SSブログ

はま寿司 [お寿司]

土曜日は雪が降っていましたので 1日中お家にこもっていたんですね。。。。。

昨日は さすがに身体がなまっちゃった気がしたので 夕方から主人と近所をお散歩しました[グッド(上向き矢印)]

16時半から1時間ほどかけて早歩きでね[手(パー)]

まだ雪が残っているところの風景を撮りました[カメラ]

IMG_1579.JPG

IMG_1578.JPG

IMG_1580.JPG

少し汗ばむ頃には夕暮れになってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1584.JPG

今回はこんなにも雪が降るだなんて・・・・・・・・もぅこんなに寒いのイヤだよぉぉぉ[たらーっ(汗)]

1日も早く 春が来てくれるといいのに[exclamation] って思います[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

デジカメを見ていると。。。。。先週行った 【はま寿司】 の事をアップしていなかったので~遅ればせながら記事にしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

母がご近所のお友達に美味しいって聞いて~「行ってみたいわぁ[グッド(上向き矢印)]」 と言うので一緒に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

マイカル明石の2番街に何ヶ月かにできたところでまだ新しいお店で~す[ひらめき]

IMG_1557.JPG

1年近く前に岡山の 【はま寿司】 に行った時のことを記事にしたことがありますが~やはりどこのはま寿司でも 同じなんですね[exclamation&question]

5種類のお醤油と 袋に入った甘だれ醤油で 合計6種類のお醤油がありましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1546.JPG

自分好みのお醤油を探すのが大変(笑)

あれやこれやと試してみましたが・・・・・お寿司よりもお醤油の味を感じようとして なんだか肝心のネタの味が二の次になっちゃいましたよ。。。(照)

お寿司で1番美味しかったのは “マグロ”かなぁ。。。。。

IMG_1555.JPG

左手前側の “ねぎとろ握りのユッケソース” も私好みでした[るんるん]

IMG_1553.JPG

両親の1番のお気に入りは 右端に写っている “山かけマグロ” だったそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1552.JPG

私が楽しみにしていた “えび味噌ラーメン” は なんとなんとの未入荷[がく~(落胆した顔)]

IMG_1556.JPG

売り切れたら嫌なので 早めにお店に行ったのにぃ[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・・・未入荷とは想定外でした[もうやだ~(悲しい顔)]

すっかり麺類も食べたい気分になっちゃってた私は他のサイドメニューを注文しました[ダッシュ(走り出すさま)]

“磯うどん” と “あん肝軍艦” を並べてパチリ[カメラ]

IMG_1554.JPG

うどんにアサリを入れる こぉんな食べ方もあるんですね[わーい(嬉しい顔)]

不幸中の幸い[exclamation&question] と言うのでしょうか(笑) ~~~新たな発見ができました[手(チョキ)]

マイカル明石の はま寿司は 土・日・祝日は1皿税込み105円だそうですが~平日は94円でした[exclamation]

お得に回転寿司をいただくことができました[かわいい]

でもやっぱり私は “トロサーモン” が大好きなので~断然 【スシロー派】だなぁ~[揺れるハート]

とは言え JR大久保駅から徒歩圏内に回転寿司屋さんはありませんので はま寿司はこれからも流行り続けそうな予感がします[わーい(嬉しい顔)]

お会計を済ませた12時半には多くの人が待っていらっしゃいましたよ~[るんるん]


nice!(86)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 18

cocoa051

関西も雪でしたか。東京は何十年ぶりかの大雪でしたよ。
5種類の醤油はかえって迷っちゃうのかな?
by cocoa051 (2014-02-10 10:47) 

tsun

うちも最近ははま寿司オンリーです。
家族内では「MCハマー寿司」と呼んでいます。
by tsun (2014-02-10 12:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寿司はやっぱり、マグロが美味しいですね。
“磯うどん”が、美味しそう。。。。
うどん好きだからお代わりしちゃいそう。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-10 20:02) 

kazumin

生物ダメな私でも・・・磯うどんなら大丈夫かな~(^_^;)
ちょっと調べて、行ってみたいですね♪
by kazumin (2014-02-10 20:16) 

mimimomo

おはようございます^^
我家のほう、千葉は夜中の地震と雪のダブルパンチでした(--
お寿司が美味しそうですね^^v
by mimimomo (2014-02-11 06:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まだ はま寿司、行ったことないんです~(>_<)
6種類のお醤油 全部ためしてみたいです☆

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-11 07:56) 

アディッシュ

お寿司美味しいですよね。

近くには「はま寿司」はないのですが、
長次郎なんて言う寿司屋があります。

他にも色々な寿司屋があって、
行くのが一定していませんが、
私もお寿司大好きです。

by アディッシュ (2014-02-11 08:58) 

ノリパ

未入荷だなんて、しょうゆうことは早く言って欲しいですよね。しょうゆう大事なことは。。。
by ノリパ (2014-02-11 10:02) 

PENGUIN

雪の日は私も買い物以外は家に閉じこもっていました。
お寿司、久しく食べていないので、食べたくなりました。
by PENGUIN (2014-02-11 11:47) 

まき

☆cocoa051さん:以前行った時に「これだ!」と思うお気に入りの醤油があったのですが どれだったか忘れてしまっていて(-_-;)
やはり迷いましたネ (笑)
by まき (2014-03-14 10:45) 

まき

☆tsunさん:“MCハマー寿司”いいですね~♪
行く前からテンションあがりますね!
ラップ調に小躍りしながらお店に向かっちゃいましょう (笑)
by まき (2014-03-14 10:46) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:マグロを何皿かと 磯うどんとで満足ですね!?
by まき (2014-03-14 10:47) 

まき

☆kazuminさん:なま物はダメなんですね(^^ゞ
磯うどんは珍しいですよねぇ!?
by まき (2014-03-14 10:47) 

まき

☆mimimomoさん:地震と雪(>_<)
お眠りになれなかったでしょう。。。。
by まき (2014-03-14 10:48) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:1貫ずつ試して3皿でしょ~?
どれがどんな味なのか それで把握して~あとはお気に入りでエンドレス (笑)
試すときが微妙に忙しいですよね (笑)
by まき (2014-03-14 10:50) 

まき

☆アディッシュさん:ほんとお寿司っていいですよね~ ♡

by まき (2014-03-14 10:51) 

まき

☆ノリパさん:大爆笑しちゃいました!!!
笑いをありがとうございます(#^.^#)
by まき (2014-03-14 10:51) 

まき

☆PENGUINさん:時々無性に食べたくなりますよねぇ~お寿司って ♡
by まき (2014-03-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。