SSブログ

くるま焼肉店 [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

14日の夜に 小野市上本町の 【くるま焼肉店】 に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

はるちゃんに教えてもらった10年くらい前から私のなかではNo.の焼肉屋さんなんです[グッド(上向き矢印)]

こちらのお店に行く時は 前日くらいからウキウキしちゃってる私[手(チョキ)]

ちなみに主人は当日のお昼くらいからウキウキしてくるそうです(笑)

特に週末は電話で予約しておいたほうが確実だと思いま~す[グッド(上向き矢印)]

この日は平日でしたが 主人は念のため予約しておいてくれました[手(パー)]

お店の場所はちょっと解りにくいかもしれません。。。。。駐車場も始めは解らないかもしれませんが

このフェンスの中に私達はいつも停めていますよ~[手(パー)]

IMG_1237.JPG

焼肉のいいにおいがしてくるタイミングにある こちら看板のある小路を入って少し歩くと~[足]

IMG_1239.JPG

お店に着きます[手(パー)]

食いしん坊のかたは お店に入る前のお肉のいいにおいでご飯2杯くらいペロッと召し上がれるはず(笑)

IMG_1243.JPG

連休明けでしたので 割とお店はすいていて~予約していた私達は2階のお座敷に通していただきましたよ~[exclamation]

IMG_1244.JPG

昔はよく家族揃って行っていたので2階の大人数のお座敷でいただいていたのですが~主人は1階しか知らなかったようです[グッド(上向き矢印)]

1階はカウンターのみになっていて 気さくな店長さんとの会話が楽しめますよ~[るんるん]

そう言えばこんなにお気に入りなのに~ “らブログ” で 【くるま焼肉店】 をご紹介したことがなかったですね[手(パー)]

考えてみると 旅行の記事をまとめている時のタイミングでこちらのお店に来ることが多かったんだと思います[わーい(嬉しい顔)]

今日は張り切ってご紹介しちゃいますね~[exclamation×2]

タレは甘口と辛口がありまして お好みの味を選ばせてもらえますよ~[グッド(上向き矢印)]

私達は甘口と辛口を混ぜてもらった “ミックス” を好んで選んでいま~す[揺れるハート]

IMG_1248.JPG

まずは 塩タン[ひらめき]

これは外せません[exclamation]

IMG_1247.JPG

レアのほうが美味しくいただけるような気がするので こちらではこのくらいしか焼きませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1249.JPG

サンカク[ひらめき]

IMG_1250.JPG

ブリスケアバラ[ひらめき]

IMG_1252.JPG

ヘレ[ひらめき]

IMG_1254.JPG

ハラミ赤身[ひらめき]

IMG_1253.JPG

ハート[ひらめき]

IMG_1255.JPG

上レバー[ひらめき]

IMG_1256.JPG

ハートや上レバーも 全くクサミなくいただけますよ~[手(パー)]

大・中・小から選べるご飯の中から 私達が選んだのは大と中~[ひらめき]

IMG_1251.JPG

沢庵もついていますよ~[ひらめき]

IMG_1259.JPG

初めて 牛タン煮込みも注文してみました[ひらめき]

IMG_1266.JPG

この後も追加注文して 焼いて~パクッ~お肉本来の旨みを味わいながらウットリ~そしてホッペタ落とす(笑) の繰り返し[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1257.JPG

IMG_1264.JPG

追加で注文もして もう満腹です[グッド(上向き矢印)]

IMG_1271.JPG

お肉を注文しすぎ[exclamation&question] て私達としたことが・・・最後の〆までたどり着くことが出来ませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

ホルモン焼きソバの卵トッピングが これまた絶品で4~5年前からこれで〆るのが恒例なんですけれども[かわいい]

お肉でオススメなのは サンカク ・ イチボ ・ 特上ステーキ用ロース~~~を筆頭に全部[exclamation×2]

生レバーが食べられなくなる・・・ってニュースで知って慌てて予約して最後の生レバーをいただいたのもこちらのお店でした[グッド(上向き矢印)]

