SSブログ

鴻華園・ミント神戸15献血ルーム [中国・韓国・台湾料理]

昨日の記事からの続きで~神戸お散歩のその後で~す[わーい(嬉しい顔)]

【ミント神戸15階にあります 献血ルーム】 に行きました[るんるん]

この日私は記念すべき50回目の献血でした[グッド(上向き矢印)]

最近 輸血血液で1人に感染してしまったHIVの件がニュースになっていました・・・・・

問診や採血の際に 聞き取りetcが強化されているのかな~なんて思いましたが 今までと変わらず 同じ問診でしたよ[手(パー)]

いつものように 水分補給を勧められます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2500.JPG

皆さまもくつろがれていますよね~[かわいい]

IMG_2501.JPG

15階の窓からの眺めを見て いつもホッコリ一息つきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2499.JPG

エレベーター近くの違う窓からの夕日も神秘的でしたよ~[るんるん]

雲から上と下とで 全然空の色が違う珍しい写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2502.JPG

2週間ほど前に40歳になった私ですが~

40歳以上の人は 献血をする為には 1年に1度は心電図で異常がナイことが条件になっているそうです[手(パー)]

2年前に退職してから 健康診断の類を一切していない私ですので その旨を医師に伝えると~

その隣の小部屋で 心電図の検査をする指示を出してくださいました[手(パー)]

そんな検査も献血ルームでしてもらえるんですね[グッド(上向き矢印)]

そして 成分献血が終わった後に 50回目の記念品をいただきました[手(チョキ)]

帰宅してから記念撮影~[るんるん]

IMG_2532.JPG

左側が随分前の献血10回目記念の時に主人がいただいた盃で。。。。。右側がこの日私がいただいたものです[手(パー)]

色違いの盃で 今度祝杯をあげなきゃネ[揺れるハート]

毎年冬は献血が足りない傾向があるそうなので いつもよりも頻繁に通おうと思っています[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

神戸デートの締めくくりは 夕食~[レストラン]

知り合いのイタリアンオーナーシェフに教えていただいて以来~夜に神戸で中華・ベトナム料理が食べたくなったら

こちらのお店に行くことにしています[わーい(嬉しい顔)]

神戸市中央区中山手通にあります 【鴻華園】 です[ひらめき]

P-CLUB中山手通り~というコインパーキングがこちらのお店のすぐ近くにありますので そちらに駐車して~

IMG_2522.JPG

上の路地を入って3軒目にあります[かわいい]

歩いて1分もかかりませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2506.JPG

IMG_2524.JPG

この日予約をしていなかった私達は 出入り口近くのこちらの席に案内されました[手(パー)]

IMG_2508.JPG

毎回絶対に注文するのが こちらの 【BANHQUN(バンクゥン)】 です[ひらめき]

簡単に言えば~ベトナム蒸し春巻きです[るんるん]

IMG_2509.JPG

中はこんな感じ~[目]

IMG_2510.JPG

皮がモッチモチで ため息の出る美味しさです[黒ハート]

つけて食べるニョクマム(テーブルに置いてあります黄緑の蓋のん) も最高に私好みで[黒ハート]

このお店のニョクマムは私~お猪口に入れてチョビチョビ飲みたいくらいのお気に入りなんです(笑)

この蒸し春巻きは美味しすぎて~この日も主人は 「2皿注文しようか[グッド(上向き矢印)]」 と言っていましたが~却下っ[exclamation]

“らブログ” で色んなお料理をご紹介したいのに 2皿も食べたら他のものが食べれないじゃないネ~[exclamation&question]

2皿注文して 1皿ずついただく事って 実はよくあるんですよ[黒ハート]

そして こちらは主人イチオシメニューです[exclamation×2]

【三鮮炒粉(海鮮焼ビーフン)】 [ひらめき]

IMG_2512.JPG

麺はこぉんな感じで 海老もプリプリ[黒ハート]

海老の他に ホタテとイカも入っていますよ~[exclamation]

IMG_2513.JPG

この2品は行くと必ず注文しま~す[黒ハート]

そしてこちらは 【gaquay(ガークアイ)】 [ひらめき]

ベトナム炸鶏で 梅入りのタレと ガラ入れと共にテーブルに置かれます[手(パー)]

IMG_2514.JPG

骨付きの鶏肉のお料理です[手(パー)]

IMG_2515.JPG

皮はパリパリ~[黒ハート]

タレをつけると 一層味が引き立ちます[exclamation]

IMG_2516.JPG

梅がイッパイに見えますが~甘ぁいタレなんですよ[手(パー)]

そして こちらが初めて注文した 【大根もちのXO醤炒め】 [ひらめき]

IMG_2517.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_2520.JPG

大根もち ・ もやし ・ ニラ ・ 赤パプリカ ・ ピーマン ・ しめじが入っています[手(パー)]

閉店時間が20時ですので 早めに行かないといけないのですが~南京町のどのお店よりも こちらのお店のほうが私達は好きですね~[揺れるハート]

