SSブログ

不二家のミルキーソフトクリーム [スイーツ (洋)]

つい2時間ほど前の私達は 明石サービスエリア上下線で 【不二家のミルキーソフトクリーム】 を食べていました[グッド(上向き矢印)]

こちらも入り口から クリスマスの飾り付けがしてありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0428.JPG

店内には “明石SAのオススメ商品” がツリーに飾り付けてあって 見るのが楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0426.JPG

神戸方面におでかけした帰りに時々寄るのが楽しみなんです[るんるん]

こちらのSAは上り・下りの どちらへも行き来できます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0410.JPG

上りの売店にもちゃ~んとアピールしてあります[exclamation]

IMG_0414.JPG

そのペコちゃんコーナーがこちら[ひらめき]

IMG_0417.JPG

変わった商品も販売されているので目移りしちゃいます[目]

IMG_0413.JPG

何個か買いたい衝動にかられますが 私達のお目当ては 高速道路ではこちらでしか食べることができない 【ミルキーソフトクリーム】 なんです[わーい(嬉しい顔)]

お持ち帰りをすることもありますが 今日はレストランでいただきましたよ~[手(チョキ)]

注文して席に着くと すぐにお手ふきとお冷を持ってきてくださって。。。。。。。。

しばらくして ジャジャジャーーーン[exclamation×2]

IMG_0421.JPG

うんうん[exclamation] ミルキーの味[揺れるハート]

この味好きっ[るんるん]

IMG_0423.JPG

カップも大きいんですよ~[exclamation]

でもね・・・・・・・・・・下にはコーンフレークがあって底上げしてありま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0425.JPG

それでも ミルキーソフトクリームの分量はたっぷりあるので幸せな気分になれますよぉ[かわいい]

子供の頃から慣れ親しんできた味です[揺れるハート]

石ヶ谷公園明石中央体育館の近くからも行くことができるようですよ[手(パー)]

IMG_0411.JPG

興味がおありのかたは1度召し上がってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

話は前後しますが このソフトクリームを食べる前に外食をした記事は また明日アップしますね~[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

assimane

ミルキーソフトクリームにチョコレートをトッピングすると、さらに美味しくなりますよ。(子どもたちに教えてもらいました)
このミルキーソフトの甘さは格別ですね。
by assimane (2013-12-22 00:47) 

フヂ

不二家の味って、DNAに組み込まれているような
気すらします(* ̄m ̄)シューアイスも大好きです☆
by フヂ (2013-12-22 01:24) 

PENGUIN

不二家のスイーツって美味しいですよね。
神楽坂に不二家のレストランがあるのですが
大学時代よく行っていましたよ。
by PENGUIN (2013-12-22 09:52) 

kick_drive

昭和40年代生まれには「パラソルチョコレート」というのが
懐かしく思います。
by kick_drive (2013-12-22 10:52) 

こいちゃん

もう一つ古い昭和35年生まれ、不二家しか知らんわ(笑)
遠足のおやつには必ずパラソルチョコにミルキーの飴ちゃん❤
by こいちゃん (2013-12-22 14:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前ららぽーとに、不二家がありましたけど、
今なくなってしまった。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-22 15:54) 

kazumin

不二家のソフトクリーム食べたことないですね!
職場の近くにあって売ってるのも知ってますが…
1人じゃなかなか買えません(^-^;)
今度、彼と食べに行ってみます♪
ミルキーの味♪
by kazumin (2013-12-22 19:15) 

まき

☆assimaneさん:イイコト聞いちゃった~♪
今度はチョコレートシロップ持参で寄ってみま~すね(*^_^*)
by まき (2013-12-31 13:22) 

まき

☆フヂさん:ですね♪
シューアイスも懐かし~い(^_-)-☆
by まき (2013-12-31 13:22) 

まき

☆PENGUINさん:甘~いですが それがまた不二家って感じがしていいですよね!?
学生の年代にお近くにあっただなんて~羨ましいです♪

by まき (2013-12-31 13:24) 

まき

☆kick_driveさん:懐かしいです~!
あの形といい甘さといい・・・・・私もよく食べていました(^o^)/
by まき (2013-12-31 13:25) 

まき

☆こいちゃん:ミルキーの飴ちゃん♡も今だに時々かってしまいます~♪

by まき (2013-12-31 13:26) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:それは残念っっっ!
by まき (2013-12-31 13:27) 

まき

☆kazuminさん:ぜひぜひ!
私的に最初食べた時に思ったのですが~想像していたよりも しっかりとミルキーの味がしましたよ~(^^♪
by まき (2013-12-31 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。