SSブログ

不二家のシューアイス [スイーツ (洋)]

あんなに風がビュービューふいて寒かったのに~ソフトクリームetcの冷たい物って食べたくなりますよね~[るんるん]

夕食後にドライブがてらに 明石サービスエリアへ行ってきました[手(パー)]

石ヶ谷公園に向かう途中のこの看板が目印です[ひらめき]

IMG_1530.JPG

駐車場に停めて こちらからサービスエリアへと入って行きます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1527.JPG

看板をアップで[目]

IMG_1529.JPG

不二家のミルキーソフトクリーム[exclamation] お持ち帰りで車内で食べたかったのに。。。。。。。。売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

しょうゆうことは早く言ってほしいわ~ん[たらーっ(汗)] (先日のはま寿司の記事でノリパさんからいただいたコメントを引用させていただきました~わっはっは[exclamation]

前回 “らブログ” のミルキーソフトの記事で assimaneさんにチョコレートをトッピングするとさらに美味しくなる・・・ってコメントをいただいていたので~

ちゃっかりチョコレートシロップを持って行っていたのに残念でした[たらーっ(汗)]

なので フヂさんに教えていただいていた “不二家のシューアイス” を買ってお家で食べることにしました[手(パー)]

こうなりゃ~チョコや抹茶etc 全種類を買い占めるずぉ~[exclamation×2] と張り切った私達ですが。。。。。。

明石サービスエリアには このミルキー味しかありませんでした[ふらふら]

結局ミルキー味を2つだけ買って車へ戻るときの夜風の寒いこと寒いこと。。。欲求不満の私達。。。余計に肌身にしみました[がく~(落胆した顔)]

IMG_1576.JPG

でも こたつに入っていただいたシューアイスは美味しかったですよ~[揺れるハート]

ペコちゃん可愛いし~[わーい(嬉しい顔)]

ミルキーソフトクリームよりもミルキーの味は薄く感じましたが 子供の頃に食べていた時と同じく

ガリガリ[exclamation&question] ゴリゴリ[exclamation&question] する部分はそのまま[グッド(上向き矢印)]

(意味解りますかねぇ。。。。。アイスクリームの周りの所々にかたくなったアイスの部分があるんですよぉ[グッド(上向き矢印)]

このマニアックな部分(笑) をいただくと~「あぁ~不二家のシューアイスだ[exclamation]」 って思うんです[るんるん]

後味さっぱりの懐かしい味わいと食感で 最終的には満足でした~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(88)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 26

フヂ

ゴリゴリ愛好家が私以外にもいて、嬉し~(*´∇`*)
あそこの部分を食べたくて、シューアイスを
食べてると言っても過言ではありませんw
シューアイスは、やっぱり不二家かヒロタのイメージ♪
by フヂ (2014-02-12 01:42) 

cocoa051

シューアイスといえば、ヒロタを思い出します。
いまは・・・?

by cocoa051 (2014-02-12 04:32) 

kuwatty

シューアイス美味しそう!

外は寒いけど、なぜか食べたくなる。
近く不二家ないし、兵庫県民でそんな遠くないし、食べに行ってこようかな。
by kuwatty (2014-02-12 12:35) 

assimane

ミルキーソフトの売り切れで残念でしたね。
でも、暖かいお部屋でいただくアイスは格別ですね。
コメント嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
by assimane (2014-02-12 20:08) 

こいちゃん

そうそう、コタツでアイスは美味しいのです
私も昨夜、用事で出て行った長男にピノ(ソレも箱!)買ってきてもらいました!
シューアイスのガリガリは私も好きですよ。でもヒロタのシューアイスだったかな
by こいちゃん (2014-02-12 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

不二家のシューアイスが食べたいけど、
近くにあった不二家が、今はもうないので、
食べられない。。。
チョッピリ悲しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-12 20:50) 

隊長

不二家のシューアイス、知りませんでした。お気に入りは、飯田橋神楽坂店の ペコちゃん焼きです。
by 隊長 (2014-02-12 21:27) 

kazumin

シューアイス不二家もあるんですね~!
10代の頃シューアイス食べ過ぎて・・・
それ以来嫌いになっちゃいました(笑)
ミルキー味は興味あります♪
by kazumin (2014-02-12 21:54) 

PENGUIN

飯田橋に不二家のレストランがあるので
行った時シューアイス食べてみようと思います!
by PENGUIN (2014-02-13 11:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
やだ~☆
食べたくなっちゃったわ~!!
近くにないのに・・・
スーパー銭湯のソフトクリームで我慢ですね(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-13 15:12) 

すーさん

わぁ、ぼくの憧れのシューアイス!。
大好きなのに滅多に見つけられずにいるんですよー。
不二家にあるんですねー (^_^)♪。
今度隣町に行くことがあったら寄ってみよう☆!。
by すーさん (2014-02-14 02:30) 

koni

サービスエリアもこうして利用すると楽しいですね。

by koni (2014-02-14 08:20) 

とんしゃ

不二家のシューアイス美味しそう☆
自分とこの不二家は、今年の川の増水被害で閉店したんです(´・ω・`)
by とんしゃ (2014-02-15 18:33) 

まき

☆フヂさん:ゴリゴリ愛好家同盟結びましょ♪ 会長さんっ!

by まき (2014-03-14 10:53) 

まき

☆cocoa051さん:今は・・・??? (笑)
by まき (2014-03-14 10:54) 

まき

☆kuwattyさん:ぜひ ♡
by まき (2014-03-14 10:54) 

まき

☆assimaneさん:こちらのほうこそ宜しくお願い致します(^^)/
ミルキーソフト!・・・いつかきっと(*^^)v
by まき (2014-03-14 10:56) 

まき

☆こいちゃんちゃん:ピノも美味しいですよね~!!
箱だったらアーモンド味が一番好きですっ ♡
そればかり先に食べてすぐになくなっちゃう (笑)
by まき (2014-03-14 10:57) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:それは悲しいっ!
by まき (2014-03-14 10:57) 

まき

☆隊長さん:へ~!それ知らないです (照)
by まき (2014-03-14 10:57) 

まき

☆kazuminさん:私は小学校の頃にお見舞いでいただいたカステラを食べ過ぎて今でもあまり食べたいとは思いません。。。(^^ゞ
あの頃のお見舞いってなぜかカステラばっかりだったんですよ (笑)
また気が向いたら ぜひ召し上がってみてくださいね(^^)/

by まき (2014-03-14 10:59) 

まき

☆PENGUINさん:ぜひぜひ ♡
by まき (2014-03-14 10:59) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:それもいいですよねっ(^^♪
by まき (2014-03-14 11:00) 

まき

☆すーさん:あればいいですね~っ♪

by まき (2014-03-14 11:00) 

まき

☆koniさん:ねーーーっ!!
by まき (2014-03-14 11:00) 

まき

☆とんしゃさん:ガーン!悲しいですね。。。。。
by まき (2014-03-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。