SSブログ

風月堂のゴーフル [スイーツ (洋)]

昨日実家に忘れ物をしちゃったので 取りに行ったついでに3時のおやつTIMEにちゃっかり参加~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【風月堂のゴーフル】 です[ひらめき]

IMG_2542.JPG

この大きさが好き[るんるん]

IMG_2543.JPG

そして バニラ ・ ストロベリー ・ チョコレート の3つの味のうち 子供の頃からストロベリーが1番好きです[揺れるハート]

IMG_2545.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今夜はお酒を呑みながらの夕食にしました[わーい(嬉しい顔)]

まずは昨日主人がお土産に買ってきてくれたハタハタの焼いたのんと かぼちゃのそぼろあんかけ[ひらめき]

IMG_1326.JPG

砂ずりの塩コショウ炒め~[ひらめき]

IMG_1474.JPG

あとは切っただけ・・・・とかの簡単なもの[ひらめき]

IMG_1817.JPG

昆布巻きは母の京都日帰り旅行のお土産にもらったものなんですが こういうのがお酒に合いますよね~[るんるん]

IMG_1818.JPG

スパムおにぎりは一昨年グアムに行った時に食べた味を思い出しながら~[グッド(上向き矢印)]

ご飯に塩と黒胡麻を混ぜて~~~ごま油を塗った手でにぎりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0362.JPG

雨が降ると余計に寒く感じますよね。。。。。

今夜もあったかくして眠らなきゃ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 

 


nice!(75)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 37

hatsune

ゴーフル懐かしいです。
割らないように注意しながら2枚に分けて食べるのが好きでした。
by hatsune (2014-01-21 00:47) 

koni

ゴーフル懐かしいです、時々何処かで食べますが変わらぬ美味しさが好きです。
砂ずりをあてに飲みたいです。
by koni (2014-01-21 01:10) 

しろうさぎ

美味しそうなものが沢山載っていますね。
ゴーフルは最初はバニラクリームだけだったのに
いちごとチョコクリームのものも出て来て
とっても美味しくて益々ファンになったのを
思い出しました。美味しいですよね~^^。

by しろうさぎ (2014-01-21 02:07) 

零

スパムって食べてみたいけど、いまだ食べたことがないΣ(゚д゚lll)
こんど作ってみます(・ω・)v
by 零 (2014-01-21 03:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ゴーフル 懐かしいです✿
まきさんと同じ ストロベリーが一番好き(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-21 07:07) 

assimane

ご夫婦でお酒を飲みながら夕食って、いいですね。
by assimane (2014-01-21 07:26) 

ma2ma2

風月堂のゴーフル、美味しいですよね!
神戸土産の定番ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-21 12:13) 

フヂ

ゴーフル懐かしいな~今でも好きです。
子供の頃は剥がして食べてみたりとか、アホでしたw
スパむすびもうんまいですよね♪
うちは残念ながらオットがスパム苦手なので、
食卓には上らないのです・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2014-01-21 13:41) 

白

ゴーフル、最近食べてないなぁ。でも自分で食べる為に買うアイテムでは
ない気がします。3種類、わざわざカットして載せてるひと手間がniceです^^。
by (2014-01-21 14:22) 

とし@黒猫

スパムおにぎりに反応しました。
沖縄へ行ったときは、よく食べます。
ハワイにもありますし。
こういうものは、大好きです。
by とし@黒猫 (2014-01-21 14:34) 

こいちゃん

まきちゃん、そのスパムは一回フライパンなどで焼くんですか?下は薄焼き卵ですねースパムは夏にゴーヤチャンプルーに使う程度なんですが、まきちゃんのお握り、美味しそうで~~
by こいちゃん (2014-01-21 16:05) 

隊長

風月堂のゴーフル、懐かしいなぁ~。最近は甘いものの種類が多くて、こういう昔からのお菓子は売れないのかな。
by 隊長 (2014-01-21 16:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴーフル、、これ大好きです。。
嫌いなものないですけどね。。(笑)
食べたのは、ずぅ~っと前だなぁ。。。
昆布巻きが美味しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-21 20:01) 

kick_drive

味を思い出しながら再現できてしまうまきさんの才能がすごいです。
by kick_drive (2014-01-21 20:31) 

kuwachan

凮月堂のゴーフル懐かしいです^ ^
プラスチックのギザギザのナイフは今も入っているのですか?
by kuwachan (2014-01-21 21:24) 

