SSブログ

クールランプリール [スイーツ (洋)]

神戸方面に用があったので 明石サービスエリアにミルキーソフトクリームを食べに寄りました[わーい(嬉しい顔)]

14時過ぎくらいだったのですが~2つ注文して支払いも済ませて待っていると・・・・・

「残りが少しだけしかなくって[たらーっ(汗)] しかも柔らかいのですが お金は返金させてもらいますので これどうぞ~[手(パー)]」と半分くらいのミルキーソフトクリームが入ったカップをくださいました。。。

2~3週間前に買いに行った時も売り切れだったので比較的早い時間に来たのにぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

なぁんか縁がナイわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

私よりも主人のほうが残念がっていましたが・・・気を取り直してウエルカムゲート側から出て石ヶ谷公園の梅でも見ながら分けっこして食べよ[exclamation] と提案しました[わーい(嬉しい顔)]

assimaneさんが以前コメントくださっていたチョコレートシロップを今回も持参していたので タラーリとかけてアレンジして美味しくいただきましたよ[グッド(上向き矢印)]

そして梅林をバックに記念撮影~ (笑)

IMG_9103.JPG

【石ヶ谷公園の梅林】には紅白合わせて約1000本の梅が植えられているのですが まだ蕾でしたねぇ[目]

IMG_9105.JPG

割と咲いている木でこのくらいです[かわいい]

IMG_9106.JPG

また満開の時期の写真をご覧いただけるといいな~と思っています[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

用が終わって帰りに 明石市小久保(JR西明石駅の近く)の 【クールランプリール】へ行きました[るんるん]

IMG_9114.JPG

“神戸*阪神 幸せスイーツほっこりパン” という本にシュークリームが載っていたお店なのですが~

サクッ、トロ~ッで甘さ控えめで濃厚ながらふんわりさっぱりしたクリームがたっぷりで直径10センチを超えるボリュームで。。。といいことづくめに書いてありましたので[exclamation]

IMG_9112.JPG

ショーケースを見てもそんなに大きなシュークリームがなかったので お店の人に「本で紹介されたシュークリームってもう売り切れてしまいましたか~[exclamation&question]」と伺うと「こちらです[わーい(嬉しい顔)]」って・・・

指されたシュークリームはどう見ても8~9センチ[ダッシュ(走り出すさま)]

も一度聞き直す私 (照)

もちろん答えは同じ (笑)

・・・・・食いしん坊の私達はしばし考えた結果 他の種類のも一緒に買いました[手(パー)]

IMG_9116.JPG

手前に写っている2つがシュークリームで 左上がクッキーシューで 右上がパイシューです[ひらめき]

クッキーシューとパイシューのツーショットです[カメラ]

IMG_9125.JPG

主人も私も こちらのパイシューが一番好きでした[黒ハート]

IMG_9124.JPG

中のクリームはどれも同じもので 入っている分量も同じなんですって~[手(パー)]

大きさを期待して行った私達は その大きさにちょっぴりシュン[ダッシュ(走り出すさま)]としてしまいましたが~味はGOOD[るんるん]

シュー生地やパイ生地の塩加減もいい感じでクリームとマッチしていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

お店は人が3~4人で狭く感じちゃうくらいのスペースなのですが ひっきりなしにお客さんがいらしていたので人気のあるお店のようでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして ひな祭りでしたねぇ~[かわいい]

2週間前のフラワーアレンジをまたまた生け直してみました[わーい(嬉しい顔)]

毎年買っている “ももやま・白酒” と マシュマロの中に苺ゼリーが入っている “ひめごころ” と一緒にパチリ[カメラ]

IMG_0002.JPG

「ひなチョコを買い忘れたぁぁぁ[exclamation×2]」ショッ~ク[ふらふら]

でもちらし寿司を食べ過ぎたので ひなチョコまで食べられませんでしたね。。。 (笑)

夕食はちらし寿司とほうれん草としめじのごま味噌和えと 蛤の澄まし汁にしました~[ひらめき]

IMG_0012.JPG

熊本県産の蛤が手に入ったので 年に1度の春の味覚を贅沢に味わいましたよ~[手(チョキ)]

菱餅を意識して 薄焼き卵を菱形に切ってみました[グッド(上向き矢印)]

初めは焼酎で乾杯をしてから 白酒でも乾杯~っ[るんるん]

IMG_0013.JPG

「灯りをつけましょボンボリにぃ~[るんるん][るんるん][るんるん]」と明るい歌声が聴こえてきそうでした[グッド(上向き矢印)]


nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 31

ゆうのすけ

5年目突入記事への暖かいコメントありがとうございます~ぅ。☆^^;

ミルキーソフトクリーム。。。気になりますね。近くにないのかなと店舗検索をしたら ありました。今度行った時にはチェックせねば!チョコレートシロップも 隣接スーパーで売ってるかも!^^☆
まきさんは わたさんや ふぢたしょうこさん ぷーちゃんさんと同じ兵庫に御在住なんですね。兵庫は スイーツ最先端の街ですもんね。どれを拝見しても美味しそう!^^☆
右上のクッキーシューは ひよこみたいな形で かわいいですね。^^
by ゆうのすけ (2014-03-04 01:29) 

cocoa051

ちらし寿司、とってもおいしそう。大好物なんですよ。
by cocoa051 (2014-03-04 01:34) 

しろうさぎ

スイーツ、美味しそうですね。
そしてお雛様のお料理もとっても美味しそうです。
うちは今年はお雛様を出せずです。
母がいると2人で出すのにと思います。
作ってくれたちらし寿しやお吸い物などいろいろ
思い出しました^^。
by しろうさぎ (2014-03-04 01:35) 

