SSブログ

来来亭 [ラーメン]

昨日のお話です[わーい(嬉しい顔)]

妹家族が遊びに来ました[グッド(上向き矢印)]

お昼はホットプレートでパンケーキを焼きましたよ[るんるん]

そして ホイップクリーム・バター・木いちごジャム・ケーキシロップ・チョコレートシロップでトッピングしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

3歳の姪っ子ちゃんの作品です[ひらめき]

IMG_1375.JPG

上の白いのんが髪の毛で 下の白いのんが口だそうです[わーい(嬉しい顔)]

う~~~ん 芸術的(笑)

そして小学4年生の作品[ひらめき]

IMG_1373.JPG

こちらは ミッキーマウスをイメージしたそうですよ(笑)

IMG_1380.JPG

こちらは妹の作品[ひらめき]

パンダ[目]

IMG_1379.JPG

そして私は 無難に。。。。。[ひらめき]

IMG_1384.JPG

主人とかのは センスがないので 到底お見せできませ~ん[exclamation](笑)

みんながヘンなのを書いているので 甥っ子くんはニコニコです[揺れるハート]

IMG_1411.JPG

3時のおやつは 妹達が買ってきてくれたホーゲルのケーキです[わーい(嬉しい顔)]

いつかもご紹介しましたが コレ好き~っ[るんるん]

IMG_1392.JPG

お昼もおやつも 甘~いものでしたので 夜になると やたらと辛~いものが食べたくなっちゃった(笑)

その欲求を満たすために 【来来亭・東加古川店】 に行ってきましたよ~[車(RV)]

IMG_1353.JPG

19時過ぎの店内は満席でした[exclamation]

私は1日限定30食の 【旨辛麺で・・・・辛さは1番辛く】 をリクエストしました[るんるん]

すると~紙のエプロンを持ってきてくださいましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1355.JPG

焼肉屋さんみたい(笑) でもラーメン屋さんで紙エプロンを用意してくださるだなんて女子には嬉しいサービスですよね[手(パー)]

その紙エプロンの少し後に 私が注文したごはんと餃子が運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

そして お待ちかねの 【旨辛ラーメンの麺かための1番辛いのん】 [ひらめき]

IMG_1359.JPG

主人もビックリのまっ赤っ赤(笑)

お昼にパンケーキの中に卵を入れて食べたので 主人に半分卵をあげたのですが。。。。。

その卵についていた赤いスープだけで 主人ってばムセテいましたよ[ふらふら]

チャーシューは細かく刻んだものが入っていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1361.JPG

麺はこぉんな感じ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1360.JPG

いつもは普通のラーメンを注文している私ですが 旨辛ラーメンもこれからは時々注文しますね・・・きっと[exclamation×2]

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらは主人が注文した 【ワンタンメンのねぎ多め】 と 【チャーハン】[ひらめき]

IMG_1358.JPG

甘~いのんと 辛~いのんで プラスマイナス~ピッタリの昨日で・し・た[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 16

hide-life

情熱は抜けない来来亭!うちの近所にもあります。
限定でこんな旨辛麺なんてのがあったんですね。
僕も超辛党なので食べに行きたいです(笑)
姪っ子さん可愛いですね♪
by hide-life (2014-01-26 22:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンケーキに顔を描くには楽しいから、
子供達が大喜びしますね。
辛いのより、「ワンタンメンのねぎ多め」の方がいいかな。。
ネギは、もっと多めにして欲しいけど。。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-26 23:24) 

すーさん

おおお、変わらずの超辛党ぶりが今回もパナいですね!。
チョイ辛ぐらいで限界のすーさん、真似できませんー^^。
ホットケーキ、まきさんの作品がすっごくオシャレに
デコられていて美味しそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
ミッキーはちゃんと生え際まで再現されているところが
可愛かったです♡。
みんな美味しそうでいいなー(@ ̄ρ ̄@)ジュルルッ。
by すーさん (2014-01-26 23:28) 

フヂ

あっ、今日ちょうどその来来亭の袋ラーメンを
スーパーで見かけました!一応都内にも店舗が
あるのですが、うちからは遠いので残念…。
餃子食べたいっ。
by フヂ (2014-01-26 23:48) 

とし@黒猫

パンケーキの お絵描き、楽しそうですね!
3歳の姪っ子ちゃんの作品、が、一等賞です。
by とし@黒猫 (2014-01-27 00:24) 

isoshijimi

ホットケーキが可愛く変身ですね!
そして、甥っ子さんの可愛いこと可愛いこと。
そのお目目で見つめられたら、ころっとなっちゃいます(^O^)

スープが赤い・・・^^;

by isoshijimi (2014-01-27 03:58) 

こいちゃん

来来亭って一応田舎の徳島にもあるんだけど、行った事ないんですよ
激辛は無理だけど、そこそこのを食べたいな
ホットケーキに絵、子供が喜ぶことを考えてますね
みなさん、独創的で可愛いです
ご主人さんのん、見たかったけど(笑)
by こいちゃん (2014-01-27 16:51) 

旅爺さん

遊びながら美味しいものを沢山楽しみましたね。
by 旅爺さん (2014-01-27 19:57) 

まき

☆hide-lifeさん:私はラーメン屋さんの中で来々亭がかなり好きなので ♡ よく行きますが 旨辛ラーメンは食べている人は今までみたことがないです(^^)/
旨辛ラーメンにもモチロン情熱は入っていましたよ~!!
今後は5回に1回くらいはこちらを注文しようかな~って思っています♪
by まき (2014-02-18 13:17) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:確かこちらにも限定何食かで九条葱が使われているメニューがあったと思いますよ~♪
写真が店内に貼りだしてあったはずなのですが~緑色の部分が細く切ってある葱が盛り盛りでしたよ~!!
by まき (2014-02-18 13:19) 

まき

☆すーさん:パナいでしょ!?
よいこのすーさんは真似しちゃ~ダメですよ~!
エライことになっちゃいますよ~!
ホットケーキ ♡ お褒めいただいてサンキューです♪
ミッキーの生え際・・・・・リアルで笑えますよね(^_-)-☆
by まき (2014-02-18 13:21) 

まき

☆フヂさん:袋ラーメンがあるんですか!!
興味あるぅぅぅ( ..)φメモメモ
by まき (2014-02-18 13:22) 

まき

☆とし@黒猫さん:1等賞もらってたよ~!!・・・・・って伝えておきます (照)
by まき (2014-02-18 13:23) 

まき

☆isoshijimiさん:私もコロッとなりっぱなしなんです ♡ ♡ ♡
スープは改めて見ても赤すぎ!ですね~ (^^ゞ

by まき (2014-02-18 13:24) 

まき

☆こいちゃん:普通のラーメンを注文して~テーブルに置いてある辛いのんを“そこそこ”入れるのがオススメです!
何度か行くと~醤油の濃さや背脂の量とか~こいちゃん好みのんが解ってくると思いますよ~!
主人がネ・・・「俺のがアップされていない"(-""-)"」ってすねていました (笑)
自分では天才的だと思っていたみたいですよ(^_-)-☆
でも~~~写真を撮る気もなかったんですもの。。。。。 (爆笑)
by まき (2014-02-18 13:28) 

まき

☆旅爺さん:ハーイ!!
by まき (2014-02-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。