜から漬け込んでいたのをオーブンで焼きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2245.JPG

スープはかぼちゃのポタージュにホールコーンを加えたもの。。。。。邪道かと思いましたが (笑) 主人には好評でした[手(チョキ)]

ガーリックトーストも外はカリカリで中はふんわりと焼けました[グッド(上向き矢印)]

ワカメの茎は実家の母が甘辛~くたいてくれました[かわいい]

朝も夜もパン (照) [exclamation×2]

こんな日もあっていいですよね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 31

こいちゃん

今度は旦那ちゃん、連れて行ってあげてくださいね(笑)
朝も夜もパンでも本人よければよしだよー
by こいちゃん (2014-03-05 14:40) 

koni

【ジャックと豆の樹】独特の世界観ですね。
スペアリブが美味しそうです!

by koni (2014-03-05 16:57) 

とし@黒猫

童話の世界が、お店の外装や、お料理に、
よく表れていて、素敵なお店ですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-05 18:35) 

デコちゃん

僕も行ったことがないんで、お一緒にデビュー戦と洒落込みましょう?
嫁四人で…
場所は、知ってたけど!パン好きにはたまらない一品ですね!
しかもきな粉と粒あんとは、ぜってい行きたいですなぁ!?
しかし、こんな美味しい店をよく知ってますなぁ?
感心しますわ
by デコちゃん (2014-03-05 21:49) 

PENGUIN

なかなかいい雰囲気のお店ですね。
まきさんの行くお店はセンスが良くていいですよね。
by PENGUIN (2014-03-05 21:59) 

cocoa051

雰囲気のいいお店のようですね。
珈琲もさぞかし美味しいでしょう。
by cocoa051 (2014-03-05 22:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
モーニングのパンのトッピングが変わってますね☆
地元では見たことないトッピングです~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-06 06:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
スペアリブが美味しそうですね~肉類はあまり頂かないわたくしですが、スペアリブは自分でも作ります^^
by mimimomo (2014-03-06 08:00) 

よーちゃん

めっちゃ凝った造りの店内ですね〜(^_^)
by よーちゃん (2014-03-06 08:53) 

旅爺さん

ジャックと豆の樹って遊園地か公園かと思いました。
美味しいものが戴けて楽しかったでしょう。
by 旅爺さん (2014-03-06 10:02) 

今造ROWINGTEAM

すご~い♥
独特な雰囲気の喫茶店ですね♪
餡×きなこのトースト、初めて見ました★
絶対おいしいやつですね♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-06 10:29) 

hatsune

グリーンがいっぱいで癒されそう(*^_^*)
「熱帯魚水槽引取ります」というのが気になっちゃいました(^^ゞ
by hatsune (2014-03-06 12:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

店内の観葉植物が和みますね。
岐阜に住んでいたときは、
あっちこっちの喫茶店のモーニングサービスを食べに行きましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-06 17:26) 

ちょろっとぶぅ

スペアリブ、ワインに合いそうだなぁ〜〜〜
食べたい。。。o(^^)o
by ちょろっとぶぅ (2014-03-06 21:27) 

すーさん

わぁ、朝のオシャレなカフェの美味しそうなパンや珈琲に
晩御飯のステキなスペアリブ…羨ましいです(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)。
トーストに小倉あんときなこ…本当に美味しそうです☆!。
今度真似してみます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧。
by すーさん (2014-03-06 22:32) 

まき

☆こいちゃん:ハーイ!
by まき (2014-04-07 11:30) 

まき

☆koniさん:雰囲気が好きな人は行きつけの喫茶店になると思います♪
スペアリブ~ありがとうございます♪
オーブンで焼くのに思っていたよりも時間がかかって主人に長い時間待ってもらうことになっちゃいましたが(^^ゞ
味はGOODでよかったです(#^.^#)
by まき (2014-04-07 11:31) 

まき

☆とし@黒猫さん:ねっ♪
by まき (2014-04-07 11:32) 

まき

☆デコちゃん:でしょーーー!いい組み合わせだよねっ♪
パンのトッピングは日替わりみたいなので次はいつこのメニューかわからないんだけどね(^^ゞ
感心してくれてありがと ♡
美味しいものを食べることが大好きなので 食べ物に関しては貪欲にいいお店を探すのよ~ん(*^^)v
また皆で食べに行こうね!!
by まき (2014-04-07 11:33) 

まき

☆PENGUINさん:恐縮です(#^.^#)
by まき (2014-04-07 11:34) 

まき

☆cocoa051さん:マスターはもう70歳くらいになっていらっしゃるのかな~!?
熟練の淹れ方をしてくださっています ♡
by まき (2014-04-07 11:36) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:あんこバージョンはありますね~名古屋はね(^O^)/
by まき (2014-04-07 11:36) 

まき

☆mimimomoさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
スペアリブは色んな調理法で味付けして楽しめそうですよね!(^^)!
by まき (2014-04-07 11:37) 

まき

☆よーちゃんさん:ね~っ ♪
by まき (2014-04-07 11:38) 

まき

☆旅爺さん:あはっ!そんな遊園地もいいですね(^^♪
by まき (2014-04-07 11:39) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:ほんとタイムトリップしたみたいに独特ですっ!
by まき (2014-04-07 11:39) 

まき

☆hatsuneさん:どこにそんな事が書いてあるのか探しちゃいました (照)
私全然気づいていませんでしたよ。。。(^^ゞ

by まき (2014-04-07 11:40) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:仕事をしている時はモーニングってほとんど行ったことがなかったんです。。。
仕事をしているか~休日はゆっくり寝ているか~でしたので (照)
モーニングってお店独自のサービスがあって楽しみです♪
by まき (2014-04-07 11:42) 

まき

☆☆ちょろっとぶぅさん:この日は焼酎といただきました (照)
赤ワインのストックがないので買っておかなくちゃ!
by まき (2014-04-07 11:42) 

まき

☆すーさん:ぜひぜひっ!
すーさんがこだわって淹れる珈琲とも合いそうな予感がします ♡
by まき (2014-04-07 11:43) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。