SSブログ

ピカイチ事典 [お気に入りの商品]

以前にも私が1番よく利用している通信販売ということでご紹介したことのある 【カタログハウスのピカイチ事典】 から注文していた商品が届きました~[るんるん]

今回は5つの商品を注文していました[手(パー)]

IMG_1562.JPG

こちらは前回の記事にもアップしましたが買い置きしていないと不安な 【明礬の花(入浴剤)】 と 【フルーツ&ベジタブルリップ】 [ひらめき]

IMG_1563.JPG

こちらは 今回1番楽しみにしていた商品で 【コバルト刃包丁】 です[ひらめき]

IMG_1564.JPG

一般的な包丁には硬度57.7度のステンレス鋼が使われているそうですが こちらの硬度は61度[exclamation]

強靭です[グッド(上向き矢印)]

かぼちゃを切ってみましたが なんという鋭い切れ味[揺れるハート]

かよわい私でも (笑) スパスパ切れちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

トマトも切ってみたかったので買って この包丁が届くのを心待ちにしていたのですが~もちろん気持ちよぉく切れましたよ[手(チョキ)]

早速あれやこれやと切ってみた食事は~後ほど ご紹介しますね[手(パー)]

明日からも やたらと千切りやみじん切りをしちゃったりなんかして(笑)

送料は自分で負担しますが メーカーに送ると無料で研ぎ直しもしてくれる嬉しいサービスもあるので頼もしいです[かわいい]

そして 【たためるクール帽子】 [ひらめき]

IMG_1566.JPG

今までずっと数年おきにベージュを買って愛用しているのですが 今回はオフホワイトにしてみました[るんるん]

たたむと小さくなるので 特に夏には肌身離さず持ち歩いている帽子です[わーい(嬉しい顔)]

ツバの大きさは 前部が13センチ&後部は12センチあって 紫外線を99.9%カットしてくれるんですよ[グッド(上向き矢印)]

おでこの部分がクールマックスという吸汗速乾素材ですので汗も乾きやすく快適なんです[手(パー)]

最後は 【旅先パジャマ】 [ひらめき]

IMG_1567.JPG

今回のカタログで~従来の吸水記事を3層生地にすることでこれまで以上にサラサラの着心地になったうえに 一括大量に仕入れて2920円の値下げが実現できました[exclamation]

・・・・・と書いてあったので勢いで買っちゃった(笑)

袖の長さがカタログで見るよりも短くてアレレ[exclamation&question] と思いましたが~ま、いっか[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんな今朝起きると~窓の外が白い[exclamation]

窓を開けると~想像していた以上に雪が積もっていました[グッド(上向き矢印)]

しかもシンシンと降り続いている雪[雪]

その光景を眺めるだけで身震いしましたので 1日中お家にいました(照)

お昼ごはんはレトルトカレー(笑)

IMG_1573.JPG

先月お買い物に行った時に 若いご夫婦が 「この前食べて美味しかったのってコレよね~[exclamation] もっと買っとこ[グッド(上向き矢印)]」 と買い込んでおられたので~

CMでしていて興味のあった私は 残りの2箱を買ってたの[わーい(嬉しい顔)]

そして千切り野菜を添えて。。。。。

IMG_1575.JPG

まさに あの魔法のランプ(笑) の形をしたグレイビーボートに入っていそうな味[るんるん] 

かなり甘口でしたけれども ホテルチックな味がしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

夕食も あり合わせの食材で。。。。。

IMG_1570.JPG

なぁ~んか 新品の包丁で野菜を切る時に感動した以外は のほほ~~~んと過ごした長い1日でしたが[ふらふら]

明日も主人は仕事がお休みなので どこかにお出かけしたいなぁ~[黒ハート]

まだ雪残ってるのかなぁ~[exclamation&question]

皆さまも積雪や路面凍結には じゅうぶんにご注意なさってくださいね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 22

たじまーる

コバルト刃包丁そんなに切れ味がいいんですかあ(笑)
私みたいなぶきっちょが扱う場合は
気を付けないと指切っちゃいますよね (^_^;)
関東地方は雪だったため今日はおとなしく自宅にいました (^^ゞ
by たじまーる (2014-02-08 23:31) 

