SSブログ

華中華 [中国・韓国・台湾料理]

年末年始特集~第3弾[exclamation]

大阪のイーマビル6階にある 【創作中華レストラン 名家 華中華 イーマ本店】 に行ってきたときのことを記事にしますね~[るんるん]

ちょうどお買い物の途中で寄るのにいい場所にあると思います[手(パー)]

もう放送が終わりましたが昨年のTV番組 【みしらん】 の名店数珠つなぎっていうコーナーでこちらの坦々麺が紹介されていたんです[わーい(嬉しい顔)]

辛い物好きの私はその美味しそうな坦々麺に目が釘づけ[目]

以来ずっと行きたいな~と思いつつ 他のお店に行ったりして後回しになっちゃっていたのですが やっとこさ行くことができました[手(チョキ)]

IMG_2604.JPG

ネットで検索してみると~予約限定ランチの “エビマヨ ・ 麻婆豆腐を同時に味わうテイスティングランチセット” っていうのも なんだか美味しそう[るんるん]

食べ物の好みは主人とよく合うのですが。。。。。主人も同じコトを思ったみたい(笑)

・・・と言うことで 前もって テイスティングランチを2つ予約しておいてくれました[手(チョキ)]

IMG_2613.JPG

・海老のマヨネーズソース

・四川麻婆豆腐

・本日の小鉢 (春雨サラダでした)

・本日のスープ (卵スープでした)

・三田産コシヒカリの白ご飯

・タピオカ入りココナッツミルク

なんてったってラー油と山椒がたっぷりの刺激的な麻婆豆腐が1番美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2618.JPG

海老のマヨネーズソースはかたい衣が分厚い割には中の海老が小さくってナッツが多め~~~

なので麻婆豆腐のほうが勝ちぃ~[ひらめき]

IMG_2614.JPG

タピオカ入りココナッツミルクは タピオカの弾力&ココナッツミルクの甘さが美味しかったで~す[exclamation]

IMG_2619.JPG

モチロンこちらでいただいたのはこれだけではございません[グッド(上向き矢印)]

肝心の “坦々麺” も[るんるん]

IMG_2615.JPG

でもこれはさすがに2人で1つの注文にしました(照)

坦々麺は ≪白胡麻香る坦々麺≫ と ≪黒胡麻香る坦々麺≫ とで迷いました[わーい(嬉しい顔)]

黒胡麻のほうが辛いけれど~~~人気があるのはTVで紹介された白胡麻のほうなんですって[グッド(上向き矢印)]

スタッフさんに 「白胡麻の坦々麺を辛~く作っていただくことって出来ますか[exclamation&question]」 と質問すると~

快く 「出来ますよ~[手(パー)]」 って[るんるん]

ラッキー[揺れるハート]

IMG_2616.JPG

見た目以上にスープはドロッとしていて胡麻の香りと味が 今まで食べた坦々麺の中で ずば抜けて凄いですっっっ[exclamation×2]

辛さもちょうどいい感じにしてくれていますぅ~[わーい(嬉しい顔)]

めっちゃ好きな味~~~[揺れるハート]

2人で半分こしてちょうどの分量でした[手(チョキ)]

・・・が主人は麻婆豆腐 坦々麺 の辛さに腸がビックリしちゃったようで。。。。。。この後はご想像にお任せしま~す(笑)

オシャレな店内にはジャズの音楽が流れています[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_2612.JPG

そして正午を過ぎると会社員の人達が続々といらして あっと言う間にお店は満席に[exclamation]

私達が注文した以外にも美味しそうなメニューもあって興味があるので また行ってみたいなぁ~と思いました[かわいい]


nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 18

旅爺さん

御主人がご馳走を予約して置いてくれたなんて・・・
益々つくしてあげたくなっちゃったでしょうね。
by 旅爺さん (2014-01-10 09:50) 