今日は私の大大大好きな焼肉屋さんをご紹介しました~[るんるん]

 


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 18

こいちゃん

焼肉~~~もう何年も行ってないです
子供たちの小さいときは行きましたが【男2人だと支払いにはじぇじぇ!ですよ】
出来るだけ食べ放題に行きますけどね。
今回は〆まで行かなかったか~~(笑)
by こいちゃん (2014-01-16 20:25) 

重

家内は焦げるぐらいしっかり焼かないと口にしません。
せっかくのいいお肉がかわいそうでなりません。
by (2014-01-16 21:18) 

しろうさぎ

焼き肉、美味しそうですね。
良いにおいが漂ってきそうです^^。

by しろうさぎ (2014-01-17 01:02) 

kashiyoshi

まきさんこんにちは~♪
美味しそうな焼肉ですね~(^q^*)じゅるり
ぁぁぁ塩タン食べたくなってきました←
by kashiyoshi (2014-01-17 14:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

塩タンは、美味ですね。。
これと鶏クッパ-があれば、何もいりません。。
そのくらい好きです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-17 20:50) 

ちょろっとぶぅ

焼肉って、行く機会がないのぉ。。。
ぶくぶく太ってきてるけど、行ってみたいなぁ~~~。
by ちょろっとぶぅ (2014-01-18 15:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
確かに焼き肉は
あの匂いだけで
ごはんの(大) いけるかもです(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-19 06:00) 

haku

めっちゃ旨そうですねぇ~♪
ご飯もビールも、進んじゃいますねぇ~!
by haku (2014-01-19 13:22) 

まき

☆こいちゃん:〆までいけずにフカクでした(-_-;)
焼肉って勢いでどんどん食べてしまいますものね。。。。。
私達もお肉目当てですので~お酒は飲まないのですが~それでも「じぇじぇ!」
ですもの(笑)
by まき (2014-01-21 12:00) 

まき

☆重さん:“焦げるぐらい焼く人” って “レアが好きな人” にお肉をどんどん先に食べられちゃって。。。。。なかなかお口に入らないかも???
「このお肉は私が食べま~す!」って宣言してキープしておかなきゃネ(笑)
by まき (2014-01-21 12:02) 

まき

☆しろうさぎさん:ありがとうございます!
においごとお届けできたら どんなにいいか♪

by まき (2014-01-21 12:02) 

まき

☆kashiyoshiさん:こちらのお店の塩タン! 思い出したら私も食べたくなってきちゃった(笑)
by まき (2014-01-21 12:03) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:鶏クッパもいいですね~♪
その組み合わせ!nice! です(^_-)-☆
by まき (2014-01-21 12:04) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:太ってきてるって~ちょろっとぶぅさんは元々が細いんですもの~!
お仲間と焼肉屋さんにいらしたら さぞかし盛り上がりそうですっ(*^_^*)
by まき (2014-01-21 12:06) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:あははっ!
今度1回試してみようかしら(笑)
by まき (2014-01-21 12:06) 

まき

☆hakuさん:ですねっ♪
私達はビールは飲んでいませんけど(照)
ひたすらお肉・・・お肉・・・お肉・・・時々ごはん・・・な私達でした(笑)
by まき (2014-01-21 12:08) 

とんしゃ

超美味しそうですね! たまたま今週末、小野市に行く用事があり、帰りに1人で焼肉食べて帰って来ようと思ってたので、グッドタイミングです★
お店決定ですっ^^ まきさんも関西在住なのを今回、初めて知りました^^;
by とんしゃ (2014-01-28 22:15) 

まき

☆とんしゃさん:グッドタイミングにご訪問くださいましてありがとうございました(^_-)-☆
そして私のブログを参考にしてくださってありがとうございます!
とんしゃさんにも気に入っていただけると嬉しいです♪ (ちょっと緊張しちゃう・・・)
行ってらっしゃいませ~(^o^)/
by まき (2014-01-29 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。