SSブログ

紅葉谷・紅宝石 [中国・韓国・台湾料理]

いよいよ12月になりましたね~[exclamation]

日増しに寒さも増すでしょうし なにかと気ぜわしい時期ですが あとわずかな今年をめいっぱい楽しみましょうね~[揺れるハート]

この土日もいいお天気で 絶好の行楽日和でしたよね[わーい(嬉しい顔)]

主人も仕事がお休みでしたので 一緒におでかけしてきましたよ~[車(RV)]

昨日は姫路方面で~今日は神戸方面でのデートでした[揺れるハート]

ただいま三ノ宮から帰って来ましたが まずは昨日の記事で~す[手(パー)]

主人が15時から姫路で歯科検診の予約をしていたので その診察のあいだ私は pioleでおっ買い物~っ[るんるん]

それから たつの市にある 【たつの公園紅葉谷】 に行きました[車(RV)]

昨年行きそびれていたので 1年越しの念願叶っての紅葉狩りです[わーい(嬉しい顔)]

車をどこに停めるといいのかわからなかったので 落ち葉を掃除していらっしゃった人に尋ねると・・・

龍野神社の駐車場に停めておくといいですよ~[exclamation] と教えてくださいました[グッド(上向き矢印)]

駐車して階段を下りて 左へ曲がって川を目指して少し歩きました[わーい(嬉しい顔)]

奥の山々がいい色になっていました[目]

IMG_2423.JPG

とっても綺麗な色の紅葉もありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2425.JPG

IMG_2445.JPG

IMG_2424.JPG

5分もかからないうちに 【紅葉谷】 に到着~っ[exclamation×2]

こちらが入り口になります[ひらめき]

IMG_2427.JPG

IMG_2432.JPG

IMG_2433.JPG

IMG_2435.JPG

IMG_2437.JPG

IMG_2441.JPG

IMG_2443.JPG

IMG_2444.JPG

思っていたよりも広くはありませんでしたが のんびり散策ができて 鹿ちゃん達にも会えて 楽しい秋の夕暮れのひとときを過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そのあと姫路に戻って 【紅宝石】 で夕食をいただきました[ひらめき]

IMG_2450.JPG

店内の様子です[カメラ]

IMG_2448.JPG

レバニラ炒めで~す[かわいい]

IMG_2456.JPG

主人のお気に入りの肉飯・・・・・とラーメンです[かわいい]

IMG_2453.JPG

私はチャーハンとラーメン[かわいい]

IMG_2457.JPG

IMG_2458.JPG

ちまきと肉まんの飲茶~[かわいい]

IMG_2460.JPG

パカッ (笑)

IMG_2461.JPG

そしてデザート[かわいい]

IMG_2459.JPG

出入り口に近くって寒かったので~あったかいお茶をお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

「2~3杯ぶんを急須に入れてお持ちします熱いお茶は有料になりますが よろしいでしょうか[exclamation&question]」 ・・・って[グッド(上向き矢印)]

IMG_2462.JPG

あったまりたかったので注文しましたが お茶が有料って 紅宝石って高級志向になってきたのかしら~[exclamation&question]

なにはともあれ お腹いっぱいになって この後 岩盤浴に行きましたよ~[車(RV)]

【あかねの湯加古川店】 も すっかりクリスマスモードでした[ひらめき]

IMG_2463.JPG

昨夜も4時間たっぷりといい汗かいて リフレッシュできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日のデートの記事は また明日の夜にアップしますね~[グッド(上向き矢印)]

今夜も暖かくしておやすみくださいね~[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 22

キタロウ

紅葉もきれいで良いですが、
私としましては、中華料理の方にばかり目が行ってしまいます(笑)
美味しそう!!

by キタロウ (2013-12-01 22:35) 

Gokigensan-Pictures

紅宝石さん、何回かお邪魔した事があります。
お料理も美味しく、いつも人がいっぱいで流行ってますね。
by Gokigensan-Pictures (2013-12-01 23:26) 

とし@黒猫

他の方もコメントに書かれていますが、真っ赤な紅葉は綺麗なのですが、後半に並ぶ、おいしそうな、チャーハンとラーメンに、とても引かれました。
さらに、ちまきと肉まん。
たまりません。
by とし@黒猫 (2013-12-02 00:19) 

しろうさぎ

紅葉と美味しそうな中華料理、
良い一日を過ごされましたね。
お茶が有料ってちょっとなぁ、なんて
思ってしまいましたが、お料理が美味しそうで
食べに行きたくなっちゃいました^^。
by しろうさぎ (2013-12-02 01:05) 

inuneko

紅葉、中華、岩盤浴デートとは…極楽過ぎますね〜ウラヤマシイ。

デザートはミカン入りの杏仁豆腐でしょうか?ひっくり返して出すお店は珍しいですね…おいしそう。
by inuneko (2013-12-02 04:18) 

沈丁花

まあ〜綺麗ですねえ。。。眼が覚めました!美味しい物も〜〜〜
ああ〜羨ましい限りです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-12-02 05:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
中華~♪
いいなぁ~♪♪
肉飯が気になります・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 07:54) 

ちょろっとぶぅ

12月になっちゃって、昨日の雨で寒さもUP!!
いいないいな。デートであったか!!羨ましいですぅ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-12-02 13:18) 

なっぺ

お祝いコメントありがとうございました^^
そして、、、紅葉、きれいですねーーーーーー
心の中でおもわず「わ~!!!」と見てしまいました☆
中華も美味しそう!ちまきが食べたいです・・・♡
by なっぺ (2013-12-02 15:44) 

旅爺さん

昨日は姫路方面で今日神戸!”楽しい旅でしたね。
それにしても凄く綺麗な紅葉に出合い、美味しいものも沢山戴いて幸せですね。
by 旅爺さん (2013-12-02 18:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

真っ赤かなモミジがキレイですね。。
ラーメンが美味しそう。。。。(ヨダレ。。。)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-02 19:26) 

まき

☆キタロウさん:花より団子・・・・・ならぬ “紅葉より中華” ですね(笑)
by まき (2013-12-10 08:38) 

まき

☆Gokigensan-Picturesさん:姫路では有名ですよね~!
男子には嬉しい大盛りですしねっ!

by まき (2013-12-10 08:39) 

まき

☆とし@黒猫さん:食欲の秋ですものね~♪
by まき (2013-12-10 08:40) 

まき

☆しろうさぎさん:おっしゃる通り良い1日でしたよ(^_-)-☆
この日はチャーハンが一番美味しく感じましたよ~ぜひぜひ♡
by まき (2013-12-10 08:41) 

まき

☆inunekoさん:ピンポーン!! ミカン入り杏仁豆腐です♪
甘さ控えめでさっぱりしたデザートでした(^o^)
by まき (2013-12-10 08:43) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:リニューアルしてから少し味が変わったような気もしますが(以前はもっと “ザ・中華” な感じでコテコテでした♡)
肉飯イチオシです(#^.^#)
by まき (2013-12-10 08:44) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:うふっ♪
by まき (2013-12-10 08:45) 

まき

☆なっぺさん:ちまきって中身を見るまで なんだかウキウキしちゃいますよね(笑)
by まき (2013-12-10 08:46) 

まき

☆旅爺さん:ありがとうございます♪
by まき (2013-12-10 08:46) 

まき

☆沈丁花さん:あははっ!その気持ちが伝わって来ますよ(笑)
ありがとうございますぅ♪
by まき (2013-12-10 08:48) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:今ふと思ったのですが。。。。。
ガラス越しでいいので~紅葉を目前にみながらお食事できるお店があればいいな~って\(^o^)/
by まき (2013-12-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。