SSブログ

梟 [お気に入りの飲食物]

お気に入りの梅酒がなくなって はや10日ほど[exclamation]

ちょうどいいタイミングで お取り寄せをお願いしていた焼酎も届いたと連絡があったので 【鹿児蔵】 へ行ってきました[車(RV)]

残念ながら 梟は私達がリクエストしたのんと違う商品が入荷されていました[ふらふら]

まぁ~でもせっかくなので購入しました[グッド(上向き矢印)]

お取り置きをしてもらっていた梅酒と並べてパチリ[カメラ]

IMG_1328.JPG

7月2日の “らブログ” にアップしたのですが ホントは黒い瓶の梟が欲しかったの。。。。。

黒い瓶の梟も探しているんだけど~なかなかないのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

アノ味が忘れられない私[黒ハート]

出荷数が少ないようですので いつ出会えるか解りませんが まだまだ探し求める日々が続きそうです[わーい(嬉しい顔)]

梟は箱から出すと・・・・・

IMG_1329.JPG

なんだかこのビジュアルだけで 十分に美味しそうですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_1332.JPG

IMG_1335.JPG

そんなお酒を こんなお料理で美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

鶏のから揚げと梅酒~[ひらめき]

IMG_1532.JPG

泡盛をブラックコーヒーで割ったものと~さつまいもの天ぷらと~きゅうりの糠漬け[ひらめき]

IMG_1806.JPG

母が鯵を開いて塩水に漬けて干していたものをもらっていたので 焼きましたよ~[ひらめき]

IMG_1587.JPG

煮物とトマト~[ひらめき]

IMG_2536.JPG

〆は 白いアツアツご飯に お土産でいただいたふりかけをかけて~[ひらめき]

IMG_1290.JPG

“阿蘇高菜と明太子” ってのをチョイスしたんだけど~写真撮るの忘れちゃった[たらーっ(汗)]

しかも梟をグラスに入れたシーンを撮るのも忘れちゃってる[がく~(落胆した顔)]

皆さまのご想像にお任せしますね~ん[手(パー)]


nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 12

とし@黒猫

梟のビジュアルがインパクトあります。
黒が入手できるとよいですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-28 12:12) 

がり

ほんとだ、インパクトのあるラベルですね~。
by がり (2014-01-28 15:48) 

こいちゃん

黒は黒の瓶なんですか?先日リカオーで焼酎に迷った私、こんなんあったかなぁですよ~~まぁ芋の所しか見てないけど。
どこかにあるといいですね!
by こいちゃん (2014-01-28 15:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梟、、いいですね。。。
置いてあるだけで、絵になります。。
飲み終わっても飾りに出来ますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-28 19:21) 

重

フクロウのから揚げかと思いましたよ(驚)
ポン酒にから揚げは合わないけど、焼酎はなんでも
合うような気がしますね。
by (2014-01-28 21:44) 

kazumin

まきさんのブログはお酒飲めない私の勉強になります!
バレンタインにワインをプレゼントしようと何軒も回り探しましたが…関東のくせに甲州ワインありませんでした(T_T)
しょうがないしワインわからないので同僚に付き合ってもらい、結局ボトル&ちょっと高めって事で選びラッピング(笑)
まったく飲めないのも考えもんですね!
by kazumin (2014-01-28 23:42) 

まき

☆とし@黒猫さん:忘れられないビジュアルですよね♪
いつか黒をアップできる日を夢見て・・・ ♡
by まき (2014-02-18 13:31) 

まき

☆がりさん:ねっ♪
by まき (2014-02-18 13:31) 

まき

☆こいちゃん:そうなんです!黒の瓶なんですよ~!
こいちゃんがいらしたお店にフツーーーに置いてあったら・・・(^^ゞ
こいちゃんは“芋派”なんですね!
“芋派”の人達のほうがツウなイメージがあります!
この黒梟はブランデーみたいな味がするんですよぉ♪
by まき (2014-02-18 13:34) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:そんな感じですねっ♪
by まき (2014-02-18 13:34) 

まき

☆重さん:唐揚げ (笑)
ほんと何にでも合う感じですよね♪
by まき (2014-02-18 13:35) 

まき

☆kazuminさん:ありがとうございます!!
私もお酒はちょっとだけ飲むのは好きなんですが~多くは飲めないんですよ~!友達は私がお酒について時々ブログっているので驚いているかもしれません (笑)
彼氏さんがkazuminさんチョイスのワインを喜んでくれるといいですね~!
ボトルやラベルって重要ですよね!?
by まき (2014-02-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。