SSブログ

ぷらっときすみの [お寿司]

恵方巻きを買いに行った 【ぷらっときすみの】 をご紹介しま~す[わーい(嬉しい顔)]

加古川線の小野町駅にあります[るんるん]

IMG_1525.JPG

TVでも何度か放送されたことがあって割と知られているお店なんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1520.JPG

こちらが入り口です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1524.JPG

主人が店内に買いに行ってくれている間に私は周りをお散歩[足]

お店の外には冷凍のお蕎麦も販売されていましたよ~[exclamation]

IMG_1523.JPG

私達は 年に何回か巻き寿司を買いに行くのですが 本当はお蕎麦が有名だったりするんですよ[るんるん]

こちらが 巻き寿司です[ひらめき]

今年は4本買って 両親におすそ分けしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1542.JPG

IMG_1543.JPG

初めて食べた両親も この味を気に入ってくれたみたいで[グッド(上向き矢印)]

椎茸の味が抜群で~ごぼうも物凄く柔らかくて美味しかったよ~と喜んで電話をかけてきてくれました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2月1日には 私がよく行っている 【手芸の丸十】 の加古川店がグランドオープンしました[るんるん]

もちろん早速行ってきましたよ~[車(RV)]

IMG_1526.JPG

以前より随分と広くなって 見て回るのが楽しいお店に進化していました[グッド(上向き矢印)]

トートバッグを作ろっかな~と思って布を買いました[ひらめき]

IMG_1536.JPG

花柄を外にして 内側はストライプにして 取っ手は赤[かわいい]

可愛く作れるといいんだけどなぁ[揺れるハート]

わざわざ布をアップする理由は。。。。。早く完成を皆さまにご覧になっていただきたいので。。。。。

自分へのプレッシャーーーーー(照)[exclamation]

頑張って作るずぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]

布の右上に写っているのは “ハイ・ベックゼロ” と言って 家庭の洗濯機でドライマークの衣類をクリーニングできるという商品です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1537.JPG

初めて買ってみました[手(チョキ)]

実は私のクリーニング代だけでも冬場は片手くらいかかっちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

独身の時は クリーニング代も(他の何もかも)両親に任せていたので考えたこともなかったのですが・・・・・

さすがに結婚して自分で支払うようになってきたら毎回クリーニングに出す度に目ん玉が飛び出そうで[ふらふら]

早速おうちクリーニングを試してみようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最近親戚や友達でインフルエンザにかかっちゃた[exclamation] と言う話をよく聞きます。。。。。今日で4人目の報告を聞きました[がく~(落胆した顔)]

ちょうど晩御飯を作っている時に電話があったのですが~何を作っているのかを言うと~

「家にも届けてよぉぉぉ[exclamation×2]」 とお願いされましたので。。。。。

この写真をお届けしようと思います(笑)

IMG_1561.JPG

メイン料理は一見何だか解らないでしょうが。。。。

カラスカレイをオーブンで焼いてから根深ねぎと一緒に~大根おろしを入れた甘辛い煮汁で煮含めたものです[るんるん]

はるちゃん[手(パー)] どうぞ~食べた気分になってネ~わっはっは[exclamation×2]

イヤイヤ・・・笑い事ではありませんねぇ~お大事にね[手(パー)]

皆さまも インフルエンザや風邪には くれぐれもお気をつけてくださいね~[グッド(上向き矢印)]

食後のデザートは “シルベーヌの苺ショコラ” [かわいい]

IMG_1483.JPG

かなり私好みで美味しかったので また買いに行こっ[黒ハート] 

 

 

 


nice!(84)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 18

うさ

こんにちは♪
初めまして! コメントありがとうございました^^ すごく嬉しかったです。

まきさん、いろいろなことにトライされていて、すごく素敵な生活をされているんですね。手づくりトートバック用の生地もすごく可愛い!! マリメッコ風? 完成したらぜひ見せてくださいね!!

