SSブログ

神戸・南京町 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

昨日は神戸へ行っていました[車(RV)]

お買い物の途中~umie で撮った写真で~す[グッド(上向き矢印)] 

IMG_2466.JPG

IMG_2471.JPG

元町方面へ歩いて行きました~[わーい(嬉しい顔)]

昨日は “ジオラマ風写真” がマイブームでしたので 時々そんな写真が登場していま~す(照)

IMG_2473.JPG

11月21日に開業50周年を迎えた 【神戸ポートタワー】 です[ひらめき]

IMG_2475.JPG

10分くらい歩いて 【南京町の西安門】 に着きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2482.JPG

南京町はいつ来ても 多くの人で賑わっています[るんるん]

IMG_2483.JPG

IMG_2486.JPG

この日のお目当てのお店は 長安門の近くにありますこちら[ひらめき]

IMG_2489.JPG

私が写真を撮りたそうにしていると~皆さんが立ち止まってくださったのでバッチリ撮れました[わーい(嬉しい顔)]

ご協力ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

この後お店の外にある “創味シャンタン” と店内の “七福杏仁霜” を購入しましたよ~[手(パー)]

そして 【長安門】 です[ひらめき]

IMG_2493.JPG

南京町はよく通り抜けたり お買い物したりするのですが~こんなふうに写真を撮ったのは初めてかも(笑)

その長安門を出てすぐの所にある 主人のお気に入りの 【森谷商店】 の行列に並びました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2494.JPG

以前お持ち帰りコロッケとしてご紹介したことがあります揚げたてコロッケが人気No1で 人気No2はミンチカツです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2495.JPG

右側がミンチカツで 左側がコロッケで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2497.JPG

南京町の雰囲気を楽しみながら 飲茶etcを買って食べたことを記事にしたこともありますが~

私達は断然[exclamation×2] こちらのコロッケを食べるほうが好きなんですよね~[揺れるハート]

その後 コーヒーを飲んで~私がホッコリしている間に主人が 【一貫楼の豚まん】 を買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりこのお店も行列で 買うのに時間がかかったそうです[手(パー)]

IMG_2498.JPG

帰って写真をパチリ[カメラ]

IMG_2530.JPG

主人が大好きですので行くたびに10個づつ買いま~す[手(パー)]

6個はサランラップに包んでからZiplokに入れて冷凍庫へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2531.JPG

左上に写っているのが “らブログ” で何度かご紹介していて 家庭の味をプロの味にしてくれる 【創味シャンタン】 です[るんるん]

【七福杏仁霜】 はこれからの季節~ホットミルクに溶かし入れて よく飲みます[わーい(嬉しい顔)]

寒天を使って杏仁豆腐にしたり ゼラチンで杏仁プリンにしたりすると~主人が大喜びしてくれるので 出番が多いんですよ~[揺れるハート]

この後 神戸へ戻って車に乗って~今度は三ノ宮へと向かいました[車(RV)]

その様子は 明日へ続きま~す。。。。。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

南京町が懐かしい。。。
25年ほど前に仕事で、
元町のビジネスホテルに40泊したとき、
休日の日に、ブラブラしましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-02 19:52) 

シービーちゃん

ジオラマ風写真、可愛いですね。神戸の中華街では、小籠包を食べた思い出があります。
by シービーちゃん (2013-12-03 09:03) 

こいちゃん

あ~~行きたい!南京町、懐かしいです
人がいっぱいですけど、それがまたいいんですよねー
(他の人ゴミは苦手だけど)

by こいちゃん (2013-12-03 09:10) 

hana2013

こんにちは。
神戸の中華街は一度しか行ったことありませんけど、買ったものを道路で食べている人の多さにまずビックリ!
それだけテイクアウトが充実しているのでしょうね。
杏仁霜は香ばしくて私も好きです。七福と付くくらいだから、きっと美味しいのでしょうね♪
by hana2013 (2013-12-03 17:50) 

hide-life

南京町は仕事のついでに立ち寄ることがあります。
ここで食べ飲み歩きするのが好きです(笑)
by hide-life (2013-12-03 22:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
コロッケ&ミンチカツ・・・
いいですよね~
まきさん 今度じっくり語り合いましょう(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-04 16:38) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:お仕事でビジネスホテルで40泊って・・・・・
どんな感じなのでしょうか!?
休日にブラブラなさると 息抜きになったでしょうねぇ♪
(始めにサッと なんだかなぁ~!!横 濱男さんからのコメントを読ませていただいて~
一瞬“ブラブラ”が“ラブラブ”に見えてドキッとしました(笑))
by まき (2013-12-11 17:29) 

まき

☆シービーちゃん:ジオラマ風って 目で見るよりも可愛く写ってイイ感じになりますネ(^_-)-☆
小籠包も美味しいですねぇ!
口の中を火傷してでも 熱々を食べたい私です(笑)
by まき (2013-12-11 17:31) 

まき

☆こいちゃん:南京町だけは別なんですね~♪
人が多くてゆっくり歩けるぶん 目はキョロキョロして美味しそうなものを探してしまいます(*^^)v
by まき (2013-12-11 17:32) 

まき

☆hana2013さん:南京町で連想するのが “食べ歩き” です♪
次に “人の多さ” でしょうか(笑)
杏仁霜は これだけの量が入っている商品は他になかなかないので いつも
南京町で買っていますよ~!
美味しいですぅ♡
by まき (2013-12-11 17:35) 

まき

☆hide-lifeさん:活力とエネルギーをチャージして次のお仕事が元気よくこなせそうですね!
by まき (2013-12-11 17:36) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ぜひぜひ♪
1週間くらい泊まり込みになりそうですネ(笑)
by まき (2013-12-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。