SSブログ

KOBEルミナリエ2013 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

鹿児島旅行最後の行程は こちらまで帰ってきてからKOBEルミナリエで締めくくりで~す[るんるん]

三ノ宮のコインロッカーに荷物を預けて ウインドーショッピングをしながら元町へ向かいました[手(パー)]

街中がクリスマス[exclamation] って感じで歩くのも楽しいです[るんるん]

IMG_0139.JPG

IMG_0142.JPG

IMG_0143.JPG

IMG_0144.JPG

それにしても 人が多すぎてビックリ状態[exclamation×2]

元町駅のほうから行こうと思っていると 順路が決められていて 警察官が「元町駅西口へ向かって歩いてください」 と。。。。。

誘導に従って歩いて行くと。。。。。。。

IMG_0170.JPG

【ゲンジ】 というお店の所まで歩く羽目になっちゃった[たらーっ(汗)]

ゲージもガチガチにされています[目]

IMG_0174.JPG

だいぶん神戸駅のほうまで歩いた感じでしたので 旅行帰りの私達はこの時点でヘトヘトでしたよ[ふらふら]

やっと大丸神戸店まで歩いてくると 今度はメリケンパークのほうへと歩かなくてはいけません[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0176.JPG

途中チラッと灯りが見えました[exclamation]

IMG_0177.JPG

また大丸。。。。。この日何度見ただろ[たらーっ(汗)]

IMG_0182.JPG

でもこの辺りに来ると もうすぐですので 気持ちも高ぶります[グッド(上向き矢印)]

IMG_0185.JPG

やっと “ガレリア” と呼ばれる光の回廊へ到着~っ[手(チョキ)]

寒空の下 元町駅からこちらの場所に来るまでいつもの6倍くらいの時間がかかっちゃいましたが

光り輝く灯りを見ていると寒さも疲れも吹っ飛んじゃいます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0186.JPG

IMG_0187.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0191.JPG

東遊園地の “スッパリエーラ” と呼ばれる光の壁掛けです[ひらめき]

あちらこちらで歓声があがっていました[わーい(嬉しい顔)]

私はこの中心に立って周りの灯りをグルッと見るのが ルミナリエで1番好きな瞬間なんです[揺れるハート]

IMG_0195.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0198.JPG

IMG_0199.JPG

少し離れたところにある青い灯りにも心安らぎます[手(パー)]

IMG_0202.JPG

平成7年に阪神・淡路大震災がおきてから 今年で19年目です。。。。。

明石の実家も壁にヒビが入ったり 色んな物が落ちてきたりして[もうやだ~(悲しい顔)]

そんななか学校に行ったことも昨日の事のようです[手(パー)]

一瞬で多くの人々の尊い命がなくなり 神戸が目を覆うような街に変わってしまいました。。。。。

その事実を忘れることなく胸に刻みつけながら 亡くなった人々のご冥福をお祈りし また引越しを余儀なくされた方々や

今なお復興が進んでいないところが1日も早く以前のように戻りますようにと心から願います[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これで九州旅行の記事を終えたいと思いま~す[手(パー)]

いつもご訪問してくださいまして ありがとうございます[exclamation×2]


nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 15

assimane

KOBEルミナリエは一度でいいから生で見たいな~。
by assimane (2013-12-21 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
綺麗ですよね~☆
地元のバスツアーで見に行きました。
ゆっくり 思いを馳せながら眺めてみたいです、
ツアーは余裕があまりないので^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-21 08:03) 

PENGUIN

神戸、素敵な街ですね。
鹿児島の旅、堪能させて頂きました。ありがとうございます。
by PENGUIN (2013-12-21 15:04) 

重

車で4時間ほどなんですが、小さいのがいると・・・・
やっぱり暗くならないと綺麗じゃないですよね。
by (2013-12-21 16:47) 

ma2ma2

ルミナリエ、凄い人出ですね!
でも見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-21 16:49) 

kazumin

神戸のルミナリエ有名ですよね☆彡
3年前に神戸行きましたが11月だったので見ていません!
母の友人が神戸で震災にあい、無事でしたが家はつぶれ大変だったそうです!
神戸は綺麗に復興しましたね!
東北は、まだまだ復興遠そうです!
次回神戸に行くときは見てみたいです☆彡
by kazumin (2013-12-21 20:47) 

じじ

ご訪問&nice、ありがとうございます。
写真に写っている元町界隈は6年前に行きました。
こんなにきれいになるんですね!
by じじ (2013-12-21 23:43) 

まき

☆assimaneさん:よくTVニュースでも放送されたりしていますが 実際見ると~
もっと綺麗でロマンティックですよ~!
by まき (2013-12-31 13:14) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:やはりツアーでしたら時間が決められているので気持ち的にユックリできないのかなぁ(^_^;)
それにしても綺麗ですよね~♪

by まき (2013-12-31 13:15) 

まき

☆PENGUINさん:こちらこそ いつもご訪問してくださいましてありがとうございます♪
コメントもいただいて嬉しいですっ(^_-)-☆
by まき (2013-12-31 13:16) 

まき

☆重さん:まだちょっぴり明るくってまっ暗にはなっていない時間の点灯の瞬間を見たこともありますが それもまた綺麗かったですよ~♪
by まき (2013-12-31 13:17) 

まき

☆ma2ma2さん:毎年人が増えつつあるような気が。。。。。

by まき (2013-12-31 13:18) 

まき

☆ma2ma2さん:毎年人が増えつつあるような気が。。。。。
流れている音楽がまたイイんですよ~♪
by まき (2013-12-31 13:18) 

まき

☆kazuminさん:ぜひ彼氏さんと見にいらしてもらいたいな~(●^o^●)
by まき (2013-12-31 13:19) 

まき

☆じじさん:オシャレな神戸がルミナリエで一段と素敵に輝きます!
by まき (2013-12-31 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。