SSブログ

くろすけ [和食・居酒屋]

昨日に引き続きまして 年末年始しばらくお休みしていた間の~ある日の出来事を記事にしますね~[わーい(嬉しい顔)]

神崎郡福崎町の 【くろすけ】 に行って みんなでランチをしました[レストラン]

IMG_0446.JPG

カウンターをのぞく全てのお部屋が個室~もしくは仕切り(暖簾etc)のあるスペースになっているこちらのお店[ひらめき]

予約の時点で人数を伝えると 「子供さんがいらっしゃるならテーブルが三角形になっているお部屋がよろしいかと。。。」

と言われて[わーい(嬉しい顔)] 通されたのがこちら掘りごたつ式のお部屋で~す[るんるん]

IMG_0450.JPG

夜は居酒屋なのですが ランチタイムは子供連れの家族でも楽しめるお店でした[手(パー)]

オススメは日替わりランチのようでしたので 9人中7人が 【日替わりランチ】 をチョイス[かわいい]

IMG_0467.JPG

サラダ ・ 9連プレート ・ ご飯 ・ 茶碗蒸し ・ 味噌汁 ・ 香物 ・ デザート ~と盛りだくさんです[るんるん]

9連プレートをアップでパチリ[カメラ]

IMG_0468.JPG

海老カツ~[目]

左側のちょっぴり写っているのは サーモンの生春巻き~[るんるん]

IMG_0469.JPG

海老マヨ[目]

IMG_0470.JPG

お刺身とひねポンで~上っ側にちょっぴり写っているのは 海老しんじょとグラタン~[目]

IMG_0472.JPG

春雨サラダの味付けが美味しかったなぁ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0473.JPG

特に美味しかったのが左側の鯖の柚子味噌と~右側のグラタンでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0471.JPG

この2品はもっと食べた~い[exclamation] と思うほどでした[るんるん]

少しずつ色々なお料理の味を楽しめたので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

3歳と1歳の姪っ子甥っ子ちゃんはこちら 【鮭明太バターご飯とちくわ天うどんランチ】 にして分けっこしていました[かわいい]

こちらのメニューにも茶碗蒸し ・ サラダ ・ 味噌汁 ・ デザートがセットになっていました[るんるん]

IMG_0465.JPG

鮭明太ごはんをアップでパチリ[カメラ]

IMG_0466.JPG

ご飯に味は付いていないようでしたので~こちらの1品はお家で似たようなのが作れるかも[グッド(上向き矢印)]

お会計の時に子供達はラムネをいただいて喜んでいました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0478.JPG

スタッフさんは全員元気よくって丁寧な接客をしてくださったので 心地よく過ごさせてもらえましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お腹イッパイになったことだし~[黒ハート] お次に向かうは豊岡市にあります 【出石温泉館 乙女の湯】 で~す[車(RV)]

何度かご紹介したことがありますが 両親や妹家族や私達が1番お気に入りの温泉なんです[ひらめき]

寒い時の温泉は一段とよくあったまって至福のひと時でした[グッド(上向き矢印)]

その後は出石のこれまた私が1番お気に入りのお蕎麦屋さんの 【湖月堂】 でお土産を購入~っ[手(チョキ)]

店内の様子を撮らせてもらいました[カメラ]

IMG_0600.JPG

購入したのは こちらの干しそばと権兵衛餅です[ひらめき]

IMG_0610.JPG

店内にはかりんとうや煎餅も販売されているのですが 私が1番好きなのは 【権兵衛餅】 なんです[黒ハート]

赤ちゃんのホッペタのような触り心地のお餅で~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_0617.JPG

湖月堂の2階でお蕎麦を注文すると食後に権兵衛餅もついているんですよ~嬉しいオマケです[かわいい]

この権兵衛餅は 噛み切る・・・・

というより唇を閉じてお餅を向こう側へ手で引っ張ると ビヨヨヨヨーーーーーン[exclamation] とのびるんです[るんるん]

(このつたない文章表現で 意味伝わりますかね。。。。。[exclamation&question] )

中には こしあんが入っていま~す[グッド(上向き矢印)]

湖月堂の後は車で1~2分離れた所にある 【但馬の郷】 で各々興味のあるコロッケをいただきました[手(パー)]

IMG_0601.JPG

注文すると暖簾の奥のフライヤーで5分間くらいかけて揚げてくれます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0602.JPG

アツアツでしたので コロッケを持つ手と口の火傷に注意しながら フーフーしていただきましたよ~[手(パー)]

IMG_0604.JPG

但馬牛コロッケをチョイスした私達夫婦はその溢れる肉汁にニヤリ[exclamation] 

美味しく楽しく気持ちのい~ぃ おでかけでした[るんるん]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 10

旅爺さん

皆さんお揃いで大分豪華に美味しく楽しまれましたね。
今年早速良い事がありましたね。
by 旅爺さん (2014-01-09 05:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
どれも好物ばかりです~♪
いい時間が過ごせましたね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-09 07:20) 

こいちゃん

相変わらず、涎が出て来そうな美味しそうなものばかり
9連プレートっていいですね。お家ではそんなにちまちまと9種もお料理できませんから嬉しいですよね、いろんなもの食べられてねー
by こいちゃん (2014-01-09 15:29) 

kazumin

美味しそうですね~♪
ちょうどお腹空いている時間に観てしまった・・・(^_^;)
和食も良いですね!

by kazumin (2014-01-09 17:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲み屋さんのランチは、美味しいですよね。
一杯呑みたくなっちゃいますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-09 18:03) 

まき

☆旅爺さん:はーい(*^^)v
by まき (2014-01-16 11:02) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:はーい(*^^)v
by まき (2014-01-16 11:02) 

まき

☆こいちゃん:そうですよね!
by まき (2014-01-16 11:02) 

まき

☆kazuminさん:アハハ(笑)
和食もいいです♪
by まき (2014-01-16 11:03) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ついついお昼からお酒も注文しちゃう?
by まき (2014-01-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。