SSブログ

THE PLACE KOBE [洋食]

昨日は友人と友人の子供ちゃんとでランチしてきました~[わーい(嬉しい顔)]

子供ちゃん連れで何度か行ったことのある 【THE PLACE KOBE】 を提案してくれました[るんるん]

元町駅からトアロードの坂を上りながらゆっくり歩いて10分かからないくらいの場所にありましたよ[手(パー)]

まだオープンしてあまり経っていない感じのお店のようで~こんな所にこんないい雰囲気のお店があるだなんて知りませんでした[exclamation]

IMG_1433.JPG

ちょっぴり早めに着いた私は店内で待たせてもらおっかな~と思って入り口に向かうと~スタッフのかたがドアを開けに来てくださいました[グッド(上向き矢印)]

にこやかに 「どのお席でもどうぞ~[exclamation] ソファーの席もあいておりますのでよろしければどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

っと声をかけていただいたので 居心地のよさそうなソファー席にスタスタ歩いていく私[exclamation]

一応遠慮して 座る前に 「3人なのですが こちらでもよろしいですか[exclamation&question]」 と確認したのですが OKって[グッド(上向き矢印)]

親切ですよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1439.JPG

天井が高くて 窓も大きくて 落ち着ける空間です[るんるん]

お昼のメニューは私達が注文したSET MENU以外に・・・・・

 ・ DAYLY LUNCH

 ・ SANDWICH LUNCH

 ・ SALAD LUNCH

 ・ RICE LUNCH            がありました[ひらめき]

他にも APPETIZERetc の FOOD MENU も充実していました[わーい(嬉しい顔)]

まずこちらは 自家製フレンチフライ[ひらめき]

IMG_1440.JPG

元気いっぱいの友達の子供ちゃんがモリモリ食べていました~[わーい(嬉しい顔)]

私達は “SPECIAL LUNCI” を注文しましたよ~[黒ハート]

IMG_1441.JPG

もっとアップで撮ればよかったですが・・・・・サラダがとってもユニークでした[グッド(上向き矢印)]

生野菜のほうにはオリーブオイルが主になっているドレッシングがかかっていたのですが~

上の根野菜には また違うドレッシングがかかっていて~しかも牛蒡や蕪や里芋がトッピングされているんですよ[目]

パンは温かいといいのにな~なんて思いながら食べたのですが。。。。。もしかして最初は温めてあったのに~喋りすぎで冷めちゃってたのかも(笑)

続いてメイン料理の “ホロホロ鳥のロースト シェリービネガーソース” [ひらめき]

骨付きで2切れ盛り付けて合ったのですが 柔らかくて味わい深い鳥さんでした[わーい(嬉しい顔)]

ソースがこれまた ホロホロ鳥に負けないくらいのインパクトがありましたよ~[手(パー)]

IMG_1442.JPG

デザートは “苺のタルト” と “塩ミルクジェラート” が盛り合わせてありました[ひらめき]

IMG_1443.JPG

飲み物は カプチーノをチョイスしました[ひらめき]

IMG_1445.JPG

お会計の時に店内を見渡すと~子供ちゃんやベビーとご一緒にいらしているママさん達や

着物姿のマダムや若い女子グループetc 様々な年代の皆さんで 店内は満席でした[わーい(嬉しい顔)]

飲み物では いちごやみかんの酵素ドリンクとか~スムージーとか~フルーツジュースとか~

なんだか興味のあるドリンクもありましたので カフェ使いでまた行ってみたいお店です[るんるん]

それにしても昔っからの友人とのお喋りって尽きないですよね[わーい(嬉しい顔)]

笑いっぱなしの楽しい時間が過ごせました[るんるん]


nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 16

こいちゃん

愛想のいいスタッフのお店のようですね
子供さん特に小さい子は連れてなかなか行けれないお母さんには嬉しいですね
まきちゃんは美味しいもの食べておしゃべりできて❤

蟹のだし汁、いい色に出てました。長男曰く、蟹雑炊(カニカマで)グラタンに使うそうですよ。なんでも使えるんで、まきちゃんも今度は出し取ってくださいね
by こいちゃん (2014-01-29 16:59) 

ma2ma2

神戸はお洒落なお店が多いですね!
ホロホロ鳥は食べたことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-29 19:58) 

tomo

記事がアップされるの待ってたよー
すごい上手に写真撮ってるね♪
また、美味しいお店食べにいこうねー♪
by tomo (2014-01-29 20:25) 

隊長

自家製フレンチフライ、そしてカプチーノ、美味しそうですね♪
by 隊長 (2014-01-29 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

神戸の元町懐かしいです。。
元町駅前のビジネスホテルに40泊してました。。
また、神戸に行きたいな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-29 21:38) 

すーさん

雰囲気の素敵なお店ですねぇ。
スタッフも親切で、これだけでもリピートしたくなりますよねー。
料理もオシャレですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
お友達との素敵なランチタイムになりましたね♪。
by すーさん (2014-01-29 22:59) 

kick_drive

このお店のホームページを見てみましたが清潔感のある気持ちの良いお店ですね。春になればテラス席でも楽しく食事が出来そうですね。
by kick_drive (2014-01-29 23:14) 

旅爺さん

素敵なお店でお友だちとの会食は楽しかったでしょうね。

by 旅爺さん (2014-01-30 05:41) 

まき

☆こいちゃん:そうみたいでしたよ~!お母さんに嬉しいお店♪
活気のある音や話し声に紛れて 子供ちゃんが騒いでもそれほど気にしなくてもOK!っていうお店っていいですよね(^_-)-☆
蟹のだし汁・・・次からはとるようにしま~す!
今まで随分ともったいないことをしていたなぁと反省(>_<)
by まき (2014-02-18 13:44) 

まき

☆ma2ma2さん:ですよね!
ホロホロ鳥~いつか召し上がってみてくださいね~♪
by まき (2014-02-18 13:46) 

まき

☆tomo:いいお店を教えてくれてありがとう~♪
次も楽しみにしてるよ~ん!(^^)!
by まき (2014-02-18 13:47) 

まき

☆隊長さん:はーい!
by まき (2014-02-18 13:48) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:いい街ですよね♪ 
懐かしいでしょうね。。。(#^.^#)
by まき (2014-02-18 13:49) 

まき

☆すーさん:うんっうんっ ♡
by まき (2014-02-18 13:49) 

まき

☆kick­_driveさん:春にはテラス席もあるんですね~♪
いいお天気の時に お茶したいです(*^-^*)
by まき (2014-02-18 13:50) 

まき

☆旅爺さん:はいっ!
by まき (2014-02-18 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。