おそばの冷凍って初めてみました。普通のおそばを冷凍している感じに見えますね。手づくりご飯もとっても美味しそう! お友達が持ってきてって言われた気持ちがよくわかります(笑)。


by うさ (2014-02-05 01:25) 

koni

【ぷらっときすみの】で食べた事ないんです(;_;)自転車で何度と行くのですがいつもいっぱいで・・・
【手芸の丸十】大きくなりましたか、これで三宮のユザワヤまで行かなくてすみますね。
by koni (2014-02-05 10:30) 

まゆみっふぃ

イチゴのシルベーヌ美味しそうですね^^
by まゆみっふぃ (2014-02-05 14:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
トートバッグも作れちゃうんですか(゜o゜)
花柄トートの完成を楽しみにしてますよ~✿✿✿
何もできない自分のことは棚に上げておこう(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-05 14:55) 

だいこんおじさん

トートバッグ作成、私が請け負っても良くってヨン・・・
まきちゃん、満腹旅行で忙しそうやし・・・
by だいこんおじさん (2014-02-05 17:55) 

こいちゃん

だいこんおじさんと同じく、トートバック請け負ってもよろしくてよ~(笑)
うそうそ、頑張って早く仕上げて、見せてくださいね!
写真だけなんて・・・はるちゃんカワイソウ・・・・
by こいちゃん (2014-02-05 18:59) 

フヂ

クリーニングってホント費用かさむんですよね~。
私も昔は親に頼り切りだったので、申し訳ないです(;´Д`A ```

シルベーヌ、ロングセラーですね。
子供の頃大好きでした(*´ω`*)
by フヂ (2014-02-05 19:18) 

旅爺さん

ご両親様に巻き寿司他美味しいものを上げたんですね・・・・・ホロリ
by 旅爺さん (2014-02-06 17:08) 

隊長

シルベーヌの苺ショコラ、美味しそうですね。ところで、シルベールってどんな意味ですか?
by 隊長 (2014-02-08 23:02) 

まき

☆うささん:嬉しいコメントありがとうございますぅ~♪
by まき (2014-03-04 08:18) 

まき

☆koniさん:ぷらっときすみのって~人気ありますものねぇ♪
お店で食べるときは いつもギューギュー詰めの記憶があります (照)
丸十は広くなっていましたよ~!
三ノ宮のユザワヤでは私 最高4時間くらいいたことがありま~す (笑)
by まき (2014-03-04 08:19) 

まき

☆まゆみっふぃさん:チョコ味は時々買っていたのですが~苺!!ハマりそうです(^_-)-☆
by まき (2014-03-04 08:20) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:いや~(^^ゞ チャチャッと作れるわけではないので恐縮してしまいますョ。。。。。
by まき (2014-03-04 08:21) 

まき

☆だいこんおじさん:だいこんおじさんのほうが上手っぽいなぁ(*^-^*)
by まき (2014-03-04 08:22) 

まき

☆こいちゃん:こいちゃんなら1時間もあれば完成~っ!って感じでしょうね!(^^)!
私は1年がかりかもしれない・・・"(-""-)"
はるちゃんは数日間プリンしか食べられなかったいたいですよ~(-_-;)
by まき (2014-03-04 08:23) 

まき

☆フヂさん:自分で支払うようになってからレジの金額を見て驚愕!しました(^^ゞ
甘えていて悪かったな~って思いましたよ(>_<)
シルベーヌってチョコのオーソドックスなのしか見たことがなかったんです(^_-)-☆
by まき (2014-03-04 08:31) 

まき

旅爺さん:ホロホロリ~~~♪
いい子でしょ(*^^)v ウフッ
by まき (2014-03-04 08:32) 

まき

☆隊長さん:シルベーヌ・・・・・ネットで調べてみましたが意味も何語かも「?」です。。。
お答えできなくてスミマセン<m(__)m>
by まき (2014-03-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。