旅爺さん

梅見に行っても街でも家でも美味しいもので楽しまれてますね。
by 旅爺さん (2014-03-04 06:28) 

すーさん

思ったよりも小さくても味が満足いく内容で良かったですね♪。
見た目の印象が違っていても感じられた美味しさって
きっとかなりのお味なんでしょうね (≧∀≦)♡。
by すーさん (2014-03-04 06:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
マシュマロに苺ゼリー?
こんな商品 初めて知りました(゜o゜)
ちらし寿司 きれいだわ~✿
大好きなものばかりが並んでいて
得した気分になれました、まきさん ありがとう~です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-04 07:55) 

ともち

ソフトクリーム、残念でしたね(-_-;)

ちらし寿司、美味しそうです♪
我が家は息子しかいないので、うっかりひな祭りを忘れ;^^普通の食事でした(^^ゞ
by ともち (2014-03-04 09:09) 

だいこんおじさん

昨夜、マダムにギュッといわされてしまいました・・・
深く、深~く・・・反省しております・・・・・
by だいこんおじさん (2014-03-04 11:53) 

こいちゃん

シュークリーム大好きです❤でもなかなか美味しいのには当たりませんね
徳島でも一軒美味しかったところが2年前に閉店してねー
よかったですね!Goodなのに当たりましたね

by こいちゃん (2014-03-04 15:26) 

koni

ちらし寿司には澄まし汁ですよね!
美味しそうですね!
by koni (2014-03-04 15:56) 

moz

そんなに人気のソフトクリームなんですね。でも、良心的で優しいお店です。
お二人で分けて食べられても、美味しかったのでしょうね。
シューも美味しそうです。評判も美味しいから、見た目よりもおっきいって、なっているのでは?

ちらしずし、豪華ですね。海老がいっぱいです。海老お好きですよね 笑 ^^
by moz (2014-03-04 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミルキーソフトクリームは、ザンネンでしたね。
シュークリームって、色々な種類があるんですね。。
知らなかった。。。。
全部食べて見たい。。。
でも、お店が無いし~。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-04 19:10) 

kazumin

ひな祭りでしたね~♪
去年に引き続き、何もしませんでした(^_^;)
ちゃんと、ちらし寿司で季節感出てますね~♪
パイ生地シューって食べた事ないです!
美味しそう(~_~)
by kazumin (2014-03-04 19:50) 

kick_drive

バスケットに入ったフラワーアレンジ素敵ですね。
玄関にさりげなく置いたらいい雰囲気でしょうね。
by kick_drive (2014-03-04 22:30) 

PENGUIN

ソフトクリーム残念でしたね。
シュークリーム、私も食いしん坊なので色々買うと思います。
ひな祭りは我が家は冷凍食品でした(苦笑)
by PENGUIN (2014-03-04 23:19) 

まき

☆ゆうのすけさん:ミルキーソフトクリームはオススメですので是非っ!チョコレートシロップアレンジはヤングなかたのほうが感動するだろうな~と思う美味しさでした♪

“ひよこみたいな形” には私気づきませんでした(^^ゞ
スバラシイ発見!!
こぉんなかわいいひよこちゃんを私ったらパクッといっちゃいましたよ (照)
by まき (2014-04-07 11:08) 

まき

☆cocoa051さん:そうなんですね~っ♪
この日はたっぷり食べれて満足しました(#^.^#)
by まき (2014-04-07 11:08) 

まき

☆しろうさぎさん:お雛祭りの思い出。。。沢山ありますねっ(^^)/
by まき (2014-04-07 11:09) 

まき

☆旅爺さん:(*^^)v
by まき (2014-04-07 11:09) 

まき

☆すーさん:そうそう!シュークリームは食べる前までは気分が落ち込んでいるっぽかったぶん 食べてからの感動がアーップしました ♡
by まき (2014-04-07 11:10) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:年に1度だけ口にするマシュマロです (照)
ひめごころは美味しいんですよ~!
得した気分になっていただけて嬉しいです ♡
by まき (2014-04-07 11:11) 

まき

☆ともちさん:ソフトクリームはリベンジだーーー!
5月にはスペシャルなご馳走なんでしょうね♪
by まき (2014-04-07 11:12) 

まき

☆☆だいこんおじさん:ふぅ~ん (笑)
どんなふうにギュッといわされたのか・・・・・気になる(^O^)/
by まき (2014-04-07 11:12) 

まき

☆こいちゃん:気軽に食べるのならセブンイレブンのミルクたっぷりとろりんシューでじゅうぶんかも (笑)
お気に入りのお店が閉店とは!残念ですね。。。。。
by まき (2014-04-07 11:13) 

まき

☆koniさん:ありがとうございますぅ~♪

by まき (2014-04-07 11:14) 

まき

☆mozさん:シュークリームはきっとそうなんでしょうね(^_-)-☆
海老~大好きなんですっ (照)
by まき (2014-04-07 11:15) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:3種類もあるお店は珍しいかもしれません♪
そんな色々選べるお店ばっかりだといいですのにねっ!(^^)!
by まき (2014-04-07 11:16) 

まき

☆kazuminさん:ありがとうございます♪
こちらにはちょくちょくパイ生地のシュークリームを販売してあるお店ってありますよ~!!
サクサクした生地とカスタードって合うな~ ♡ って思います(^O^)/
by まき (2014-04-07 11:17) 

まき

☆kick_driveさん:ありがとうございます ♡
by まき (2014-04-07 11:18) 

まき

☆PENGUINさん:食いしん坊仲間発見っ (笑)
by まき (2014-04-07 11:18) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-04-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。