SSブログ

かつくら [トンカツ・天ぷら]

不二家のミルキーソフトクリームを食べる前に西宮ガーデンズの 【かつくら】 で夕食したんです[わーい(嬉しい顔)]

滋賀県の 【かつくら】 には何度か行ったことがあるのですが 近場でいただくのは初めてでした[るんるん]

IMG_0382.JPG

18時半頃に着いたのですが すでに行列が[exclamation]

名前を書いて待つシステムなら その間に他のお店を見て回れるのですが。。。。。

1人は並んでいなきゃいけないようでしたので 代表で主人に居てもらって 私はお買い物~[グッド(上向き矢印)]

途中で主人から電話がかかってきて~「まきちゃん[exclamation] メニューが回ってきたよ[exclamation] 先に注文するみたい[exclamation]

私は~「私の食べたいものわかるよね[exclamation&question] 任すっっっ[手(パー)]

40分くらい経って 【かつくら】 に着く寸前に主人から “帰っておいでコール” がかかってきました(笑)

しばらく待っていると 店内の席に案内されました[わーい(嬉しい顔)]

テーブルセッティング[目]

IMG_0385.JPG

温かいお茶etc とお漬物を撮りました~[カメラ]

IMG_0388.JPG

ソース類の蓋をパカッ[目]

IMG_0394.JPG

そんな写真を撮っていると~~~ゴマが運ばれてきましたのでスリスリ。。。。スリスリ。。。。

IMG_0392.JPG

先に注文してあるだけあって~主人が注文してくれたお料理がいいタイミングで到着~っ[揺れるハート]

私の為に注文してくれていた 【大海老カツとひれカツ】 の人気の盛り合わせに “膳セット” をプラスしたお膳[ひらめき]

IMG_0395.JPG

ナイスチョイス[exclamation×2] (笑)

主人は 【ロースカツの160グラム】 に “膳セット” をプラス[ひらめき]

IMG_0396.JPG

私達は 【かつくら】 大好き[黒ハート]

ウキウキしながらいただいていると~~~~~

「大変お待たせ致しました[わーい(嬉しい顔)]」 と 大海老が運ばれてきました[exclamation×2]

やっぱり主人がこちらのお店に来て 大海老を食べないわけないよね[手(パー)]。。。。。と思っていると~

すぐさま もう1人のスタッフさんが今度は 「お待たせ致しました~[exclamation] 蟹クリームコロッケでございます[わーい(嬉しい顔)]

この時はさすがの私も ダイエット中の主人が160グラムのロースかつに大海老に蟹クリームコロッケ???

・・・・・と驚いちゃって 「いつの間にそんなに注文したのぉぉぉぉぉ[exclamation][exclamation][exclamation]」 とのけぞってしまいました(笑)

お隣のお客さんも驚いていらっしゃいましたよ。。。。。(照)

スタッフさんもニヤケながら(?) 「食べきれなければ おっしゃっていただければ お持ち帰りもできますので[手(パー)]

と親切に教えてくださったのですが~~~私は。。。。。

「私達のことですので 全部いただくと思いますよ~あっはっは[わーい(嬉しい顔)]」 って[exclamation]

こちらが 【大海老かつ】 と 【蟹クリームコロッケ】 です[ひらめき]

IMG_0399.JPG

そんな私達2人のテーブルは こぉんな感じ[ひらめき]

IMG_0401.JPG

もちろん完食[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いつものお味噌汁が 冬限定のおもてなしで白味噌のお味噌汁になっていましたよ~[手(パー)]

隠し味に辛子が入っているそうで かき混ぜていただくと美味しくってホッコリしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0402.JPG

具はいちょう切りの大根・人参と ワカメでした[グッド(上向き矢印)]

上の写真の左側が 麦ごはんですよ~[グッド(上向き矢印)]

【かつくら】 では 麦ごはんとお味噌汁とキャベツが おかわり自由になっていま~す[るんるん]

せん切りキャベツのおかわりをお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

ゆずドレッシングをかけてパチリ[カメラ]

IMG_0405.JPG

【かつくら】 はレモンも大きくカットしてあるものが大海老や蟹クリームコロッケに添えられていて嬉しいんです[手(パー)]

IMG_0403.JPG

蟹クリームコロッケの中は こぉんな感じ[目]

IMG_0406.JPG

“らブログ” にはあまりお値段のことは記載していないのですが。。。。。カニクリームコロッケは

1個600円なんですが そのぶんカニがギッシリで幸せな気分になれます[グッド(上向き矢印)]

