SSブログ

ARCOPEDICO [お気に入りの商品]

10時のコーヒータイムに NESCAFE GORD BREND の新しくなったほう(右側)を飲んでみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1526.JPG 

“インスタントコーヒー” から “レギュラーソリュブルコーヒー” に名前も変わったようですね[exclamation&question]

ちなみに 勤めていた時に医事課の職員に教えてもらった方法で今でも粉を入れています[手(パー)]

こんなふうに封を開けるんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2534.JPG

ここからサラサラーッと粉をコップに入れて~お湯を注ぐと スプーンいらずですぐに飲めます[手(チョキ)]

肝心の香りや味ですが。。。。。

私は旧製品のほうが好きですね[ふらふら] 

コーヒー豆の粒なんでしょうか~とっても小さいその粒々の感触がイマイチ好きになれません[たらーっ(汗)]

今もどこかに旧製品を販売しているお店があれば買い占めたいです。。。。。[かわいい]

そしてコーヒーのお供は じゃがりこのじゃがバター味と サラミ&バジルのチーズで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2279.JPG

ちなみに上に写っているチーズ・・・・・美味しくてハマッテしまっているので嬉しくって2つ両端に並べてみましたが。。。。。

全部食べたわけじゃ~ありませんので悪しからず(笑)

じゃがりこは新発売みたいですが こちらは凄く美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お昼は 【丸亀うどん】 でうどん~[わーい(嬉しい顔)]

主人は 明太子と半熟卵の釜たま~[ひらめき]

IMG_6381.JPG

私は珍しく 釜あげうどん~[ひらめき]

IMG_6380.JPG

あったまりました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後 姫路の GRAND FESTA へ靴を買いに行きました~[グッド(上向き矢印)]

IMG_2420.JPG

外反母趾ぎみの私に 主人が色々調べてくれて いいお店を教えてくれていたんです[るんるん]

先週も姫路に行ったのですが その時はグレーかブラックか色を決めかねていたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「両方買ったらいいんじゃない[手(パー)]」 と主人は言ってくれましたが・・・・・一気に2足とは[exclamation]さすがに欲張りかも[exclamation&question]

1ヶ月くらい期間があいたらイイかな~って思うんだけどね~(笑)

今日買ったのは~MILAN2のブラックです[ひらめき]

IMG_2416.JPG

2つ折りにしてみると~[ひらめき]

IMG_2419.JPG

お次は 左側を3つ折りにしてみて~右側は少しだけ折り返してみましたよ[ひらめき]

IMG_2417.JPG

折り方で色々アレンジできて 足元のオシャレも楽しめそうです[揺れるハート]

軽いですし 筒部分はクルクル折りたたむとコンパクトになるので 持ち運びもできますし~

丸洗いもできるそうなので 汚れも落とせそうですしネ[exclamation]

ARCOPEDICO (アルコペディコ) とは~“世界中で愛されている優れた健康機能コンフォーとシューズ” だそうで。。。。

“足の健康を第一に考えたシューズ作りのノウハウが一足一足に凝縮されています”

“創設者の解剖学や人間工学の権威であるエリオ・パロディ氏は 足裏にかかる圧力を分散する靴底を考案しました”

・・・と説明書きがされています[手(パー)]

初めて履いてみたときに あまりの心地よさに 「うわぁぁぁ~[exclamation×2]」 と声をあげてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

「どんな感じ[exclamation&question]」 と聞く主人に 「なんか綿の中に足を入れている感じ[exclamation] 履いていないみたい[グッド(上向き矢印)]

よくあるデザインですが こんなに心地よい履き心地のムートン調ブーツがあっただなんて[exclamation×2]

この大活躍してくれそうな靴と ヒートテックの2枚重ねで 今年の冬は寒さ知らずで過ごせそうな予感~っ[るんるん]

 

 

 

 


nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 16

kick_drive

始めまして。ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
コーヒーの香りは癒されますね。缶コーヒーを飲み干した後の
空き缶にも癒されることがあります。じゃがりこは信州限定野沢菜味
がおすすめです。
by kick_drive (2013-12-06 23:31) 

とし@黒猫

カフェインが苦手なので、カフェインレスのネスカフェを買っています。
シールのところは、スプーンを入れやすいように、全部剥がすように教えられました。
小さい穴を開けてあると、スプーンが要らないですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-12-07 00:21) 

