SSブログ

東播磨南北道路 [おうちごはん]

一昨日は またまた岩盤浴に行っていました[車(RV)]

半年前くらいから その帰り道にあります工事中のユニークな単管バリケードを発見していたんですが。。。。。

やっと写真を撮ることができましたよ~[手(チョキ)]

IMG_0293.JPG

こちらのカエルちゃんが 光ると。。。。。[ひらめき]

IMG_0291.JPG

他にも。。。。。ぞうさん[ひらめき]

IMG_0299.JPG

お猿さん[ひらめき]

IMG_0303.JPG

イルカさん[ひらめき]

IMG_0305.JPG

コウノトリで有名な兵庫県だけに。。。。。[ひらめき]

IMG_0297.JPG

兵庫県のマスコットの “はばタン” もキラビヤカです[ひらめき]

IMG_0300.JPG

工事中のこのようなのって なんだかほのぼのしますよね~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨日 明石VIVREに行くと 1階でなにやら行列ができていました[グッド(上向き矢印)]

何かな~[exclamation&question] と思っていると 昨日で 【GORDEN SPOON】 が閉店するそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

「え~っ[exclamation] ヘルシーだから時々食べてたのに残念だな~[がく~(落胆した顔)]」 と呟くと・・・・・主人が列の最終尾に向かいながら

「最後に食べとこっ[グッド(上向き矢印)]」 って[手(パー)]

主人は “キャラメル” で 私は “オールドファッションバニラ” をチョイスして味わっていただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1480.JPG

南カリフォルニアから兵庫県に初上陸してきたフローズンヨーグルトなのですが 酸味はなくってなめらか~で好きだったのになぁ[グッド(上向き矢印)]

残念です[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨夜の夕食です[カメラ]

餃子の王将の生餃子を5人前買ったのを~主人が焼いてくれました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1276.JPG

焦げてしまった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] と凹んでいましたが。。。。。美味しかったで~す[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日から2月ですね~月日が経つのは早いものです[わーい(嬉しい顔)]

小さな春の訪れの気配も感じるようになってきましたネ[かわいい]

とは言え 寒い日が続いておりますので 体調を崩されないようにして 健康に毎日をお過ごしくださ~い[るんるん]

 


nice!(95)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 30

想也

へぇ~
いろいろあるんですね。
うちの近所は、ひよこちゃんだけです。
探せば他のもあるのかなぁ?

でも、兵庫県のマスコットは、きっとそちらにしかないんでしょうね^^

餃子は、このぐらいの焦げ具合がおいしいですよね(^_−)−☆

by 想也 (2014-02-01 12:02) 

ちょろっとぶぅ

こんなに種類あるんだぁ~~~
今日のお散歩で、(((‥ )( ‥)))してみよっと♪
by ちょろっとぶぅ (2014-02-01 12:18) 

cocoa051

ご訪問くださりありがとうございます。
関西風というか、神戸あたりのお好み焼きが大好きです。
見惚れてしまいました。
by cocoa051 (2014-02-01 15:05) 

こいちゃん

徳島じゃこんなかわいいのお目にかかれませんが(笑)
工事中でもほのぼのしますね。南北道路、どことどこがつながるんでしょうか。
by こいちゃん (2014-02-01 15:47) 

kick_drive

ボリューム満点の夕食美味しそうですね。
お気に入りのお店がなくなってしまうのは残念ですね。
カエルさんのガードレールには「Sorry!」と入っているのがGOOD!ですね。
by kick_drive (2014-02-01 16:39) 

重

いつ見ても結構な量の食べ物が並んでますが
相撲部屋(失礼)出身じゃないですよね。(汗)
by (2014-02-01 18:50) 

とし@黒猫

カエル(とか、動物の)バリケードは、学校の近くの道路に多く設置されているようですよ。
うちの近所の小学校のところ(工事中)にもあります。
by とし@黒猫 (2014-02-01 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

単管バリケード変えるしか見たことが無いです。
こんなに沢山あるんですね。。
子供達が喜びそう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-01 19:11) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
自分も、ご主人と同じキャラメルがいいですwww
もう2月ですねぇ~
このまま春になって欲しいです、切実に! ^^;
by haku (2014-02-01 20:32) 

kazumin

カエルは良く見かけます。
その他は見た事無いですね~!
ずいぶん色々な種類あるんですね!
寒い時期に食べるアイスも美味しいですよね~♪
食べたくなりました。
by kazumin (2014-02-01 20:48) 