またまた食べすぎでスカートがキツクなってしまいました(笑)

こいちゃんに教えていただいたように 旅行中だけではなくって 外食の時もウエストゴムじゃないとネ[わーい(嬉しい顔)]

油断しないようにウエストゴムのスカート&ボトムって持っていないので 近いうちに買いに行きま~す[手(パー)](笑)


nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴマすりが良いですね。。
食べる前の食欲がましますね。。
香りも良いし。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-23 08:50) 

PENGUIN

お料理がボリュームあって美味しそうですね。
蟹クリームコロッケ食べたいな(笑)
by PENGUIN (2013-12-23 09:07) 

とし@黒猫

大海老とロースかつ、衣がサクサクしている感じで、美味しそうです。
トンカツが大好物なので、ご主人がオーダーしたものの写真にひかれました。
by とし@黒猫 (2013-12-23 09:49) 

sumijuni

たまには トンカツ食べたくなりました
エビフライも ご無沙汰しちゃってます
by sumijuni (2013-12-23 10:46) 

hatsune

私はフライものはレモン+塩でいただくのが好きなので
レモンが大きいと嬉しくなります。ゆずドレッシングもいいな~♪
by hatsune (2013-12-23 13:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
フライもの 来ましたね♪
ウエストのホックが飛んでも
食べきるだろうな~ 自分(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-23 16:08) 

inuneko

今度、行列がないタイミングで食べに行ってみます。
by inuneko (2013-12-23 19:47) 

こいちゃん

あはは、コメント観て、あれ~一つ記事飛ばしてたと慌ててきましたのよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まきちゃん~~私の若いときそっくり、よく食べますね
気を付けないとトドになるですよー
でも美味しそうです❤私も年末はカニクリームコロッケしようと、カニ缶おいてあるんですよね・・・
by こいちゃん (2013-12-25 15:05) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:同感っ!!
by まき (2013-12-31 13:30) 

まき

☆PENGUINさん:かつくらのボリュームは他では味わえないと思いますヽ(^o^)丿
カニクリームコロッケはアラカルトにしかないので他のトンカツにプラスして注文する方法しかないんです。。。。。
なのでついプラスしちゃって~食いしん坊の私達でもお腹イッパイになりすぎちゃうお店です(笑)
でも私的にはかつくらで やはり大海老カツが一番好きですので私的には“大海老カツ2尾”のメニューがあれば嬉しいのですが~これもナイのですよね(^^ゞ
by まき (2013-12-31 13:35) 

まき

☆とし@黒猫さん:主人チョイスの160グラムのロースカツは写真でご覧になる以上に大きかったですよ~!
おっしゃるように衣もサクサクですのでトンカツ屋さんの中では【かつくら】大好きです♪
お漬物もまた美味しいんですよね~(*^_^*)

by まき (2013-12-31 13:37) 

まき

☆sumijumiさん:おぉ~エビフライをご無沙汰しちゃったら私だったら・・・「食べた~ぃ!」って暴れてしまいそうです(笑)
揚げ物って“たま”にいただくのがいいですよね~♪
でもエビフライはしょっちゅう食べたいなぁ♡♡♡
by まき (2013-12-31 13:39) 

まき

☆hatsuneさん:【かつくら】オススメですよ~♪

by まき (2013-12-31 13:40) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:私もその勢いですっっっ(笑)
by まき (2013-12-31 13:41) 

まき

☆ikunekoさん:私達は滋賀県大津市の【かつくら】のほうが安定して海老が大きくてボリュームがあるなぁ♡と思います(^o^)
(その記事もありますので よろしければ検索ボックスで【かつくら】と入力して見比べてみてくださいね~)
私達は夜にしか行ったことがないのですが~同じ内容でも夜のほうが少しお値段がアップするものもあるようです。。。私が注文したセットはメニュー名は違うのですがお昼も夜もお値段は同じのようでした(^o^)/
西宮ガーデンズの夜でしたら18時くらいにはお店に着いていたほうがいいかもしれませんよ~!
by まき (2013-12-31 13:46) 

まき

☆こいちゃん:トドか~~~(笑)
それでも主人は優しくしてくれるかなぁ♡
カニクリームコロッケ作るのんって難しくないですかぁ?
すごいなぁ!!
私は高校生の時に1度チャレンジしたのですが丸めるのといい揚げるのといい・・・
温度が難しくて(^_^;)それ以来作るのは恐怖症で 食べるの専門ですっ!!
by まき (2013-12-31 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。