しろうさぎ

そちらは沢山雪が降ったのですね。
こちらは夜に雪と霙が降りましたが、
日中には止んで、ほとんど影響なしでした。
ザホテルカレー、美味しそうですね。
レトルトの製品は便利だし、スーパーで探して
みますね。

by しろうさぎ (2014-02-09 00:38) 

tsun

よく切れる包丁は気持ち良いんでしょうね。
今日は昼も夜も100円ショップで大量に買い置いた、いなばのタイカレー(缶詰)でした。
by tsun (2014-02-09 02:57) 

cocoa051

いや~、最近のレトルトは美味しいですね。
by cocoa051 (2014-02-09 05:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
目をひくものばかり♪
リップ クチビルに優しく効きそうですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-09 06:29) 

PENGUIN

そろそろ包丁新調しようと思っています。
コバルト包丁いいですね。
最近のレトルト食品は美味しいです。
by PENGUIN (2014-02-09 10:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コバルト刃包丁が、気になります。
でも、自分で研げないんですね。
素材が違うからムリなのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-09 11:41) 

isoshijimi

新しい包丁いいですね!
我が家の包丁の切れ味ももういまちいで・・・
研ぎ直しサービスも嬉しいです。
そして、お料理が美味しそう~(^O^)

今日は雪と触れ合ってこれましたか?
by isoshijimi (2014-02-09 14:04) 

kick_drive

通販楽しいですよね。
自分は楽天で色々買ってます。
時々とんでもない金額になってるので気をつけましょう。
by kick_drive (2014-02-09 14:41) 

すーさん

おおお、なんだか凄そうな包丁ですね。
トマトの鋭角な感じで切れ味の鋭さが出ているかのようです。
これからの料理がもっと楽しくなりますね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-02-09 20:20) 

kazumin

良く切れる包丁は良いですよね~♪
私はネーム入りのマイ包丁です!
職人さんにネーム入れてもらい母からのプレゼント・・・
夕飯作れって事ですけどね(笑)
今日は雪かきで疲れましたよ(^_^;)
by kazumin (2014-02-09 21:51) 

まき

☆たじまーるさん:早速私は洗い物の時にゴム手袋の指の部分を切っちゃいました。。。
以後 厳重に注意しながら扱っています(*^^)v
雪の日はおとなしくしておくのが一番ですね♪
by まき (2014-03-05 16:53) 

まき

☆しろうさぎさん:レトルトでもこちらの商品は ちょっぴり贅沢な味がしましたよ~ん(^_-)-☆
by まき (2014-03-05 16:53) 

まき

☆tsunさん:いなばのタイカレー缶! 興味あります(^^)/
いざというときに tsunさんのように買い置きしておくとよさそうですね♪
by まき (2014-03-05 16:54) 

まき

☆cocoa051さん:“されどレトルト” 時代ですね(^_-)-☆
by まき (2014-03-05 16:55) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:うふっ ♡
このリップはお気に入りなんです ♪
by まき (2014-03-05 16:56) 

まき

☆PENGUINさん:コバルト包丁は この後~ 母も買いましたよ♪
妹も検討中です!(^^)!
by まき (2014-03-05 16:57) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:自分でも研げるんですよ~!!
どーにもこーにも困った時にプロにお願いする感じですね・・・♪

by まき (2014-03-05 16:57) 

まき

☆isoshijimiさん:よく切れる包丁はストレスフリーでいいですよね!
お料理も より楽しくなります(*^-^*)
・・・雪とは触れ合っていないですぅ(^^ゞ
by まき (2014-03-05 16:59) 

まき

☆kick­_driveさん:通販って(百均でも)最終の支払いの金額に驚いてしまうことが時々ありますよね (笑)
最初っから 気を付けてお買い物しなきゃいけないですよね(^^)/~~~
by まき (2014-03-05 17:00) 

まき

☆すーさん:さすが料理男子のすーさんっ!!
トマトの切り口をチェックしていらっしゃるとは。。。(^O^)/
by まき (2014-03-05 17:01) 

まき

☆kazuminさん:ネーム入り包丁いいですね!
主人がそんなのプレゼントしてくれるといいのになぁ~♪
欲しいなぁ~ペティーナイフ♪ ♪ ♪
余計に腕を振るって美味しいもの作っちゃう!!
お母様の思惑どおりですね (照)
・・・雪かき お疲れ様でした($・・)/~~~

by まき (2014-03-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。