すーさん

カエルのバリケード、こちらの地方にもあります♡。
可愛いですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
でも、ぞうさんやウサちゃんなどのバリエーションが
あるとは知りませんでした。工事現場が楽しいですね^_^。
by すーさん (2014-02-01 22:31) 

フヂ

GORDEN SPOON、私も割と好きだったのですが
行ける店舗があっという間になくなってしまいました…(;´Д`A ```
さっき調べてみたら、以前行ってたお店よりも近い場所に
できていましたw そちら方面に行く機会があったら、久々行ってみます!
by フヂ (2014-02-01 23:42) 

kuwatty

コメントありがとうございました。

黒田官兵衛の記事を書いているkuwattyです。ドラマの舞台となるのが、姫路周辺の播磨地域で、住んでいるのも兵庫県なので、興味を持って拝見させてもらっています。

かえるちゃんかわいいですね!

今後も楽しみにしています。
by kuwatty (2014-02-02 08:09) 

koni

この可愛いバリケードですね。
餃子、ちょい焦げですが問題無しですよ!(笑)
美味しそうですね!
by koni (2014-02-02 11:11) 

DON

うちの近所は カエルです(笑
端から端まで2kmくらい カエルです(^^ゞ
by DON (2014-02-03 11:15) 

まき

☆想也さん:色々あると嬉しいですよね~♪
この後私はパンダも発見しましたよ!
探すと他にもありそうな予感がします(#^.^#)
でも “はばタン” と “コウノトリ” は多分兵庫県だけでしょうね(^^)/
餃子へのコメントもありがとうございます♪
by まき (2014-02-25 18:09) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:キョロキョロしてみてくださ~い!
かわいいのん見つかるといいなぁ ♡
by まき (2014-02-25 18:10) 

まき

☆cocoa051さん:こちらこそご訪問ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
by まき (2014-02-25 18:11) 

まき

☆こいちゃん:南北道路は加古川バイパスの加古川中心部辺りから小野市の175号線までつながる予定だそうですよ~♪
まだ途中ですけれどもね!
随分と便利に使えそうな道です(^_-)-☆
工事をしてくれている人達もきっとほのぼの気分になれるだろうな~って思います♪
by まき (2014-02-25 18:12) 

まき

☆kick­_driveさん:夕食褒めていただいて ありがとうございます♪
カエルさん~ほんと愛嬌ありますよね!!
by まき (2014-02-25 18:13) 

まき

☆重さん:食べ過ぎ?
ヤバイ?
汗かいちゃう?
・・・・・そのうち相撲部屋へ入門しちゃうかも~ (笑)
by まき (2014-02-25 18:14) 

まき

☆とし@黒猫さん:へぇ~! 学校の近くですと子供ちゃん達もきっと喜びますよね!?

by まき (2014-02-25 18:15) 

まき

☆とし@黒猫さん:ね~っ!
子供ちゃん達も ちゃ~んと交通ルールを守って工事に協力するでしょうね~!
by まき (2014-02-25 18:16) 

まき

☆hakuさん:主人と同じ好みですね♪
いつまでこの寒さが続くんでしょうね。。。。。
by まき (2014-02-25 18:17) 

まき

☆kazuminさん:寒い時期にもアイスが食べたくなっちゃうのんってどうしてなんでしょうね (照)
こちらはカエルもそれほどよく見かけないので 最初見たときはショーゲキでしたよ!(^^)!
by まき (2014-02-25 18:18) 

まき

☆すーさん:カエルってそちらにもあるんだぁ!
一番よく売れるのってカエルなんでしょうかねぇ♪
by まき (2014-02-25 18:20) 

まき

☆フヂさん:ぜひぜひっ!!
by まき (2014-02-25 18:20) 

まき

☆kuwattyさん:ありがとうございます♪
by まき (2014-02-25 18:21) 

まき

☆koniさん:餃子へのお褒めのお言葉ありがとうございます♪
実際このくらい焦げているほうが皮がパリパリして香ばしくて美味しくいただけましたよ~!(フォローフォロー!そして“また焼いてね”の主人へのアピールです!わっはっは♪)
by まき (2014-02-25 18:23) 

まき

☆DONさん:2キロもカエルですか。。。。。
“ゲロゲロゾーン”と命名させていただきます (笑)

by まき (2014-02-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。