ぽちの輔

飲んでザラつくのは残念ですね。
呼び名が変わって良くなったと思いきや・・・。
エクセラも同じかなぁ?
by ぽちの輔 (2013-12-07 07:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
穴開け・・・
以前勤めていたパンやさんで教わりました☆
全国区だったんですね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

嗜好品は、好みがありますからね。。
長い間飲んでいると、その味に慣れちゃいます。。
先日我が家のコーヒーメーカーが壊れて、
新しく買ったんですが、、
味がチョット変わってしまいました。
抽出時間の違いです。。
味に慣れるしか有りません。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-07 09:01) 

sunfrower

初コメさせて頂きます。
いつもniceありがとうございます。

コーヒー大好きで、一日に何杯も飲んじゃいます。
(ブラックならいいと言われたので…調子に乗って…)
インスタントコーヒーの封、最初に綺麗に剥がすのが最初のお仕事で
それも楽しみの1つでございます(スプーンは絶対必要ですが)

by sunfrower (2013-12-07 09:26) 

PENGUIN

我が家のコーヒーもゴールドブレンドです。
昔からの味が好きなんですが、今買うともう昔のは買えないのかな?
何となく残念ですね。
蓋は半分だけ開けています。
じゃがりこは美味しいですね。
by PENGUIN (2013-12-07 11:16) 

まゆみっふぃ

我が家も丸亀にはよく行きますよ(^^)
私も釜玉か、釜揚げです。
by まゆみっふぃ (2013-12-07 12:55) 

JUN

コーヒーの瓶のシールは全部剥がしてはいけないんですよね。
残った部分がキャップと瓶の密閉度を増して
湿気防止の役目をしてるんですね。
by JUN (2013-12-07 14:57) 

sunfrower

メーカーによって違うんでしょうか?
私は全部剥がしたほうが湿気ないと聞いたので…間違っていたら
ごめんなさい。
by sunfrower (2013-12-07 15:08) 

重

うちは全部はがします。湿気らないうちに飲んじゃいます。
家内と私では作るときのスプーンからして違うので
作ってと頼むことはないですね。
by (2013-12-07 15:10) 

想也

そのインスタントコーヒーの粉の入れ方、大学のときの先輩がやってました。
しかも、几帳面にカッターで綺麗に三角形に切り取ってました(笑)

by 想也 (2013-12-07 16:24) 

たじまーる

ネスレゴールドブレンド
新仕様になったんですね(笑)
私はインスタントコーヒーは
マキシム愛飲してます(^^;)))
マキシムよりもゴールドブレンドの方が
コーヒー感ありますね(^o^)
by たじまーる (2013-12-07 20:27) 

ちょろっとぶぅ

ふわもこブーツ、最近よく見かけますね。
このブーツがあったら、寒い夜のキラキラも余裕で満喫できますね。
(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
by ちょろっとぶぅ (2013-12-08 08:46) 

koni

明太子と半熟卵の釜たま、美味そう!
ブーツ可愛いですね!
by koni (2013-12-09 09:30) 

まき

☆kick_driveさん・・・じゃがりこ~こちらでもその味が販売されるといいのになぁ~!
☆とし@黒猫さん
☆ぽちの輔さん
☆ちゅんちゅんちゅんさん
☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん・・・味や粒々も徐々に慣れていくんでしょうかねぇ。。。
☆sunfrowerさん
☆PENGUINさん
☆まゆみっふぃさん・・・丸亀うどんは美味しいですよね♪
☆JUNさん
☆重さん
☆想也さん・・・次は私も几帳面バージョンであけてみようかしら♪
☆たじまーるさん・・・今度マキシム買ってみよぅ♪
☆ちょろっとぶぅさん・・・ホントあったかくって寒さもヘッチャラです(笑)
☆koniさん・・・うどんに明太子って珍しいですし そそられますよぉぉぉ♪
☆☆☆皆さまコメントありがとうございます!
コーヒーの穴のあけ方~色々ですねっ♪
楽しくコメントを拝見させていただきました(^_-)-☆
エクセラも含めて3種類が新しい製法になって粒々が残るようになっているようです(^^ゞ
カフェインレスは以前のままかもしれません♪
以前のものは探してみましたが お店でみかけなくなっちゃって・・・・・残念です(~_~;)
最近は専らハンドドリップオンリーでコーヒーを楽しんでいま~す!
by まき (2013-12-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。