SSブログ

カニカニ旅行中~♪ [京都旅行(H25,12月)]

今日も毎年恒例の 父母スポンサーのカニカニ旅行~[黒ハート]

総勢9人で 昨年の “らブログ” でもご紹介しました丹後半島のお宿に泊まりに来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0482.JPG

IMG_0480.JPG

やっぱりカニは美味しいですよ[るんるん]

そして やっぱりカニを食べる時はみんなオトナシイですっ(笑)

IMG_0496.JPG

舟盛り~[かわいい]

IMG_0491.JPG

カニ刺し~[かわいい]

IMG_0489.JPG

下の写真を撮った後で 焼きガニも香ばしく焼きあがりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0495.JPG

カニ味噌甲羅焼き~っ[かわいい]

IMG_0498.JPG

カニ味噌に熱燗を注いで混ぜ混ぜしていただくのって美味しくって好きなんですよね~[揺れるハート]

IMG_0499.JPG

アツアツの天ぷら最高~っ[るんるん]

IMG_0500.JPG

茹でガニ~[かわいい]

IMG_0505.JPG

カニすき。。。。。好き(笑)

IMG_0504.JPG

お腹イッパイだけど~雑炊もおかわりしちゃった[るんるん]

IMG_0510.JPG

食後のアイスクリームは バニラ ・ 柚子 ・ 抹茶 ・ チョコレートから選べます[わーい(嬉しい顔)]

私は柚子~っ[黒ハート]

IMG_0524.JPG

妹家族が景品を用意してくれてのビンゴ大会も盛り上がりました~[exclamation×2]

IMG_0525.JPG

IMG_0527.JPG

そして今日は弟のひでくんのお誕生日ですので 一段と盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

両親からお孫ちゃんへの ささやかなクリスマスプレゼントもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0540.JPG

家族の忘年会 & ちょっぴり早めのクリスマス会 & お誕生日会。。。。。トリプルの宴会で み~んなご機嫌さんでした[exclamation×2]

子供達も弾ける笑顔でハッスルハッスル[かわいい]

今から温泉に入って “枕投げ” をしてから眠ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]

おやすみなさぁ~い[手(パー)]


nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 13

assimane

かにづくしですね。松葉カニでしょうか。
カニ刺し、カニ味噌、カニ雑炊、み~んな食べたいです。
ご家族皆さんで楽しい旅行ですね♪
by assimane (2013-12-24 01:01) 

えくりぷす

豪華なカニ尽くしですね
」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)
本当に美味しそうです♪
カニ味噌はたまらん~
σ(´~`*)ムシャムシャ
by えくりぷす (2013-12-24 10:03) 

ちょろっとぶぅ

豪華蟹カニずくしぃ~~~ 参加したい。。。
雑炊食べたい!!
だって、ちょろ・・・蟹さんの戦うと負けるのぉ(T¥T)
by ちょろっとぶぅ (2013-12-24 13:31) 

がり

どんだけ~ってくらい蟹ですね。(もう古い?)
私も嫌ほど食べてみたいですぅ。おいしそぉ。
by がり (2013-12-24 14:34) 

こいちゃん

ひで君お誕生日おめでとうです。
カニだけはみなさん、黙って食べますね!!しゃべってると取られそうで?!
by こいちゃん (2013-12-24 16:20) 

さる1号

蟹味噌に日本酒、目の毒です~
野みたい食べたい~><
by さる1号 (2013-12-24 18:53) 

ma2ma2

カニ味噌で日本酒が飲みたい(^^)
そしてカニの身は白ワインで頂きたいです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-24 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カニが飽きるほどありますね。。。
美味しそう。。。。
写真見ていると。お腹がいっぱいになってきます。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-24 20:42) 

tonton

蟹尽くし・・・・・・・・羨ましいです~
豪華なお料理に親しい方たちと一緒だと尚更楽しい時間でしたね!
by tonton (2013-12-24 20:55) 

すーさん

メリークリスマス☆!。
こらー、お宿でまくら投げだなんて、、、楽しそうでいいなー。
シアワセのおすそ分け、戴きました(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-12-24 20:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
蟹三昧の後も
枕投げは必須なんですね(笑)
まきさんにとって
今日もいい日でありますように・・・
メリークリスマスです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-25 07:23) 

デコちゃん

カニは美味しそうですね、嫁も大好きみたいですが、わては余り好きくないんですよね❓
でも、何処かに旅行に行きたいですわ
by デコちゃん (2013-12-25 12:44) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま~nice!をつけてくださった皆さま~
そしてコメントをくださった皆さま~ありがとうございます!!
今年も両親や妹達と元気で仲良くカニ旅行ができて幸せで~す♡♡♡
カニ三昧の記事への“食べたい”“たまらん~”のお言葉を楽しく拝見させていただきましたよ~(^o^)/
ありがとうございました(^_-)-☆

by まき (2013-12-31 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。