SSブログ

チャンピオンカレー [カレー]

昨日はお買い物がてらに神戸に行って プラ~ッと南京町辺りをお散歩をしようと思っていたのですが 目覚めるとあいにくの雨。。。。。

雨の中を歩くのが苦手な私は お家でダラダラ過ごすのを希望しました(笑)

結局 お昼前には雨があがりそうでしたので お出かけしてきましたよ~近場ですけれどもネ[わーい(嬉しい顔)]

まずはプロフーズ神戸店でお買い物をしてから 同じく西区にあります 金沢発の“チャンカレ” こと

【チャンピオンカレー】 へ[車(RV)]

IMG_1453.JPG

店内に入ると~食券を買うシステムみたいでした[手(パー)]

IMG_1454.JPG

食券機横にはこんな文章が[グッド(上向き矢印)]

IMG_1455.JPG

主人は お客さんの8割が注文するという噂の 【 Lカツカレー】 のキャベツ増量のクリームコロッケトッピングを選んでいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1463.JPG

ステンレスのお皿に千切りキャベツと~ビッグサイズでソースのかかったトンカツが乗っています[目]

IMG_1464.JPG

皆さんの県でもそうでしょうが~兵庫県でカツカレーを注文しても・・・・・

カツにソースはかかっていませんので~~~なんだか不思議な感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]

そしてトンカツを食べやすいように フォークで食べるのが金沢流だそうですよ[手(パー)]

IMG_1469.JPG

トンカツには三元豚が使われているそうで~1切れ食べてみましたが柔らかかったです[グッド(上向き矢印)]

私は 【チャンピオンカレー】 にキャベツとクリームコロッケをトッピングしたのを注文しましたよ~[ひらめき]

IMG_1462.JPG

そして 辛味スパイスも持ってきてもらうようにお願いしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1465.JPG

3種類の辛そうなのが[黒ハート]

両端の2本をチョイスして カレーにかけてみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1468.JPG

目を覆わないでくださいね~(照)

これだけかけたので 私のカレーは辛口に変身しました[exclamation]

主人は中辛のまま最後まで食べていましたが~それでも うっすらと汗ばんでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

カレーを作るときのお水は 白山の伏流水を使っているそうです[手(パー)]

ルーはドロッと濃厚です[手(パー)]

そしてレギュラーでも ご飯の量はボリュームがありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

私達の食事中に 私達以外に6~7人のお客さんがいらっしゃいましたが 女子は私1人だけでした[exclamation]

平日ですので 男子がお仕事のお昼休みにプラッと来て食べていらっしゃる・・・って感じでした[ひらめき]

それともう1つ印象的だったのが こちらのスプーン[ひらめき]

IMG_1461.JPG

超能力 ???

すごい曲げ方ですよね[exclamation&question]

金沢のソウルフードのチャンピオンカレーを 初めて味わいました~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 16

フヂ

お店のキャラクターみたいなのも、気になります(*´艸`*)
行動範囲にお店がないのが残念。
金沢カレーはこちらだと、ゴーゴーカレーが有名です(*´ω`*)
by フヂ (2014-01-31 00:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まきさんらしいトッピング(?)~(笑)
スパイスが こんもり山になってる~(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-31 07:09) 

とし@黒猫

金沢出身ではありますが、チャンカレとゴーゴーカレーは、それぞれ、1回づつしか食べたことがないです。
なんか、好みが合わなくて・・・
by とし@黒猫 (2014-01-31 10:46) 

ma2ma2

チャンカレ、近所にないのでゴーゴーカレーをよく食べていますが、金沢カレーは美味しいですね!
by ma2ma2 (2014-01-31 11:58) 

こいちゃん

TVで見たことある~お店内から食べたことないけど
これだけ書かれていたら、注文するとき迷いそうです
やっぱり、まきちゃんは辛み増量だニャ♪
by こいちゃん (2014-01-31 16:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーチャンよりチャンカレの方が語呂がいいですね。
辛味スパイス両端の2本とは、大胆なことをしましたね。
大汗かきまくりで、水ガブ飲みになっちゃいますよ。。
中辛だと後頭部に汗をかきます。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-31 17:20) 

momiji

オプションというかバリエーションが細かいのですね(^^)
でもそれだけカレーの食べ方にこだわってるのでしょう。
スパイスは目を疑いますが、大丈夫でした?
by momiji (2014-01-31 22:25) 

koni

美味しそうですね!
“チャンカレ”って言うんですね。(笑)
by koni (2014-02-01 09:20) 

まき

☆フヂさん:「次はゴーゴーカレーだ!」と主人が言っております (笑)
by まき (2014-02-18 13:57) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:赤いトッピング大好き~ ♡
お山も大好き~ (笑)
by まき (2014-02-18 13:58) 

まき

☆とし@黒猫さん:やはり食べなれた味やルーの濃さのほうが勝っちゃいますよね(^^)/
by まき (2014-02-18 13:58) 

まき

☆ma2ma2さん:初めてでしたので新鮮でした~!
by まき (2014-02-18 13:59) 

まき

☆こいちゃん:実は私たちも食券を買う前に5分くらい考えたかも。。。
お店の人に色々聞いたりしながら (照)
辛み増量して満足だったニャー♪
by まき (2014-02-18 14:01) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:そう言えば普通に略すと~“カレーチャン”になりますよね (笑)
大胆な私~ムフフ ♡
それがね~水って私~あまり必要ないんですよ(*^^)v

by まき (2014-02-18 14:02) 

まき

☆momijiさん:ノープロブレム!!
食べ進めていくうちに・・・も一度パッパッパと振りかけましたよ!(^^)!
モチロン主人はそんな私の行動を見て~目が点になっていました(^^ゞ
by まき (2014-02-18 14:04) 

まき

☆koniさん:ねっ (笑)
by まき (2014-02-18 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。