SSブログ

まいど [ラーメン]

つい先日 岩盤浴に行ったばっかりなのですが~今日もまたあかねの湯に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

寒くなってきたのもありますが~スッキリするのが心地よくって この季節はなんだか余計に岩盤浴に行ってしまいます[るんるん]

4日前は クリスマスの飾りつけだけだったのですが~今日は受付のスタッフの皆さん全員が赤い帽子や服を着て

サンタクロースの格好をしていらっしゃいましたよ[グッド(上向き矢印)]

こちらまでクリスマスな気分になってウキウキしました[わーい(嬉しい顔)]

そして岩盤浴の後に行った炭酸泉には コラーゲンの入浴剤が入っていました[手(パー)]

全身にコラーゲンが行き渡ったかなぁ[exclamation&question]

あかねの湯の後に ラーメンを食べに行って来ましたよ~[るんるん]

別府の 【まいど】 です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1794.JPG

店内に入ったとたん アブラのニオイがプ~ン[exclamation]

お冷を持ってきてくれて~「寒いね~[exclamation×2]」 と笑顔で話しかけてきてくださいました[グッド(上向き矢印)]

初めて行った私達にも とってもフレンドリーに接してくださいます[わーい(嬉しい顔)]

21時に息子さんと交代されるまで お店はこの気さくな店主さん お1人で切り盛りされているようです[手(パー)]

店内の様子です[カメラ]

IMG_1795.JPG

カウンターばかりでした[手(パー)]

ガンガンガンガン・・・・とケタタマシイ音が聞こえて最初は驚きましたが~主人が注文したチャーハンを炒める音でした(笑)

「レディーファーストやな~[グッド(上向き矢印)]」 と私が注文したのをトレイにまとめて持ってきてくださいましたよ[るんるん]

IMG_1798.JPG

少~し細めのストレートな麺です[目]

IMG_1800.JPG

もやしの分量がホラこの通り[exclamation]

IMG_1803.JPG

こんなに多く入れてくれるお店って私 初めてでした[手(パー)]

そして主人が注文した焼き飯です[ひらめき]

IMG_1796.JPG

ご飯がいい色に炒めあげられています[目]

IMG_1797.JPG

餃子~[ひらめき]

IMG_1801.JPG

そしてラーメンです[ひらめき]

IMG_1799.JPG

播州系のラーメンでほんのりと甘くって 生姜の香りもほんの~り効いている感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

一見シンプルそうだけれども味わいは複雑でしたよ[手(パー)]

なんとも良心的なお値段で 美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

koni

まいどラーメン行かれましたか!
播州ラーメン美味いですね!

by koni (2013-12-05 08:44) 

PENGUIN

ラーメン美味しそう!
最近美味しいラーメン食べていないなあ・・・。
by PENGUIN (2013-12-05 10:24) 

重

のれんがうらかえしまなのがご愛嬌で。
屋台ラーメンみたいな感じでうまそ~。
by (2013-12-05 22:09) 

まき

☆koniさん:koniさんも こちらのお店で召し上がったことがおありなんでしょうか(*^_^*)
播州ラーメン! 私も好きです♪
by まき (2013-12-27 10:27) 

まき

☆PENGUINさん:ラーメンって自分好みで行きつけのお店もありますが 他の味も求めて色んなお店にも行ってみたくなっちゃいます♪
旅行中でも1度はご当地ラーメンを食べに行く私達ですが それぞれに美味しいなぁ♪と思いながらいただいていますよ(^^ゞ
by まき (2013-12-27 10:29) 

まき

☆重さん: アハハ!

by まき (2013-12-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。