SSブログ

きりしま [トンカツ・天ぷら]

牡蠣フライが食べたくって[黒ハート]

主人に加古川市別府町の 【きりしま】 へ連れて行ってもらいました[車(RV)]

道沿いの この看板が目印です[ひらめき]

IMG_1488.JPG

少し入ったところに大きな駐車場がありますよ~[手(パー)]

お店の外観です[目]

IMG_1490.JPG

そして入り口~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1491.JPG

店内は広々としていて 真ん中にはお1人様でも大丈夫そうな席もありましたよ[目]

IMG_1494.JPG

主人は 豚ロース肉と牡蠣が楽しめる 【牡蠣ロースかつ膳】 を注文しました[ひらめき]

IMG_1503.JPG

プラス料金で大盛りにしてもらったご飯はモリモリです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1504.JPG

とにかく牡蠣を食べたかった私は 【牡蠣フライ膳】 をチョイス[ひらめき]

IMG_1506.JPG

時期的に大きくなっているだろうな~と思っていた牡蠣ですが想像以上にジャンボサイズでビックリ[exclamation×2]

大きな牡蠣フライの下に まだ牡蠣があって~合計6個ありましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1507.JPG

牡蠣の隣には白ゴマが散らしてあるソースがあったのですが それよりもテーブルの甘口のソースを少しつけていただきました[るんるん]

IMG_1496.JPG

注文時に 「塩胡椒はお任せでよろしいでしょうか[exclamation&question]」 と尋ねられたので 「ハイ[わーい(嬉しい顔)]」 と答えた私達ですが~

割としっかりと塩胡椒が利いていたので スパイスが苦手なかたは少なめにリクエストしたほうがいいかもしれませんね[手(パー)]

お味噌汁には 豚肉 ・ ワカメ ・ 人参 ・ かぼちゃetc 小さく切ってある色んな具材が入っていて麦味噌が使われていました[るんるん]

IMG_1510.JPG

とんかつと言えば~何度か記事にしました私達の大好きな 【かつくら】 は麦ご飯 ・ キャベツ ・ お味噌汁がおかわり自由で。。。。。

美味しいお漬物も お気に召すままにどうぞ~とばかりにテーブルに置いてあるという嬉しいサービスがあるのですが。。。。。

こちらのお店では どれもおかわりできない感じだったのが少し残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation] 牡蠣の大きさとロース肉の柔らかさは GOOD でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

主人曰く 「ロース肉はジューシーで 脂まで甘い」 んだそうです[グッド(上向き矢印)]

1切れ貰って食べましたが~その表現がピッタリでした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は節分ですね[かわいい]

私達は 例年のように小野町駅の 【ぷらっときすみの】 の巻き寿司を買うことにしました[るんるん]

皆さまが どんな美味しそうな巻き寿司を召し上がるのかも興味津々でブログへご訪問させていただきますね[グッド(上向き矢印)]

豆まきも盛大にしましょうね~[exclamation×2]


nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 18

Cazz

おいしそうでお腹が空いてきました∧∧
ご訪問とnice、ありがとうございました!
by Cazz (2014-02-03 09:02) 

こいちゃん

最後から2行目が気になった・・・じゃ巻きずしの写真撮らなあかんの?!って
まきちゃん、うちは自作で恥ずかしいので撮らないからねっ!見に来てもないからっ!(笑)
by こいちゃん (2014-02-03 15:42) 

PENGUIN

牡蠣フライ美味しそうですね。
いつも美味しそうなもの召し上がっているので羨ましいです。
by PENGUIN (2014-02-03 17:00) 

kazumin

かなりボリュームありますね~!
節分ですが…関東なので恵方巻きの習慣は無く、我が家は普通~の夕食作って食べました(^_^;)
一応、恵方巻きは売ってますが、職場の方に聞いたところ食べる家は半々位!
関東出身は便乗して食べる程度らしいです!
by kazumin (2014-02-03 20:31) 

kick_drive

食べ応えのありそうな大きな牡蠣ですね。
自分もまきさんと同じ牡蠣フライ膳を注文したいですね。

by kick_drive (2014-02-03 21:02) 

だいこんおじさん

おかわり自由の店へ行った場合・・・何杯くらいおかわりするのですか?
カツ半分でキャベツ追加し、カツでメシ2杯。味噌汁追加でご飯をもう1杯・・・最後の仕上げに美味しい漬物+ご飯・・・・って感じ???
by だいこんおじさん (2014-02-03 22:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
牡蠣フライ 来ましたね~✿
ソースが変わっていますね(゜o゜)
美味しそう~!!!
恵方巻きは いつも通り
コンビニのミニサイズを丸かぶりしました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-04 15:45) 

koni

大きい牡蠣フライですね。
牡蠣のシーズン終了までに食べに行きます!
by koni (2014-02-04 21:53) 

waradutoya

美味しそうな牡蠣フライ
しばらく食べてないので食べたくなりました
by waradutoya (2014-02-06 20:38) 

まき

☆Cazzさん:こちらこそありがとうございます♪
揚げ物ってそそられますよね~(^_-)-☆
by まき (2014-02-25 18:25) 

まき

☆こいちゃん:こいちゃんのブログにご訪問させていただきましたが・・・
確かに予告どおりアップされていませんでした"(-""-)"
自作の巻きずしが1番美味しいんだろうなぁ~!
私はかんぴょうやシイタケなどを煮含めるのに手間がかかりそうなので なかなか作る気になれません。。。いつかはきっと!!!
by まき (2014-02-25 18:27) 

まき

☆PENGUINさん:テヘッ(*^-^*)
by まき (2014-02-25 18:28) 

まき

☆kazuminさん:へぇ~~~!!!
目からウロコ情報でした!(^^)!
by まき (2014-02-25 18:28) 

まき

☆kick­_driveさん:イエーイ!同じ趣味(?)ですね (笑)
by まき (2014-02-25 18:29) 

まき

☆だいこんおじさん:ムリムリ!
いくら私達でもそりゃ~ムリ (笑)
・・・・・でもキャベツは高い確率でおかわりするかも (照)
ご飯は「軽く1杯お願いします」といいつつも心の中では「普通盛り希望」って感じかな~(*^^)v
by まき (2014-02-25 18:31) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:美味しかったですよぉ~!
コンビニのミニサイズ♪ かわいらし~い(^^♪
by まき (2014-02-25 18:32) 

まき

☆koniさん:牡蠣は初めは小さめですが だんだん大きくなっていくのがいいですよね~♪
春の声が聞こえてきてシーズンが終わりごろになると生臭くなっちゃうので いい頃を目がけて行くのが難しいところですよね(^^)/
by まき (2014-02-25 18:34) 

まき

☆waradutoyaさん:牡蠣の食べ方では私~フライが1番好きなんですよねぇ♪
by まき (2014-02-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。