こいちゃん

『みしらん』時々見てますよ。担担麺みたよう~~な?
年よりはもの覚えが悪うてなぁ(笑)
相変わらず、まきちゃん辛いの好きですね。。ご主人かわいそう・・(笑)
それでも「まきちゃんが喜ぶなら!」って言うんでしょうね
by こいちゃん (2014-01-10 13:20) 

PENGUIN

坦坦麺、中国で食べたら一発で胃をやられました・・・。
美味しそうだからつい食べたくなるんですよね。
ご主人予約しておいてくれたなんて、お優しいですね。
by PENGUIN (2014-01-10 14:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
相変わらずグッジョブ☆なご主人ですね~♪
お料理も美味しそう・・・ですが
胃腸が耐えられるか自信はありません~☆
今年もいいスタートきってますね、まきさん(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-10 16:12) 

はせお

こんばんは。
四川料理というのは本格的に食べたことがないです。
羨ましいですね(^-^)
by はせお (2014-01-10 18:19) 

isoshijimi

美味しそうですね~
私は辛いもの系大好きで、特に担々麺と麻婆豆腐は好きなんです♪
なので、、よだれを口の中にためて、この記事拝見でした(笑)
たまらないですね(^O^)
by isoshijimi (2014-01-10 21:06) 

kazumin

中華料理も美味しそう!
エビマヨ食べたい(*^^*)
タンタン麺…辛そう!
最近なぜだか辛いの苦手になってきました!
味覚って変わるんですね!
昔は唐辛子系の料理大好きでしたよ~!
by kazumin (2014-01-10 21:29) 

フヂ

なかなかボリウムありますね(*´∇`*)
こう寒いと、辛いものがあたたまりそうでいいな~♪
by フヂ (2014-01-10 22:23) 

ちょろっとぶぅ

イーマ・・・2年くらい、行ってないかも。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-01-11 12:28) 

まき

☆旅爺さん:その通りっ!! ますますつくしますわよ~♡
・・・・・ということにしておきましょう(笑)
  いつもつくしてもらいっぱなしですよ(照)
by まき (2014-01-16 11:07) 

まき

☆こいちゃん:その通り!!
by まき (2014-01-16 11:07) 

まき

☆PENGUINさん:中国で坦々麺~食べてみたいなぁ♡
by まき (2014-01-16 11:08) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ありがとうございます!
この調子で今年も美味しいものめがけて突っ走りま~す(笑)
by まき (2014-01-16 11:09) 

まき

☆はせおさん:ぜひ1度お召し上がりくださいね~♪
“ハマル” か “胃腸がエライことになるか” ・・・
2つに1つです(^_-)-☆
by まき (2014-01-16 11:10) 

まき

☆isoshijimiさん:ほんと たまりませ~ん!!
辛いモノ系大好きなのん~一緒ですね!!
by まき (2014-01-16 11:11) 

まき

☆kazuminさん:味覚はおっしゃるように変わりますね。。。
でも私の激辛好きは20年くらい前からこのまんまです(笑)
例えば同じ“石焼ビビンバ”を注文しても 昔から私のだけ違うメニューを注文した?と思うくらいにまっ赤っ赤になるほど辛いのん入れて・・・驚かれっぱなしですよ(^o^)/
by まき (2014-01-16 11:13) 

まき

☆フヂさん:辛いものをいただくとあったまっていいですよね~♪
主人はあたたまりすぎてポカポカしてきたようで・・・半分くらいいただいた段階で汗ダラダラでしたよ~(^_-)-☆
by まき (2014-01-20 14:56) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:私も同じくらい行っていませんでした(^^ゞ
しかもあまり買い物もした記憶がありません・・・お茶したくらいで・・・
こちらのお店は女性のおひとり様もいらっしゃったので 1人でお買い物に行った時にも気軽に行けるんじゃないかなぁ~と思っています!
華中華でランチするためにイーマに行く機会も今後はありそうです♪
by まき (2014-01-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。