さーち

ゴーフル 好物です(^^;)
by さーち (2014-01-21 22:55) 

ごん

ゴーフル懐かしいです^^
神戸土産の代表格ですね!
神戸土産と言えば、なぜか神戸プリンなるものが存在しますが、
神戸のプリンと言えばモロゾフだと思います!
by ごん (2014-01-21 23:27) 

ともち

ゴーフル、久しぶりに食べたくなりました。
私もストロベリー味が好きです♡
by ともち (2014-01-22 09:29) 

まき

☆hatsuneさん:そうそう!それも楽しみの1つですよね♪
なかなか上手に分かれませんけれどもね!?
by まき (2014-01-31 16:45) 

まき

☆koniさん:いつ食べても変わらぬ美味しさのゴーフル! 嬉しいですよね♪
砂ずりもイイですねぇ~(●^o^●)

by まき (2014-01-31 16:46) 

まき

☆しろうさぎさん:そうそう!
今は大きさや缶の絵柄の種類も色々あって差し上げる時には迷いますよね~(^_-)-☆
by まき (2014-01-31 16:47) 

まき

☆零さん:ぜひ! 年に1度くらいの頻度でスパムは買っています(照)
by まき (2014-01-31 16:48) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:同じだ~(^O^)/
by まき (2014-01-31 16:48) 

まき

☆assimaneさん:うふっ♪

by まき (2014-01-31 16:49) 

まき

☆ma2ma2さん:ですねっヽ(^o^)丿

by まき (2014-01-31 16:49) 

まき

☆フヂさん:うんうんっ!
スパムは1人であの缶の分量は食べられませんものね。。。
by まき (2014-01-31 16:50) 

まき

☆白さん:nice ありがとうございます♪
私も自分で自分にゴーフルって買ったことナイですよ(^^ゞ

by まき (2014-01-31 16:51) 

まき

☆とし@黒猫さん:反応ありがとうございます♪
スパムって暑い国のイメージがありますよね!

by まき (2014-01-31 16:51) 

まき

☆こいちゃん:だし巻き用の四角いフライパンがあるじゃないですか?
そこにスパムを並べて両面焼いて(油はひかずに) その後のフライパンで油ひかずに薄焼き卵を1枚焼きましたよ~♪
ちょっと薄めにスパムを切ったので 余りは冷凍して後日自然解凍して チャンプルーに使いましたよ~(^o^)/
by まき (2014-01-31 16:53) 

まき

☆隊長さん:昔に比べると選択肢は随分と増えましたよね!
でもゴーフルって根強い人気がありそうで~す♡
by まき (2014-01-31 16:54) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ゴーフルっていただくと嬉しくなりますね!
昆布巻き~美味しかったですよぉ(^_-)-☆

by まき (2014-01-31 16:55) 

まき

☆kick_driveさん:主人は「うんうん!こんな味だった♪」 と言ってくれましたが。。。
グアムの開放的な気分で食べた時はもっと美味しかったような(^^ゞ
by まき (2014-01-31 16:56) 

まき

☆kuwachanさん:kuwachanさんのコメントを読ませていただいて思い出しましたが!昔は確かに白いギザギザナイフ入っていましたよね~!!
子供ながらに何か他に切れるものないかな~なぁんて思ったりして・・・おままごとに使ったりしていた記憶があります(●^o^●)
残念ながらこの缶の中には入っていませんでした。。。
by まき (2014-01-31 16:58) 

まき

☆さーちさん:ねっ!!
by まき (2014-01-31 16:59) 

まき

☆ごんさん:同感です♪
by まき (2014-01-31 16:59) 

まき

☆ともちさん:ストロベリー味♡人気ですね!

by まき (2014-01-31 17:01) 

まき

☆ともちさん:ストロベリー味♡人気ですね~!

by まき (2014-01-31 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。