いつも2人で行くので 4~5品くらいしか注文できないのですが 大人数で行ってワイワイ言いながら全種類のお料理をいただくのが夢です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 20

kazumin

うわ~!
すばらしいですね!献血!
私は、したこと無いですね…
貧血なので採血だけでクラクラです!
記念品まで貰えるなんて初めて知りました!
by kazumin (2013-12-03 23:38) 

すーさん

ああああ、美味しそう… (^_^)。
この時間帯には目の毒だわぁ♡。
by すーさん (2013-12-04 00:15) 

とし@黒猫

夕食のお店は、見た目の色使いもよく、美味しそうです(・∀・)
今年は、ついに献血できませんでした。
体調をちゃんと整えねば・・・
by とし@黒猫 (2013-12-04 00:26) 

フヂ

お疲れ様です(*´ω`*)
私の友人にも献血が趣味という人がいて、
記念品を頂いていました~。
私は数年前に意気揚々と献血に行ったら、
針を刺せない血管の細さだったらしく
スゴスゴと帰ってきた思い出が…・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2013-12-04 00:33) 

今造ROWINGTEAM

50回も献血されたんですが!(' jjj ')/
すごい~~まきさん!!((*´U`)ノ
私は献血後、毎回体調を崩すので
年1回行けたらいいほうです。。><

ベトナム風春巻き、食べてみたいです。
おいしそ~!
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-04 08:52) 

想也

いつか嫁さんがもらえたら(笑)、
そちらまで旅行にいきますので、
ワイワイと食べまくりましょー(^_−)−☆

by 想也 (2013-12-04 09:33) 

koni

献血50回ですか、凄いですね。
自分はもう何年と行ってません。
中華美味しそうです!
by koni (2013-12-04 09:43) 

こいちゃん

お互い献血マニア?(笑)
私も昨日は心電図計りました。昨年の入院から1年以上経ってるので、検査してくれましたよ♪でも40回ってすごい~~私は子宮筋腫手術するまで貧血で空白が長いのでまだ21回です。10回目の記念品はどこ行ったやら(笑)
昨日のお土産は「ソイカラチーズ味」にしましたwおまけにコーヒーココアとただで飲み~~のねぇ。。中華いいですね。
by こいちゃん (2013-12-04 10:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
献血 したことありません~☆
お料理に釘づけですわ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-04 16:34) 

たじまーる

私は献血できない体質ですよ(^^;)))
採血がしづらい細い血管みたいです。。。
献血50回すごいですね(^o^)
by たじまーる (2013-12-07 20:01) 

まき

☆kazuminさん:貧血でしたらクラクラするでしょうね(>_<)
記念品は10回目・30回目・50回目~といただけるようですよ(*^^)v
by まき (2013-12-27 10:08) 

まき

☆すーさん: ・・・・・・・・ですよね!?
by まき (2013-12-27 10:08) 

まき

☆とし@黒猫さん:お皿や盛り付け方って 味まで左右しそうな勢いがありますものネ!
私も献血に行く前は 特に睡眠時間や食事内容に気をつけていますよ(^O^)/
by まき (2013-12-27 10:10) 

まき

☆フヂさん:趣味が献血! なかなか素敵なご友人ですね!
フヂさんの血管は細いんですね。。。。
成分献血の時の針って 注射の針に比べて 針の中の空間が随分と大きい(=針自体も太い)ような気がして~1度じっくり見たことがありますが・・・・・
私でも 「こんな太い針が血管に刺さるのかなぁ?」 と不安になった記憶があります(照)
by まき (2013-12-27 10:13) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:時々献血直後にフラついておられるかたっていらっしゃいますよ(~_~;)
ご自身に負担がナイということ・・・そして健康であってこそできる献血ですからね~♪
ベトナム風生春巻き~珍しいでしょう?
新食感!って感じがしてハマリますよ~ヽ(^o^)丿
by まき (2013-12-27 10:17) 

まき

☆想也さん:ラッキー★
楽しみにしていま~す!!
by まき (2013-12-27 10:18) 

まき

☆koniさん:私も何年か間があいてしまったこともありますが 献血って1度行き始めると~定期的に行っちゃうんですよね~(*^_^*)
中華♪ いいですよね(^^♪
by まき (2013-12-27 10:19) 

まき

☆こいちゃん:献血マニア・・・・・・・・そうです!私は献血マニア(笑)
雨だから~とかクリスマスだから~ということで+α のお土産がいただける時ってありますよね!
by まき (2013-12-27 10:21) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:血液検査もしていただけるので 健康のバロメーターとしても定期的に献血する・・・っていうのもありますね(●^o^●)
献血後のごちそうもオタノシミの1つですしね♪
by まき (2013-12-27 10:23) 

まき

☆たじまーるさん:体質的にムリなかたもいらっしゃいますよね。。。
そんな皆さまのぶんも 私いっぱい献血しま~す(^_-)-☆
by まき (2013-12-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。